※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純菜*
子育て・グッズ

娘が4ヵ月になり、あやすと喜ぶようになり、寝返りもたまに成功。1人で少し喋るようにもなっています。

こんにちは( ¨̮ )

明日で4ヵ月になる娘がいます*Ü*
毎月この月は何が出来るようになるのかな〜?と成長を楽しみにしてるんですが、4ヵ月にこれ出来るようになったよ〜とかこうゆうのが始まったよ〜ってゆうのはありますか?(*˙︶˙*)ノ゙

最近はあやすと大きな声で喜ぶ、寝返りたまーに出来るんですが完璧ではなくて、出来ない時は泣いて怒ったりしてます⸜( ⌓̈ )⸝
後は少しだけ1人で喋るようになってきてます*Ü*

コメント

あきらプリン

こんにちは!

01日早いですが、04ヶ月おめでとうございます✨来月から離乳食開始ですねぇ💓

我が子わ04ヶ月でかなり親の私達の食べる物への興味が出始め、よだれがかなり分泌されるようになりました⭐️
後、04ヶ月の後半で歯も生え始めました✨

  • 純菜*

    純菜*


    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
    離乳食について不安しかないです(´・×・`)笑


    そうなんですね( ¨̮ )!
    そーいえば興味がで始めてるのかわからないんですが、良くあぐらの上に乗せてご飯食べる時がありましてその時は目で追ってきます*Ü*
    これは興味が出てきたって認識で良いんですかね?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ヨダレはダラダラでしたか?(*˙︶˙*)ノ゙
    5ヵ月目前で歯が生えてくるんですね!
    楽しみです...♪*゚

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    最初わみんな不安ですよ⭐️笑

    はい(^_^)
    目で追ってるのわ興味持ち始めている証拠かもしれませんね!我が子もベッドからジーっと見てましたし、今でわ「何食べてるの?」って叫びますから笑

    よだれわダラダラでこまめに敷きパッドなど替えてました⭐️
    我が子わですが(^-^)通常わ母子手帳に書いてある09、10ヶ月で生える赤ちゃんが多いみたいですよ!

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*


    そうですよね*Ü*
    離乳食に向けて勉強しなければ!笑


    6ヵ月でそこまで成長するんですね( °Д°)
    叫ぶとか可愛いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    敷きパッド初めて聞きました!
    それはどんなものですかー?⸜( ⌓̈ )⸝

    とても早く歯が生えてきたんですね!!
    小さな歯が生えるの楽しみです( ¨̮ )♡

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    何か分からない事があればお答えしますよ⭐️

    そうですねぇ〜(^O^)05ヶ月位から段々と叫び始めてわいたんですけどね笑
    はい!たまにうるさいですが笑

    マジですか?
    赤ちゃんのお布団に必ずあるかと思いますが…
    失禁シートとわ別物なんですが⭐️

    そうなんです(^○^)
    毎日口の中観察してみて下さい💓

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*


    ありがとうございます♡
    一番最初は10倍粥から始めると聞いたんですが、それは毎日作らなきゃダメですよね?(´・×・`)
    冷凍は流石に出来ないですよね?(´・×・`)


    徐々に叫ぶようになるんですね*Ü*
    外出先でも叫んだりしてますか?(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うるさい程大きく叫ぶんですか?( °Д°)


    えっ!?そうなんですか?( °Д°)
    もしご迷惑でなければどんなものか見せて頂けないでしょうか?(´;︵;`)


    これから観察していきます♡

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです❤️
    毎日作らなくて大丈夫ですよ!
    冷凍保存OKです⭐️ただ、01週間以内に食べきるようにして下さい(*^^*)

    はい!
    外出先でわ流石に場を弁えているのか叫びませんね⭐️
    私が偏頭痛持ちで単なる声が響くだけです~_~;

    はい!
    写メ無いので見せられないです…ごめんなさい⭐️

    そうして下さい❤️

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*


    ありがとうございます♡
    解凍は自然解凍の方が良いですよね?⸜( ⌓̈ )⸝
    レンチンでも大丈夫でしょうか?(´・×・`)


    おぉ*Ü*偉い子ですね♡
    なるほど⸜( ⌓̈ )⸝偏頭痛辛いですよね(´._.`)
    私も偏頭痛持ちです*Ü*
    偏頭痛起きてる時に叫ばれると辛いですね(´・×・`)


    全然大丈夫です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    調べてみます(*˙︶˙*)ノ゙
    教えて下さってありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです❤️

    解凍わレンジで大丈夫ですよ!
    冬になったら自然解凍酷になりますしね⭐️

    ホント良い子です(≧∇≦)
    そうなんですよぉ!
    そうなんですか⭐️同じ方が居て嬉しいです(^O^)
    そうなんですよぉ!叫ばないで…ってメッチャ思います⭐️

    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    そうして下さい!
    いえいえです⭐️

    こんな私をグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*^◯^*)

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    凄く勉強になります♡


    親孝行な子ですね*Ü*
    羨ましいです♡

    妊娠時が1番辛かったです(´・×・`)笑
    薬が飲めなくて(´._.`)

    ですよね!笑
    絶対やめてーってなりますよね!笑

    コメントもくれましたし、離乳食の事も教えて頂きましたので選ばさせて頂きました(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月9日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい⭐️
    なら良かったです❤️

    ホントです(^_^)大きくなってからもそうだと嬉しいのですが…笑

    ホントですよね!笑 私、今も辛いです>_<
    産婦人科で薬処方して貰えば良かったと上の子の時わ後悔しました~_~;

    はい⭐️笑
    そうなんですよ!笑

    ホントありがとうございます⭐️
    何だか純菜*さんと話してると心が温まります(^◇^)

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます*Ü*

    本当ありがとうございます!
    料理に自身がないので10倍粥練習しようと思います!笑


    大丈夫ですよ♡
    反抗期以外は親孝行なお子さんになりますよ( ¨̮ )♡笑


    偏頭痛治る薬が出れば良いんですがね…(´・×・`)
    今は大丈夫ですか?⸜( ⌓̈ )⸝
    痛い時は無理なさらず、休める時休んでくださいね( ¨̮ )!

    いつか私もそうなるんだろうな( ˘•ω•˘ ;)
    そうなったらそうなったでやめてーってなるんだろうけど…嬉しい気持ちもあるんだろうなーって思います(*ˊૢᵕˋૢ*)笑


    そう言って頂けると私も心が温まります*Ü*
    ありがとうございます♡

    • 8月10日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんにちは!

    いえいえです⭐️他にも何か分からない事がありましたら、遠慮なく言って下さい^ ^
    そうして下さい!笑

    大丈夫ですかね💓
    そうだと良いのですが⭐️笑

    ホントですよねぇ~_~;私わ学生の頃からなのでかれこれもう偏頭痛とわ08年の付き合いになります…
    今わ大丈夫ですが、悪阻であまりにも気持ち悪くて今日検診だったのですが、予約キャンセルしてしまいました!
    ありがとうございます⭐️

    女の子ですから、叫ばないと思いますが…私の勝手なイメージですが笑
    そうですねぇ^_^笑

    いえいえです❤️

    • 8月10日
  • 純菜*

    純菜*


    ありがとうございます♡
    離乳食作るのに離乳食用の小さな鍋?用意した方が良いんですかね?(´・×・`)


    学生の頃からなんですね(´;︵;`)
    長いですね(´;︵;`)
    私は妊娠するちょっと前から始まりました(´・×・`)

    大丈夫ですか?⸜( ⌓̈ )⸝
    無理なさらず休み休み動いて下さいね(*˙︶˙*)ノ゙

    女の子だと叫ばないですかね?( ¨̮ )笑
    最近うきゃーって奇声をあげながら喜んだりするんですよね(笑)

    • 8月10日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです❤️
    普段使っているお鍋で構わないですよ(^^)わざわざお金かけなくて大丈夫です!ある物を活用しましょう⭐️

    はい(^ ^)とある病気なもんで…
    一生付き合っていく病気なのでもう慣れちゃいましたね!笑
    妊娠前から始まったんですか…

    旦那さんお休みの日なので育児代わってもらって休めてるので大丈夫です⭐️
    ありがとうございます(^_^)

    そう言う感じがするんですが…赤ちゃんだから性別関係ないですかね笑

    • 8月10日
  • 純菜*

    純菜*


    なるほど!そうですよね!
    そうします♡


    そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    治らなくとも悪化しなければ良いですね(*˙︶˙*)ノ゙

    そうなんですよね(´;︵;`)
    仕事のストレスって病院で診断されました( ˘•ω•˘ ;)

    めっちゃ良い旦那さんなんですね♡
    羨ましいです♡♡

    どうなんでしょうね⸜( ⌓̈ )⸝
    大人しければ嬉しいな(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

    • 8月10日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    そうして下さい❤️

    はい⭐️
    そうですねぇ^^;痛みの度合いわ今の所変わらないので大丈夫かと思います!

    お仕事のストレスですかぁ…
    私もかなりお仕事していた時わストレス抱えてました~_~;
    お仕事のストレスで偏頭痛になってしまうんですねぇ…

    そうなんですよ❤️
    ただ、私より息子の方が好きみたいで何とも言えない気持ちです⭐️笑
    純菜*さんの旦那さんわ育児など積極的ですか?

    こればっかりわ赤ちゃんそれぞれですよね!

    • 8月10日
  • 純菜*

    純菜*


    こんばんは( ¨̮ )

    辛いですが、お互い偏頭痛と共に生きましょう(笑)
    仕事するとストレス半端ないですよね⸜( ⌓̈ )⸝笑
    偏頭痛でも種類があるらしく名前忘れちゃいましたが、2種類の混合頭痛って言われました(´・×・`)


    私の家も同じですよ⸜( ⌓̈ )⸝笑
    私より娘です(´・×・`)
    私の旦那は育児をあまりしない変わりに家事をしてくれます(*˙︶˙*)ノ゙
    私は育児と少しの家事、旦那はご飯担当って感じで分担してます( ¨̮ )♡


    そうですよね!( ¨̮ )

    • 8月10日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんばんわ!

    そうですね!
    ホントですよぉー~_~;私、職場でいじめられてて耐えられずに辞めたんです…
    そうなんですか⭐️私わめまいの病気から大人になるにつれてめまいが偏頭痛に変わる病気になりまして、まんまとめまいが偏頭痛に変わりました笑

    そうなんですか!笑
    何だか寂しいですよねぇ〜>_<
    そうなんですか⭐️良い旦那さんですね!
    我が家わ旦那さんがご飯担当で、お休みの日とお仕事終わって帰って来たら育児担当、私わその他の家事と旦那さんが居ない時の育児担当です⭐️

    はい(^_^)

    • 8月10日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます( ¨̮ )

    いじめにあってたんですかー?(´;︵;`)
    辛かったですよね(´;︵;`)
    そんな職場は辞めて正解です!!
    そんなところで働くことないですよ*Ü*

    そうゆう病院もあるんですね(´._.`)
    めまいから偏頭痛に変わるって今は偏頭痛だけでめまいの方は無くなったんですか?(´;︵;`)
    私めまいを経験した事がないので辛さとか良くわからないんですが、めまいも起きると辛いんでしょうが、偏頭痛の方がきっと辛いですよね(´・×・`)


    本当寂しいです(´;︵;`)
    仕事から帰ってきて子供と少し遊んで、ご飯食べて、子供寝たらTV見てそのままソファーで寝落ち…(笑)
    もう少し私も構ってほしいです( ˘•ω•˘ ;)笑


    娘と遊ぶのは良いみたいなんですが、娘のお世話となると嫌みたいで、それならご飯作ったり家事してる方が楽らしいです⸜( ⌓̈ )⸝
    私は逆なんで助かってます( ¨̮ )


    そーゆう分担の仕方良いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お互い家事をやり育児もやりで平等ですもんね♡
    見習わせて頂きます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*


    そうゆう病院 ×
    そうゆう病気 ⚪︎

    でした⸜( ⌓̈ )⸝

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    おはようございます!

    そうなんですよぉ>_<
    はい>_<
    ですよね⭐️
    もうあんな所でパートだろうがなんだろうが働きたくありません!

    はい⭐️
    偏頭痛の方が圧倒的に多いですが、たまにめまいも起きますよ!
    痛みとグルグル回ってるのがどっちが良いかなんてないですね…~_~;どっちも辛いです⭐️

    ですよねぇ!
    お仕事で疲れてるんでしょうね…笑
    ホントですよね⭐️笑

    そうなんですか!
    なら良かったですね⭐️どっちも家事ヤダとかだったら家庭成り立たないですよね笑

    はい^ ^
    そうなんですよ❤️
    そんなそんな、見習うような事してませんよ!

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですよね!
    今は働いて居ないんですか?(*˙︶˙*)ノ゙


    そうなんですね(´;︵;`)
    それは辛いですよね(´;︵;`)


    仕事頑張ってしてくれてるのも分かってるんですけどね( ˘•ω•˘ ;)
    休みの日もする事無かったらTV見て、ケータイゲームして、そのまま寝るが生活スタイルになっちゃってます⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですよ!笑
    妊娠前は私が主にやってたんですけど、元々料理も得意では無いし、片付けなんてもってのほかだし…(笑)


    いやいや!
    私達みたいに完璧分担してると何か喧嘩などあったとき私の方が!俺の方が!とかなりそうじゃないですか!笑
    でもそのやり方だと平等だしとても良いと思います( ¨̮ )♡

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    今わ働いていないです⭐️と言うか働けないんですよね笑

    はい~_~;
    そうなんですよ!

    そうですよねぇ〜⭐️私も構ってって思いますよね(#^.^#)
    そうなんですか!我が家わ最近わお出かけしないので、テレビ見ながらお昼寝して…みたいな感じです笑

    私も料理わ得意じゃないです〜笑 自分で食べる分にわ良いんですけど、旦那さんに出せる料理じゃないので…
    その分、洗い物わ得意です⭐️

    確かにそうですね笑 ただ、喧嘩すら私達しないんですよぉ〜笑
    そうですかね^ - ^❤️

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    あ!そうですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    妊娠中ですもんね♡
    第2子楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)


    そうなんですね*Ü*
    私はお出かけしたくてうずうずしてます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑
    でもそーゆうのんびりとした日も大事ですよね♡


    それ凄く分かります!笑
    お恥ずかしい話なんですが私最初目玉焼きの作り方知らなくて…(笑)

    洗い物得意なんですね♡
    私も洗い物苦手というより面倒くさくて好きじゃないです( ˘•ω•˘ ;)


    羨ましい〜♡♡♡
    仲良しご夫婦なんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    そうなんですよ❤️妊娠中雇ってくれるトコって何処もないですしね⭐️
    ホント楽しみです💓悪阻の感じが上の子の時と違うんですよね^^;

    はい!私が悪阻で外出れないものですから⭐️
    そうなんですか^o^お出かけとかご家族でどんな所に行くんですか?
    はい❤️ただ、子供が構って構っての叫びが半端ないですが笑

    分かってくれて、嬉しいですぅ!笑
    マジですか笑 私なんか下味を付けるって事を知りませんでしたから笑

    はい❤️
    確かに面倒臭いですよねぇ⭐️

    はい(^^)年の差あるんで喧嘩にならないんですよね笑

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですか〜?( °Д°)
    その子によって変わってくるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    それだけでもう子供の個性なのかなってほっこりしちゃいます(*ˊૢᵕˋૢ*)


    悪阻が落ち着くまでは難しいですよね( ˘•ω•˘ ;)
    私も妊娠時は家でダラダラしてましたもん*Ü*

    ショッピングモールに行ったり、家の近くにとても大きな公園があるので遊びに行ったりします(*˙︶˙*)ノ゙

    そうですよね!
    お子さんはママと遊びたかったりですし絶叫時期ですもんね*Ü*笑


    やばいですよね!笑
    でも最初ってそんなもんですよね♡笑


    結構年の差あるんですか?( ¨̮ )☆*。

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい(^ ^)
    みたいですよぉ〜!なので、性別違うのかな?って思ったりもしてます⭐️
    ホントですよねっ(^_^)

    そうなんですよぉ〜!上の子の時かなり長かったので、また長いかなと一応覚悟してます…
    お家でダラダラしてる方が何かと安心ですもんね⭐️

    そうなんですか(^-^)

    はい!
    そうなんですよぉ〜⭐️笑 悪阻だから勘弁して…って感じでパパに構ってもらってます笑

    はい!笑
    そうですよね❤️笑

    そうなんですよぉ〜⭐️

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    悪阻は辛いですけどとても楽しみですね(*˙︶˙*)ノ゙

    長かったんですね( ¨̮ )
    頑張り時ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    そうですよね(*˙︶˙*)ノ゙
    何かあればすぐ連絡出来ますしね♪


    良いパパですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    でもママが良い〜!!とかってならないんですか?( °Д°)

    旦那さんが年上ですか?(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなんですよ!この時期頑張って耐えればまた素敵なマタニティーライフ送れますしね⭐️

    はい~_~;安定期以降も続きました!
    はい⭐️
    そうですよね(*^^*)

    はい!
    ならないですねぇ⭐️悪阻で苦しんでるっての分かってるかもしれません(^^;;

    そうです!
    純菜*さんご夫婦わ年の差ありますか?

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    それまでの辛抱ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    それは長いですね⸜( ⌓̈ )⸝
    今回はなるべく早く良くなるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)


    本当に良い子ですね〜♡♡
    偉い子ですね(*˙︶˙*)ノ゙


    2歳しか離れてないです( ¨̮ )!
    旦那が年上です☆*。

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですね!

    はい~_~;
    子供いるので流石に安定期前までにわ終わってくれると大変ありがたいなぁ〜って感じです⭐️

    はい❤️❤️
    ただ、大変申し訳ないなと思います!

    そうなんですか⭐️
    02歳差のご夫婦ってどんな感じですか?

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですよね*Ü*
    じゃないとあきらプリンさんが参ってしまいますよね(´゚ω゚`)


    そうですよね!
    悪阻が良くなってきたら遊んであげるととっても喜んでくれるかもしれないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)


    うーん、友達感覚に近いかもしれないですね( ¨̮ )
    夫婦ってどーゆうのが夫婦なのかいまいちわかってないですけどね⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    そうですねぇ⭐️

    はい(⌒▽⌒)
    抱っこわあまり出来ないですが、悪阻終わったら沢山遊んであげたいと思います💓

    そうなんですか!こちらわ完全に大人と子供です…笑
    夫婦って一体どんな感じの事を夫婦って言うんですかね?まだ付き合っていた時の延長線上に感じちゃいます…

    気になったのですが、私と話してて苦痛に感じませんか?迷惑でわありませんか?

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    どれくらい差があるんですかー?⸜( ⌓̈ )⸝
    わかんないですよね!笑
    私も同じで付き合ってた時の延長戦なままです( ˘•ω•˘ ;)


    えぇぇ?( °Д°)
    全然そんな事ないですよ!
    苦痛や迷惑だったら返信しませんって♡
    話してて楽しいからお話させて頂いてるんです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    そーゆうふうに思わせてしまってたのならごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    14歳差です!
    ですよね⭐️笑
    それで良いのでわないかな?と最近思い始めました( ^ω^ )

    なら良かったですぅ!
    そうですよね❤️
    私もとっても純菜*さんとお話ししてて楽しみです💓

    いえ、こちらこそすみません⭐️ただのネガティヴ人間なだけなんです…

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    楽しみ じゃなく 楽しい です笑

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*



    わぁお⸜( ⌓̈ )⸝
    凄いですね♡
    予想してたよりも差がありました(笑)
    結局うまく続けば良いですよね✧ \( °∀° )/ ✧笑


    ふへへへ✌✌(˵¯͒ꇴ¯͒˵)✌✌笑
    そう言って頂けるととても嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)♡


    ネガティブでも良いんですよ(*˙︶˙*)ノ゙
    大事なのは自分の気持ちを言葉に出来ることですからね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    私は根っからのポジティブです✧ \( °∀° )/ ✧笑

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですか?💓
    マジですか笑 何歳差だと思ってましたか?
    ですよね!

    はい⭐️

    そうですよね(^ν^)
    そうですね、これからもそうしていきます!

    マジですか⭐️羨ましいです〜✨
    精神病さえ治ればもうちょっとポジティブになれると思うのですが…

    • 8月11日
  • 純菜*

    純菜*


    お返事遅くなってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日何故か私のご飯担当になってしまって、ご飯作ったり寝かしつけたりバタバタしてました⸜( ⌓̈ )⸝

    5~7歳差くらいかな?って思ってたらまさかの倍でした!笑

    私も元々ネガティブ思考だったんです⸜( ⌓̈ )⸝
    ネガティブ思考過ぎて病んでしまいパニック障害と割とひどい過呼吸持ちになっちゃいました(´゚ω゚`)
    パニックはだいぶ落ち着いてきて大丈夫なんですが、少し大きな声で責められたり怒られると過呼吸が発動します( ˘•ω•˘ ;)笑

    多分自分自身が苦しくならないように自然と気持ちをプラスに考えて押し殺してるんだと思います(´・×・`)
    だからごく稀に爆発します。゚(゚´Д`゚)゚。笑

    精神病もいろんなタイプがあるので、辛さは人それぞれで共感する事は難しいですが、あきらプリンさんも時間と共に良くなっていきますよ(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    おはようございます!

    大丈夫ですよぉ⭐️
    お疲れ様でした^ ^

    今日から旦那さん05日間勤務なので悪阻と格闘しながらの育児ですぅ笑

    マジですか!笑 確かにあまり10歳以上わ想像しませんよね⭐️

    そうだったんですか(゚o゚;;
    過呼吸私も持ってますよぉ⭐️部活やっていた時からです~_~;
    過呼吸って学生の頃習いましたが、スポーツやっていた人が多くかかるみたいで、精神的なものが多いそうです。

    それわ凄いですね!私わ自虐しかしないので、ポジティブに何にも考えられないんですよ。
    たまにわ爆発しないとですよね⭐️笑

    そうだと良いのですが…
    私、ホント障害者施設に通う人達と同じ位なんですよ^^;

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*


    こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)
    今日は午前中予防接種に行ってきました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    5勤は辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    無理せずfightです( ¨̮ )☆*。


    そうですね( ˘•ω•˘ ;)
    10歳以上はしなかったです(´゚ω゚`)

    過呼吸辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    息出来ない事もそうですが、酸素足りなくなって体硬直して倒れるのが嫌です( ˘•ω•˘ ;)

    そうなんですか( °Д°)
    そーいえば私も過呼吸になったの高校の部活やってた時からでした⸜( ⌓̈ )⸝
    顧問の先生厳しかったからなぁ...(笑)


    なかなか難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも今のままでも良いんですよ♡
    その病気抱えててもあきらプリンさんはあきらプリンさんだから(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんにちは!

    お疲れ様でした⭐️因みに何を打ってきたんですか?

    はい…>_<…寂しいので早く帰って来て欲しいです!
    ありがとうございます⭐️

    ですよね^^;

    はい!
    倒れた事あるんですか?私わしゃがんだら立てなくなります⭐️

    はい( ´ ▽ ` )ノ
    そうだったんですか!
    何の部活やってたんですか?

    はい⭐️
    そうですよね❤️
    そのお言葉とっても嬉しいですp(^_^)q

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*



    ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    痛いのと眠たいのでギャン泣きで疲れました⸜( ⌓̈ )⸝笑

    寂しいとか可愛いぃ♡♡
    私はもう寂しいとか無いです(´゚ω゚`)笑


    あります〜。゚(゚´Д`゚)゚。
    落ち着くまで辛いですよね〜(;^ω^)

    高校はテニス部でした⸜( ⌓̈ )⸝
    でも入りたくて入った訳では無いので辛かったです( ˘•ω•˘ ;)


    いえいえ☆*。

    • 8月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    04つも同時接種したんですか?
    そうだったんですか!笑 ホントお疲れ様でした⭐️

    いやいや、可愛いだなんて(^^;;
    マジですか!笑 もう旦那さんがお仕事の日わ寂しいしかないですよ笑

    そうだったんですかぁ^_^;
    ホント辛いです⭐️ただ、もう慣れちゃったのが如何なものかと…

    そうだったんですか!私、ラケット持つ競技苦手なので出来て羨ましいです✨
    そうなんですか?

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*



    そうですよ(*˙︶˙*)ノ゙
    来月は四種混合とBCGあります!
    BCG怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。


    そんな気持ちどっかに置いてきちゃいました〜(´•ω•`๑)
    羨ましい〜(´・×・`)♡


    慣れちゃいますよね⸜( ⌓̈ )⸝
    付き合いが長ければ長いほど慣れてきちゃいますよね( ¨̮ )


    どんなスポーツが得意ですか?*Ü*

    そうなんですよ(笑)
    友達が見学に行きたいから付いてきてって言われて行ったら、仮入部になっちゃってそのまま入部に...⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 8月12日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    04つも同時接種出来るんですねぇ〜!我が家の行っているトコわ02つしか同時接種してくれません⭐️
    今月BCGですよぉ〜^_^;副作用大丈夫か心配です…

    マジですか!
    純菜*さんご夫婦わ結婚して何年ですか?

    はい⭐️
    そうなんですよ~_~;

    私わ陸上とバレーボールをずっとやってきました!後、水泳も得意です⭐️

    そうだったんですかー∑(゚Д゚)笑 でも、やりたくなかったのに続けられるなんて凄いですよ!

    • 8月12日
  • 純菜*

    純菜*


    そうなんですよね( ¨̮ )!
    2つ同時接種だと何回も通うことになっちゃいますね⸜( ⌓̈ )⸝
    でもその方が副反応とか出にくそうですよね*Ü*

    今月なんですね!
    副作用も心配ですし、ギャン泣きするだろうし...不安ですよね( ˘•ω•˘ ;)

    まだ1年経ってない無いです!
    今年の10月で1年たちます( ¨̮ )☆*。
    あきらプリンさんはどれくらいなんですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)


    すごーい✧ \( °∀° )/ ✧!
    私どちらも苦手な競技です!笑
    陸上は長距離や短距離、ハードルとかわかれてますよね?どれだったんですか?(*˙︶˙*)ノ゙
    バレーボール難しくないですか?( °Д°)
    てか、手が痛くなりません?笑

    水泳は私も得意ではないですが出来ます♡
    背泳ぎが1番好きです( ¨̮ )☆*。


    途中で辞めようと何回も思いましたけど、ここで辞めたら負けだ!って思ってしまって⸜( ⌓̈ )⸝
    負けず嫌いなんですよね(´゚ω゚`)笑

    • 8月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    凄いトコですね!
    そうなんですけど、お家から近いので、全く苦でわないですね⭐️
    今迄出た事ないんですよ(^-^)

    はい!
    そうですが、生きていく為の事ですから、しょうがないですよね⭐️

    そうなんですか(^.^)
    私達と大して変わらないですね!
    丁度今日で結婚して11ヶ月です❤️

    マジですか⭐️笑
    陸上でわ200mと04継専門でした(^o^)
    簡単ですよ!相手のコートに03回以内で返せば良いんですから⭐️
    慣れなのか全く手痛くなりません笑

    水泳楽しいですよね❤️
    私も背泳ぎ好きです❤️後、バタフライも❤️

    凄いですね✨
    スポーツにおいての負けず嫌いわとっても良いと思いますよ(^O^)

    • 8月13日
  • 純菜*

    純菜*


    すいません(´・×・`)
    下に返事行っちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    かもしれませんね!
    なら良かったです⭐️

    車で05分足らずなので凄く便利ですが、歩くと20分位かかっちゃいますね笑
    はい(^○^)

    はい!
    そうですよ⭐️親が堂々としてないと子供も打ちたくなくなっちゃいますしね~_~;

    はい!
    ありがとうございます❤️

    04継わ04×100mリレーの事です⭐️

    そうですか?
    ボールがどっかに飛んでっちゃうとかでですかね?
    はい(^。^)
    そう言う訳じゃありませんよ笑 慣れてなければ痛いのわ当たり前です!

    はい⭐️
    マジですか(゚o゚;;
    平泳ぎわ難しいですよねぇー!北島康介選手とか、今、オリンピックに出てる平泳ぎの選手メッチャ速く泳ぐから凄いですよね✨

    そうだったんですか⭐️
    引退せずにいつまで居ても次の代に継げないから早めの引退良いと思います(^-^)

    • 8月13日
  • 純菜*

    純菜*


    そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    私の所は車で20分かかります(´・×・`)
    近くの病院評判悪くて( ˘•ω•˘ ;)


    でも針いっぱいなの刺されるって考えると私が泣きそう...(笑)
    私が怖い。゚(゚´Д`゚)゚。笑


    あ!なるほど!
    100mを連続で4回走るんですか?( ˘•ω•˘ ;)


    どっか行っちゃいますね!
    ボールをコントロールするの難しいです(´・×・`)
    そうですよね!良かった⸜( ⌓̈ )⸝笑
    基本的に球技苦手です(´・×・`)


    難しいです!思うように進まないです(;^ω^)
    名前忘れましたが男の子2人凄いですよね!!
    あれはもう才能だなって思います( ¨̮ )

    ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    引退してから遊び呆けてました*Ü*

    • 8月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    そうなんですか⭐️地味に遠いですね∑(゚Д゚)
    そうなんですかぁ!評判悪い所にわ行きたくないですよね⭐️

    マジですか笑
    ママが泣いちゃダメですよ(≧∇≦)

    はい!
    リレーご存知ないですか?01人100m走るリレーなんですが…

    マジですか⭐️
    それわ足腰の重心が問題ですよ(^ν^)
    はい!
    そうなんですかぁ⭐️私わ何か持つ物以外のスポーツだったら何でも大丈夫です(^O^)

    ですよね!どうやったら上手くかけるのか分かりません笑
    私もド忘れしましたが、分かります⭐️
    ヤバイよね(⌒▽⌒)

    はい!
    そうなんですか⭐️

    • 8月13日
  • 純菜*

    純菜*


    そうなんですよ(´・×・`)
    地味に遠くて大変です(;^ω^)
    先生の対応が良くないみたいで(´;︵;`)


    初めての予防接種でも私泣きそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    痛くて可哀想なのと私自身針が怖くて(笑)
    BCGの時は私も頑張ります!!笑


    あ!リレーか(´゚ω゚`)!
    わかります!わかります!笑
    リレーでわかりました(*˙︶˙*)ノ゙


    そうなんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    それに気づけてたらもっと上手かったのかな(笑)
    私はラケット競技ならなんでも来い!なんですけどねぇ(´゚ω゚`)

    それ以外スポーツ万能なんですね!
    羨ましいです(*˙︶˙*)ノ゙


    水泳習ってて教えてもらいましたが、上手くできず諦めました( ¨̮ )
    やばいです!水泳の天才☆*。

    • 8月13日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんにちは⭐️

    遠いのわ大変ですよねぇ~_~;
    そうなんですかぁ、それわダメですねぇ!

    マジですか(゚o゚;;
    針が強かったらそう思ってしまいますよね⭐️私、全くもって注射嫌いじゃないので、何とも思わないです!
    そうして下さい⭐️笑

    はい^ ^
    なら良かったです!

    はい⭐️
    だと思います笑
    そうなんですかぁ^_^私と逆ですね!

    はい⭐️
    単なるスポーツ馬鹿ですよ笑 お勉強全く出来ませんもん笑

    そうだったんですか∑(゚Д゚)
    ですね✨

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    強かったら でわなく、 怖かったら でした!

    • 8月14日
  • 純菜*

    純菜*


    こんにちは( ¨̮ )

    でも仕方ないですよね(´・×・`)


    針怖くないの凄いですね!
    私血管超細くって、なかなか刺さらないから何度も刺されるし、点滴とかそーゆうのも上手くさせても時間経つと血管がダメになってしまうんで、刺し直しになったりして、沢山刺されるのでもう恐怖しかないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    スポーツ出来るって凄いですよ!
    私はスポーツも下手くそ、勉強も全く出来ません(´;︵;`)
    部活でもランキングで順位つける時、未経験の後輩より下でしたし、勉強も赤点取りまくりでした⸜( ⌓̈ )⸝
    やばいですよね!!笑

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですねぇ〜!評判悪い病院行くよりわ断然マシだと思いますよ⭐️

    はい笑 小さい時に予防接種かなんか受けた時に看護師さんに真顔で「痛いんですけど」って言ったの覚えてます笑
    血管細いとなかなか注射難しいですもんね^^;
    沢山刺されるのわ嫌ですよねぇー!イジメにしか思えません~_~;
    私わ逆に肘のトコの血管がなかなか出ないので、看護師さんよく困ってました笑

    そうですか?
    そうなんですか?そう言う風に思えませんけど…
    そうだったんですか⭐️私わ部活内で特に順位とかありませんでしたし、赤点わちょこちょこ取ってましたが、気にしてませんでした笑
    私の方がヤバイですよ‼︎

    • 8月14日
  • 純菜*

    純菜*


    ですよね( ¨̮ )☆*。

    強者過ぎる!
    そしてとてもドライ(笑)

    そうなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    小さい頃入院した時刺されまくって泣いた記憶があります( ˘•ω•˘ ;)
    トラウマです(笑)

    ちゃんと肘の所に刺せてました?( ¨̮ )
    刺せないと看護師さん入れ替わったりしますよね!笑


    そうです☆*。
    全くダメでしたね〜(;^ω^)
    理科、生物、国語しか出来なかったです(;^ω^)

    そうなんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    やっぱり赤点は取っちゃいますよね!笑

    いやいや!そんな事ないですよ( ¨̮ )☆*。

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい⭐️

    そうですか?
    ずっとそんな感じです笑 気にくわなかったら素直に言っちゃってましたね笑

    そうだったんですか>_<
    トラウマってなかなか消えないですよねぇ笑
    私わ入院した時あまりにもストレス過ぎて血圧がヤバかったです笑

    何とか刺せてましたよ!
    そうですねぇ⭐️笑 下手なのかと思ってしまいますね笑

    私もですよ(*^^*)子供に勉強なんか教えられません笑
    体育か書道しか出来なかったです笑

    はい!
    ですよね⭐️笑

    いやいや、お互い同じって感じですよ(*^_^*)

    • 8月14日
  • 純菜*

    純菜*


    私はなかなか言いたくても言えないので凄いなーって思います( ¨̮ )!
    素直なのは大事です(*˙︶˙*)ノ゙笑

    消えないですね(;^ω^)
    そうなんですか?⸜( ⌓̈ )⸝
    どんだけ嫌だったんですか!笑


    手の甲とかだといたそうですもんね( ˘•ω•˘ ;)
    私も入院した時は絶対下手くそだろ!って思ってました(笑)


    私も小学校までしか教えれないです(´゚ω゚`)
    書道!かっこいい♡
    授業で書道あったんですか?⸜( ⌓̈ )⸝

    そうですね♡

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですか?最近わ言いたい事言えない方が多いので…
    そうですよね!笑

    はい⭐️
    そうだったんですよぉー~_~;基本的にお家じゃない場所でしかも入院となるとかなりのストレスでした!笑

    手の甲わかなり痛いですよ⭐️
    やっぱり思いますよねぇ〜笑

    私わ小学校も無理ですね笑
    授業であったと言いますか、12年間習ってました(≧∇≦)

    はい❤️

    • 8月14日
  • 純菜*

    純菜*


    大人になるとなかなか言いたくても言えない事ってありますよね(´゚ω゚`)

    お家って安心しますもんね!
    あきらプリンさん程ではないですが、ストレスなのはわかります( ¨̮ )
    出産する時予定外の2週間入院で辛くて辛くて泣いてましたもん(笑)
    早く帰りたい〜。゚(゚´Д`゚)゚。って(笑)

    手の甲にした事あるんですね!
    やっぱり痛いんですね(´゚ω゚`)
    私も何度も手の甲にして良い?って聞かれてきましたがめっちゃ痛そうで全力拒否してきましたもん( ˘•ω•˘ ;)
    思いますね〜(笑)


    小学校レベルなら大丈夫ですよ!笑
    足し算、引き算や掛け算、分数、国語も平仮名や漢字くらいですし!笑

    習ってたんですね!
    12年間って凄いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    たしか書道って段?とかありましたよね?⸜( ⌓̈ )⸝
    持ってたりしますか?(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなんですよね!

    はい⭐️
    分かっていただけて嬉しいです(^O^)
    そうだったんですか笑
    それわお辛かったですねぇ~_~;

    はい!点滴わ手の甲からでしたから⭐️しかも利き手にされてしまい、ご飯食べるのが利き手じゃない方で食べるしかなくて辛かったです…
    拒否して正解ですよ!先の方になるにつれて痛みが増しますから⭐️
    ですよねぇ笑

    無理です笑
    分数って何ですか?←私、このレベルですよ笑
    漢字わ得意です(^_^)笑

    はい!
    もっと習っていたかったです>_<
    はい、ありますよ⭐️
    流派にもよりますが、一応持ってますよ!

    • 8月14日
  • 純菜*

    純菜*


    それが大人...と割り切るしかないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    もう2度と入院なんてしたくないですよね(´゚ω゚`)
    出産以外は(笑)

    高位破水で入院になったんですけど、インフルにかかっててインフル治してから出産となったので部屋から1歩も出してもらえず、辛かったですね〜( ˘•ω•˘ ;)


    利き手じゃない方にしてくれなかったんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    何でなんでしょうね?(´・×・`)
    食べにくいし、行動しずらいしで嫌になりますね(´._.`)
    今後もするとなっても全力拒否します!笑


    えぇ∑( °口° )!?
    まあ確かに普段使わないですしね!笑

    漢字は苦手です〜( ˘•ω•˘ ;)
    読めても書けないです(´._.`)


    何か理由があって辞めちゃったんですか?(´・×・`)
    流派!?そんなかっこいいものがあるんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    どれも同じだと思ってました(笑)

    じゃあ字はとても綺麗な字を書きそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですよね!まだ子供で居たいです笑

    ですねぇ〜⭐️
    出産での入院わ病院より早めに退院出来るのでそんなにストレスじゃないです笑

    そうだったんですかー(o_o)お辛かったですねぇ〜~_~;

    はい!普通の人って大概右利きだから左に点滴されたんですよ⭐️私、左利きなのに…と思いつつ…
    ホント嫌でした!そう言う部分も含めてストレスでしたね⭐️
    そうして下さい!笑


    ホントに勉学学んでないので、ただ出席してどっかり腰座らしてただけです笑

    マジですか〜⭐️
    今わスマホとかで検索出来ちゃいますもんね(⌒▽⌒)

    専門学校に行くので時間的に通えなくなっちゃったんです!
    はい⭐️
    えっ笑 流派によってやり方も級や段も全て違いますよ(^∇^)

    命名わ私が書きました!

    • 8月14日
  • 純菜*

    純菜*



    ですよね!笑
    私もです(*˙︶˙*)ノ゙笑


    2人目になってくると1人目より早く帰れたりしますしね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    子供も居るしストレスないですよね*Ü*


    私も旦那も気をつけてたんですが、夫婦揃ってインフルになりました⸜( ⌓̈ )⸝
    2人目も考えてるので気をつけなきゃですね( ¨̮ )


    なるほど!
    利き腕聞かれず刺されてしまったんですね(´._.`)
    普通聞かれますよね?( ˘•ω•˘ ;)


    でも私も同じですよ〜!
    中学からハッチャケてしまったので(´゚ω゚`)

    そうなんですよね~⸜( ⌓̈ )⸝
    良くないな〜とは思うんですが、今更勉強する気にもなれなくて(笑)


    なるほど!
    それは仕方ないですね(´・×・`)
    そうなんですね~!!( °Д°)
    初めて知りました〜!!
    豆知識がまた1つ増えました*Ü*笑


    凄いですね〜♡
    流石です♡

    • 8月14日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    おはようございます!

    はい⭐️笑
    失礼ですが、純菜*さんわお幾つですか?

    あっそうじゃなくて、私わ病院での出産じゃないので、病院での出産する人より早く退院出来るんですよ^ ^
    ですよね!

    そうだったんですかぁ~_~;
    そうですね⭐️我が家でわ旦那さんにインフルエンザの予防接種打ってもらいましたよ!

    はい⭐️
    そうですねぇ、普通聞かれませんよ^_^点滴わ心臓に違い左って決まってますから!

    そうなんですか?
    私、ずっとハッチャケてましたよ笑

    ですよねぇ笑

    はい⭐️
    そうなんですよぉ>_<
    はい!
    なら良かったです⭐️

    そんな事ないですよ❤️お金節約です^ - ^

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます( ¨̮ )!

    23です*Ü*
    あきらプリンさんはおいくつですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)


    そうなんですかー?⸜( ⌓̈ )⸝
    病院での出産じゃないとはどーゆう事ですかー?( °Д°)
    自宅とかですかー?( ¨̮ )


    それが1番良いですよね!
    私も予防接種の大事さがわかりました⸜( ⌓̈ )⸝
    次の子の時はして貰おうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪


    そうなんですかー?(。•́•̀。)💦
    初めて知りました!


    素晴らしい(*˙︶˙*)ノ゙
    おてんばだったんですね♡

    もし勉強聞かれたらどうしよ(´・×・`)笑

    ありがとうございます♡


    私は書かなかったので羨ましいです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    • 8月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    あら同い年です〜!1993年生まれですか?

    はい⭐️
    助産院での出産になります(^_^)

    はい!
    そうですねぇ⭐️私もでしたが、旦那さんわ障害者の方がお泊りする施設で働いてるので、以前普通にインフルエンザの利用者さんが泊まりに来てうつっちゃったみたいなんですよね^^;
    そうして下さい!

    はい⭐️
    多分ですが、そうだと思うんです(^-^)病院に行くと皆さん左に点滴してるので!

    はい❤️
    違う施設の同期の人にわ「ヤンキーでしたよね?」って真顔で聞かれました笑

    「一緒に勉強しよう」って言っちゃいますね笑

    いえいえです❤️

    そうなんですか⭐️

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*


    そうです!そうです!
    わ〜♡♡タメだったんですね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)


    助産院はどんな感じなんですかー?( ¨̮ )

    そうなんですね!
    インフル持ってるなら治ってから来て欲しかったですね(。•́•̀。)💦


    私自身どちらも刺すので知らなかったです〜( ˘•ω•˘ ;)

    それはやばい!笑
    お話してるイメージと違いますね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)笑

    それしかないですよね(笑)

    • 8月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    タメなんですねぇ⭐️何だか嬉しいです(^o^)

    助産院わ医療行為が出来ない分、血液検査などする妊婦検診の場合と経膣エコーがないので、15週までわ提携先の病院に行かなければならないのでちょっとだけ面倒臭いですが、男性が居ないので気軽に産めるのと、助産院が普通のお家なので入院しているって言う感覚もあまりありません!

    はい⭐️
    ホントですよねぇ、親御さんも何考えてるんだか分かりません~_~;

    そうだったんですかぁ!


    マジですか?その人にわ「バレましたか」って言っちゃいました笑

    ですよね笑

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*


    私も嬉しいです〜(*ˊૢᵕˋૢ*)


    そうなんですね〜(*˙︶˙*)ノ゙
    そーゆうのもあるんですね♡
    料金とかはどうなんですかー?*Ü*


    かかってるって知らなかったんですかね?(´・×・`)
    気付いてないというか(。•́•̀。)💦


    血管がすぐにダメになっちゃうので( ˘•ω•˘ ;)
    入院するといつも両腕痣だらけになります⸜( ⌓̈ )⸝


    今もその名残があるんですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私はギャルって良く言われてました〜(´・×・`)
    そんなつもりないんですけどね⸜( ⌓̈ )⸝

    はい(笑)

    • 8月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    そうなんです❤️男性嫌いなのでホント病院でわ出産したくなくて⭐️
    料金的なのわイマイチよく分からなかったですねぇー笑 検診の時わ普通に補助券使えたので(^○^)

    多分知らなかったと思います!お家に帰ってからインフルエンザだと言う報告されたらしいですから⭐️

    とてつもなく可哀想です…

    名残あると思いますよ笑 口悪いですし笑
    そうなんですか〜(^。^)
    自分がそう言うつもりなくても意外と言われる事ってありますよね!

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*


    そうなんですねー*Ü*
    私の家近くにもあるか調べてみようかな( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


    普通の風邪と思っちゃったんですかね?(´・×・`)
    私もB型インフルの時は普通の風邪だと思ってましたし(。•́•̀。)💦

    やばいですよね( ˘•ω•˘ ;)

    でも割と口悪い人多いですよね(´゚ω゚`)
    私も怒った時は口悪くなります(´;︵;`)
    旦那が友達の所に遊びに行って、自分で帰ってくるって言ってたのに迎えに来てって言われて...しかも夜中ですよ?妊娠中なのに(´・×・`)
    その時はもうブチギレで、私はてめぇの足じゃねぇんだよ!自力で帰ってこいや!なめんな!って言っちゃった事あります(´;︵;`)

    ありますよね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 8月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    そうしてみて下さい⭐️

    だと思いますよぉ(^^;;普通の風邪と似てるインフルエンザもあるって言いますしね!
    そうだったんですかぁ⭐️私、まだインフルエンザにかかった事がないのでかかったら死んじゃうんじゃないかと思ってます…

    はい~_~;

    ですよね!寧ろ口悪くない人居ない気がします⭐️
    怒った時わ誰でも口悪くなりますよね(*^^*)
    夜中に迎えに来てわないですねぇ!せめて20時位までですよね⭐️
    言って正解ですよ(*^_^*)旦那さん、妊婦を何だと思ってたんでしょうか?

    はい!

    純菜*さんって何処ら辺にお住まいですか?

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*



    良さげだったら次の子そこにしてみます(*˙︶˙*)ノ゙

    B型のインフルだと光熱は出ず、微熱がずーっと続くのでそれだったのかもしれませんね(´._.`)
    そうなんですね!素晴らしい♡
    インフルはB型だと微熱が続くだけなのでそこまで辛くないんですが、A型だと一気に光熱が出てもう死んだように寝込みます(´゚ω゚`)
    私どちらも経験しました(。•́•̀。)💦


    ですよね!笑
    しかもそれ妊婦に頼むか普通!?って感じですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    交通機関で帰ってこれる時間に帰ってこいや!って話ですよ(´・×・`)
    タクシーは高いから許しません(*˙︶˙*)ノ゙笑

    いやー、甘く考えてたんでしょうね?(´._.`)
    あとはまだそんなお腹目立つ頃では無かったのでもう1つ命がある自覚がなかったか...


    私は北海道です(*ˊૢᵕˋૢ*)
    あきらプリンさんはどこですか?(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうしてみて下さい!ただ、助産院でわ双子わ出産出来ないのと逆子わ出産出来ない事になってます⭐️

    かもしれませんねぇー~_~;
    はい!いやいや、かかった事を考えると怖いですよ…
    そうなんですかぁ〜⭐️
    どちらもなんてお辛かったですね…;_;

    はい!笑
    ですねぇー⭐️
    常識の範囲内だとそうですよね(⌒▽⌒)
    ごもっともです!笑

    そうなんですかね?ママリの投稿見る限り、男の人って奥さんが妊娠しても自覚ない方いらっしゃるみたいですしね。。。

    そうなんですか⭐️遠っ(゚o゚;;
    私わ神奈川県に住んでます!

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*


    そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    通ってても逆子になったら変えなきゃいけないんですね(´・×・`)

    でも予防してたらかからないと思うので、予防さえしっかりしてたら大丈夫ですよ(*˙︶˙*)ノ゙
    A型の時は辛かったですが、もうかからない気がします!笑


    ですよね(´゚ω゚`)
    それからは毎回いつ誰と遊んで何時に帰ってくるか報告されるようになりました(笑)
    強制してる訳じゃないのに⸜( ⌓̈ )⸝笑

    やっぱり自分自身に宿ってる訳ではないので実感がないんでしょうね(´・×・`)


    そうなんですね♡
    遠いですね(´゚ω゚`)
    神奈川県だと方言とかはあんまりないんですか?(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    なので、提携先での病院での出産になりますね⭐️

    そうですよね(^O^)/
    だと良いですね!笑

    はい⭐️
    そうなんですか笑 でも報告してくれるのわ良い事だと思いますよ*\(^o^)/*

    だと思いますよぉ!

    はい❤️
    会えるかと思ったのに…
    私、神奈川県出身じゃないんで、方言あるのかイマイチ分かりません⭐️自分が方言あるので…

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*



    なるほど!
    そこの提携先の病院も良い所か調べないとですね*Ü*
    凄く参考になります♡
    出産=病院しか頭に無かったので(´゚ω゚`)


    はい*Ü*!


    確かに!笑
    先程また遊んで良いかどうか聞かれました⸜( ⌓̈ )⸝
    遊んじゃダメな訳じゃないのに(笑)


    ですよね(´・×・`)

    近かったら一緒にランチとか行けたんですけどね(´._.`)
    流石に遠すぎて難しいですね(´;︵;`)

    あ!そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    生まれはどこなんですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月15日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい⭐️
    そうですねぇ〜\(^o^)/私のトコの場合わかなり病院の方わストレスですね…
    普通そうですよ!私もそうでしたもん⭐️

    マジですか∑(゚Д゚)
    何だか怒られたのが若干トラウマになってるのかもしれませんね笑

    はい!

    ですねぇ〜⭐️
    ホントですね~_~;でも、こうしてお話してくれるだけでありがたいです!

    はい⭐️
    生まれわ山梨県ですp(^_^)q

    • 8月15日
  • 純菜*

    純菜*


    そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    ですよね( ¨̮ )!
    良い事聞けた(*ˊૢᵕˋૢ*)


    私を怒らせるからです(`‐ω‐´)笑
    自業自得です(*˙︶˙*)ノ゙笑


    いえいえ!
    こちらこそありがたいです♡
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    山梨県の方言は神奈川県に嫁いでも出てきたりとかありますか?*Ü*

    • 8月16日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!
    もう診察後の待ち時間が長くて長くて…イジメだと思う位です。
    なら良かったです⭐️

    ですね^ ^笑

    そう言ってくれて、ありがとうございます❤️
    いえいえです!

    はい⭐️
    方言出ない方が少ないですねぇ笑

    • 8月16日
  • 純菜*

    純菜*


    私の行ってた所も予約してるのにめっちゃ待たされます(´・×・`)
    次の子は絶対違うところにしようって決めてます(笑)


    話してて楽しいです(*˙︶˙*)ノ゙
    タメだから合うんですかね?( ¨̮ )


    そうなんですね!
    他県の方言って可愛いですよね♡

    • 8月16日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    予約してるのに…って思いますよね!
    そうして下さい笑

    なら良かったです〜⭐️
    そうかもしれませんね^ - ^

    はい!
    そうですか?💓

    • 8月16日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます(*˙︶˙*)ノ゙

    そうなんですよ(´・×・`)
    予約の意味がないです⸜( ⌓̈ )⸝


    こんな長く話したの初めてです(*ˊૢᵕˋૢ*)


    北海道にもありますが、使わないですもん!笑
    使うとしたらゴミを捨てると言わずゴミを投げるくらいですかね?笑

    • 8月16日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    おはようございます!

    ですよねぇ~_~;
    ホントです⭐️
    私のトコわちゃんと予約時間に呼ばれるのですが、診察終わった後の診察券返してもらったり、母子手帳返してもらうのが長くて長くて… 看護師さん何してんの?っていつも思っちゃいますもん!

    私もです⭐️
    ホントわLINEのIDなど交換してお話したいですけど、ここでわ禁止されてますよね?

    そうなんですか(゚o゚;;笑
    ゴミを投げる…笑 汚い物を吹っ飛ばす感じですね!

    • 8月16日
  • 純菜*

    純菜*



    お返事遅くなってしまいごめんなさい(。•́•̀。)💦

    それも嫌ですね( ˘•ω•˘ ;)
    本当何してるんでしょうね?(`‐ω‐´)
    後回しにされてるとかですかね?(´・×・`)


    うーん、どうなんでしょう(´;︵;`)
    でも禁止行為に当てはまりそうな気がしますよね(´゚ω゚`)


    吹っ飛ばす!笑っちゃいました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)笑
    やっぱりそーゆうイメージ持たれますよね*Ü*笑

    普段から使う方言はそれくらいで他は標準語に近いかもですね( ¨̮ )

    • 8月16日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    大丈夫ですよぉ〜!

    ですよねぇー⭐️
    ホント何してるか気になりますし、お会計せずに帰りたくなります笑
    カルテが看護師さんのもとに届くのが遅いのでわないかな?と思ってます~_~;

    ですよねぇ〜!後で詳しく調べてみます⭐️

    マジですか笑
    はい(^o^)

    そうなんですか〜!

    • 8月16日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます( ¨̮ )!


    ですよね!笑
    忙しいのもわかるけど、こっちの事も考えて!ってなりますよね(笑)

    私も見てみますね(*˙︶˙*)ノ゙

    方言って面白いし、他県のは可愛いからいーなぁってなります!笑

    • 8月17日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    おはようございます!

    昨日わ返信せずにすみません>_<
    悪阻が辛い中、検診に行って来ました⭐️

    はい!笑
    ですよねぇ笑 昨日もそんな感じでした~_~;

    はい⭐️

    ホントですか?笑
    私わよく「秘密のケンミンショー」見てるので、他県の方言が面白くてたまりません笑 特に青森県とか笑

    • 8月18日
  • 純菜*

    純菜*



    おはようございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    全然大丈夫ですよ!
    お疲れ様でした( ¨̮ )
    お腹の子は順調でした?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    もう諦めるしかないですね(´;︵;`)
    そーゆうところなんだと...(。•́•̀。)💦


    北海道の函館付近から秋田付近まで方言本当やばいです(´゚ω゚`)
    若い人達は普通に会話できますが、お年寄りになると通訳が必要になります(笑)
    同じ日本人なのに( ˘•ω•˘ ;)

    • 8月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ありがとうございます!
    赤ちゃん順調でしたぁ〜⭐️ただ、初めてエコー観せてくれない先生でした>_<

    ですよねぇー!
    諦めます~_~;せめて、02人だけのトークルーム作れたら良いんですけどねぇ〜⭐️

    そうなんですか〜!
    ですよね笑 見てて思いました笑
    こんなにも方言が入ると違ってしまうんですねぇ〜⭐️

    • 8月18日
  • 純菜*

    純菜*


    良かったですね♡
    無事元気に出てきてくれることを願います(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    大きく育って出てくるんだよ〜♡♡笑
    なんちゃって♡笑

    そうなんですね(´;︵;`)
    エコーみたいですよね!!
    次見れると良いですね♡


    そうですよね*Ü*
    そーゆう機能ないですもんね(´゚ω゚`)


    面白いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい❤️
    そうですねぇ💓上の子が順調過ぎたので似てくれると良いのですが…(^ ^)
    そう言ってくれて、ありがとうございます❤️笑

    はい!
    そうなんですよぉ⭐️やっぱり自分の目でちゃんと心臓動いてるのか確認したいですし(^_^)
    はい❤️
    ただ、女医さんだったので、それ以外わ何も文句わありません笑

    はい!
    ですよねぇ~_~;

    はい⭐️同じ日本なのにこんなにも違うんだなって思います!

    • 8月18日
  • 純菜*

    純菜*


    大丈夫ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も生まれてきてくれるの楽しみです♡♡

    私も今すぐじゃなくて良いから2人目欲しいです*Ü*


    ですよね!!
    次の検診でエコー確認出来て、女医さんだと良いですね♡

    仕方ないですね(´._.`)

    凄いですよね*Ü*

    • 8月18日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですよね!
    ホントですか?💓

    子育てがゆっくりしてある程度お子さんが大きくなったら赤ちゃん産んでも楽かもしれませんね⭐️

    はい‼︎
    そうですねぇ〜💓いつも女医さんにしてもらってるので、夏休みとらなければ大丈夫かと思います(^◇^)

    ですね⭐️

    ですよねぇ〜(⌒▽⌒)日本って面白いなと思います!

    そう言えば、純菜*さんの旦那さんわお仕事何されてるんですか?

    • 8月18日
  • 純菜*

    純菜*


    おはようございます( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    はい(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    可愛いんだろうな〜♡♡

    2人目生まれた時に新生児って昼夜問わず泣くじゃないですか( ˘•ω•˘ ;)
    1人目の子起こしちゃわないか心配で(。•́•̀。)💦

    そうなんですね♡
    いつも女医さんとか羨ましいです*Ü*
    私の内心もエコーも全部男の人でした(´._.`)

    ですよね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    ドン・キホーテで働いてますよ〜( ¨̮ )☆*。
    あきらプリンさんの旦那さんはどんな仕事されてるんですか?*Ü*

    • 8月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんにちは!

    だと良いんですけどねぇ💓私、かなりブスなので不安です…

    確かにそうですね⭐️お昼わ良いとしても夜わ別々に寝る予定です(^^)

    はい❤️
    じゃないと診察受けないので笑 カルテに「女医希望」ドーンってポストイットが貼ってありますよ笑
    男の人わ無理ですねぇ!産婦人科わ特にです⭐️

    はい(^ ^)

    ドン.キで働いてるんですか?ほぇ〜(゚o゚;;
    介護福祉士の資格持ちで私と同じ障害者の福祉施設で働いてます!因みに今日わ早出ですぅ⭐️

    • 8月19日
  • 純菜*

    純菜*


    こんばんは(*ˊૢᵕˋૢ*)
    お返事遅くなってごめんなさい(´;︵;`)

    大丈夫ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私もブスですが、子供は可愛いですから(*˙︶˙*)ノ゙


    上のお子さんママとがいいー!とかならないんですかね?( ˘•ω•˘ ;)


    そーなんですね*Ü*
    私のところはそれが嫌なら他に行ってくださいって感じです...(。•́•̀。)💦


    そうなんです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そうなんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    早出だと何時出勤なんですか?(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月20日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんばんわ!

    大丈夫ですよぉ⭐️

    そうだと良いんですけどねぇ💓
    純菜*さんわとっても可愛い人ってイメージです❤️

    ならないと思いますよぉ(^-^)お兄ちゃんだからある程度わ理解してくれなきゃ困りますね笑

    はい!
    そうなんですか…

    はい⭐️
    07時出勤になりますので、06時30分過ぎにわお家出ちゃいますね>_<

    今日、ママリでとある方の質問に答えたんですね、そしたら私の質問の答えへの返信が「年子凄いですねぇ、普通の人わ02歳差で妊娠するんですよ、貴女わ若いですか?」って答えでした。とっても腹が立ってしまい、書いた答え全て消したんですけど、私が普通の人じゃないみたいな、確かに精神病患者ですから普通の人とわ違いますが、他にも年子ママさん沢山いらっしゃるのに何故私にそんな事言うんだろ?ってとっても不快に思ったんですね~_~;こう思う私っておかしいでしょうか?

    • 8月20日
  • 純菜*

    純菜*


    こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ここ数日ずっとバタバタしてて(。•́•̀。)💦
    また遅くなっちゃいました(´;︵;`)

    大丈夫です♡
    どの赤ちゃんもみーんな可愛いもんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    ありがとうございます( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    でも実物はそんな可愛いタイプではないです( ˘•ω•˘ ;)笑


    まあそうですよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    自分はお兄ちゃんだから!ってしっかりしてくれそうですよね( ¨̮ )☆*。


    だからってゆうのもあって、次の子は同じ所では絶対産まない!って決めてます*Ü*
    以前教えて頂いた助産院近くに無かったです(´;︵;`)

    早い出勤ですね(´•ω•`๑)
    その分帰りは早かったりするんですか?*Ü*

    普通はってゆうのはちょっと違いますよね(´;︵;`)
    2歳差で作ると経済負担が楽なだけですからね( ¨̮ )
    若かろうが、年取ってようが、どのタイミングで授かろうがそこの家庭によりけりなので、全然いいと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    年子だから普通じゃないなんて事はないですからね!!
    年子でも普通ですし、年数あけても普通です!!
    その方は自分の意見が一般常識みたいな言い方をされてるので、凄く嫌ですね...
    私も腹立たしいです。

    精神病持ってても普通の人です!
    精神病持ってて普通じゃないなら、例えば病気の種類が違う癌患者も普通の人ではなくなるって事ですよね?
    病気の種類が違うだけなんですから。
    でも、癌患者でも、精神病患者でも健康な人でも普通なんです。
    そーゆう言い方はされたくないですよね。
    私も精神病持ってますから、そんな言い方されたくないです( ˘•ω•˘ ;)
    自分の考えを押し付けないで!!ってなりますよね(´;︵;`)

    • 8月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんにちは!

    そうなんですか(゚o゚;;お疲れ様です⭐️
    大丈夫ですよぉ!

    そうですよね❤️
    赤ちゃんって何であんなに可愛いんでしょう❤️
    いえいえです⭐️
    いやぁ、絶対そんな事ないですよ^o^笑 ホントお会いしたいです💓

    はい!
    そうしっかりしてくれる事を願います✨

    そうですねぇ⭐️その方が良いと思います(^^)
    そうなんですかぁ!あまり助産院ってないのかもしれないですねぇ~_~;たまたま我が家に近くにあるだけで…

    はい⭐️
    その分、16時に終わって帰って来てくれますよ(^ ^)

    ですよね!
    そうですよね⭐️我が家の勝手なのに…ってホント思いました。
    そうですよね(^_^)みんな普通ですよね!
    ホントです。。。02歳差が普通ってどこ情報?って思いましたし、寧ろ02歳差の方あまりママリで拝見しない気がします⭐️
    ですよね(♯`∧´)

    そうですよね!
    病気の種類が違うだけですよね⭐️悪性新生物に侵されてるか、心が侵されてるかですよね(^-^)
    ホントそう思いました。
    ホントに自分が正しいみたいな言い方されるのホント嫌で、人それぞれ考え方がある訳であって、自分の考えがよく正しいなんて思えるなと思いました。
    ネットですから、色んな人が居るって重々承知してましたけど、ここまで嫌な思いしたの初めてでした。
    何だか愚痴ってすみません!

    • 8月21日
  • 純菜*

    純菜*



    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    本当可愛くて可愛くて癒されます(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

    いや、本当なんですよ!笑
    そう言っていただけると嬉しいです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)♡
    ID交換とか出来たら良いんですけどね(´;︵;`)


    色々楽しみですね(*ˊૢᵕˋૢ*)


    お話聞いて良さそうだなーって思ったのに(´;︵;`)
    でもこればっかりは仕方ないですよね(。•́•̀。)💦


    それならお子さんとお風呂入ったり、ご飯も家族みんなで食べれますね♡
    朝早いのは辛いけど、家族団欒と出来る時間あるのは良い事ですよね(*ˊ˘ˋ*)♪


    全然気にしないで大丈夫ですよ!!
    お腹のお子さんが、このタイミングだっ!!って来てくれたんですから*Ü*♡
    ちょっとメルヘンかも知れませんし、こんな言い方良くないかも知れませんが、男も女も何も性器疾患がない状態であれば、お腹の子供が自ら親やタイミングを見計らって来てくれてるって思ってるんですよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    だから授かった命、年子とか関係無く大事に育ててあげればどのタイミングで妊娠しても良いと思います(*˙︶˙*)ノ゙

    確かに!笑どこ情報?笑
    ママリでも年子ママ多いですよね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    私も2人目早く欲しいけど、旦那がなかなか許可してくれません(´•ω•`๑)笑


    私も自分の意見が正しい、一般常識だって言い方嫌いです(´;︵;`)
    個々で違うから、私はこう思うよ〜ぐらいでとどめて欲しいですよね(。•́•̀。)💦
    そしたらこちらも、そーゆう考え方もあるよねって捉えれるんですけどね(´゚ω゚`)

    沢山利用してる方が居るので、そーゆう方に遭遇してもおかしくはないですよね( ˘•ω•˘ ;)
    なかなか居ないとは思いますが(。•́•̀。)💦

    全然いいんですよ♡
    私でよければいつでも、なんでも聞きますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!

    ですよねぇ〜(#^.^#)赤ちゃんって癒しの塊ですよね❤️

    ホントですか?笑
    いつか子供が大きくなって、北海道に旅行行けたら是非とも時間合わせて会いたいです💓
    そうですねぇ〜⭐️また詳しく注意事項など読んでみます!

    はい💓

    そうですねぇ〜⭐️
    やはり今わ助産院での出産より病院での出産する方が多いですからねぇ〜~_~;

    はい❤️
    そうですねぇ〜!それに次の日お仕事お休みだったりすると尚更ハッピーですね⭐️

    そうですよね(^.^)
    コウノトリさんが来てくれたんですよね❤️
    そうですねぇ〜!
    ですよね⭐️授かった事でもありがたいですから、ホント上の子と同じように大切に育てたいと思います(^o^)

    ですよね笑
    ですよねぇ〜!こんなにも居るんだから私にも出来ない事わないと思ってます笑
    そうなんですか?

    共感していただけて嬉しいです⭐️
    ホントですよね^^;

    ですねぇー、もう巡り会いたくありません笑

    ありがとうございます❤️
    そう言ってくれて、嬉しいです!

    • 8月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ママリのマナーもう01度読んでみましたが、ID交換わ大丈夫みたいな感じで書いてあったんですが…

    • 8月21日
  • 純菜*

    純菜*


    ですよね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


    私もいつかそちらに行きたいです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    会える日が来る嬉しいですね♡


    ですよね(´;︵;`)
    とても残念(´;︵;`)

    ですよね♡
    私の旦那も17時30に終わるので次の日休みだと嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    あきらプリンさんなら出来ますよ♡
    だからです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    そうなんです( ˘•ω•˘ ;)
    一昨日から生理再開したみたいで、旦那に生理再開したからいつでも2人目出来るよって言ったら、まだダメって言われました(´゚ω゚`)笑

    そうそう巡り合わないですし、大丈夫ですよ(*˙︶˙*)ノ゙

    そうなんですかー?ヽ( ゚д゚ )ノ
    大丈夫ならぜひしましょ♡

    • 8月21日
  • 純菜*

    純菜*


    これには当てはまらないんでしょうか?( ˘•ω•˘ ;)

    • 8月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    はい!

    いつかこちらにも来て下さいね⭐️
    そうですね❤️

    はい~_~;


    はい❤️
    そうですよねぇ!今日、旦那さん17時30分に日勤終わるので、早く帰って来て欲しいです💓

    そうだと良いんですが❤️

    何だか寂しいですねぇ>_<
    あらま∑(゚Д゚)笑 旦那さんなりの考えが何かあるんでしょうねぇ⭐️

    そうですよね!そうだとこう言う方が居るとみんなそう思えてしまって、質問に答えたくなくなっちゃうんですよね>_<

    はい⭐️私わそう捉えました!

    • 8月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    チャットのうちに入ってしまうんですかね?

    • 8月21日
  • 純菜*

    純菜*



    国内旅行で良いからしたいってずーっと思ってていろんな所に行きたいので、ぜひ行きたいです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あと30分で終わりますね♡
    待ち遠しいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    きっと大丈夫です(*˙︶˙*)ノ゙

    まだ今の生活がキツキツなので余裕が出来てからって、思ってるんだと思います*Ü*
    私もそれが1番良いのでタイミング見計らって2人目作ろうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    もしかしたらまたそういった方が出てきたときは華麗にスルーです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    あー、そーゆうタイプの人なんだな〜くらいで!笑
    ムカつきますけどね(`‐ω‐´)


    うーん、際どいラインですよね(´;︵;`)

    • 8月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですねぇ〜!国内旅行わあまりした事ないんですか?
    私わ旦那さんとまだ山梨県か静岡県にしか行った事ないんですけどね笑

    はい❤️残業せずにそのまま帰宅してくれる事を願います✨
    はい💓

    ですよね⭐️

    そうなんですね(≧∇≦)
    コウノトリさん来てくれると良いですね💓

    そうですね!
    そう思います⭐️笑
    ホントむかつくんですよねぇー笑 短気な性格直したいです~_~;

    ですよねぇ〜!
    どうしましょうか?

    • 8月21日
deleted user

ヨダレが多くなった気がします!
前進する練習なのか足バタバタのお尻も
動いてます!

  • 純菜*

    純菜*


    ヨダレは結構ダラダラ出てきましたか?*Ü*

    お尻も動くのはとても可愛いですね♡
    私の子もそうなるんですかね?( ¨̮ )
    楽しみです♡

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気づけばびちょびちょ😅
    あわわわわぁは((ノ)゚ω(ヾ))はは!!
    ってなってます😂
    猫が伸びするみたいにお尻上がってます😂
    可愛すぎて、おしりポンポンしちゃってます(笑)
    なるかもしれませんね😆❣️

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*


    それは大変ですね( °Д°)
    スタイ手放せなくなりますね⸜( ⌓̈ )⸝

    めっちゃ可愛いじゃないですか〜♡
    想像しただけで癒されます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    そーゆう可愛い行動してくれるの期待しつつ出来るようになるのを待ってみます(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月9日
y

うちは4ヶ月になる2〜3日前に完璧に寝返りできてましたー!
だんだんうつ伏せの時間が長くなって
今は床に置くとすぐ寝返りしてます😆(笑)

あとは夜寝るときも横向いたり、
うつ伏せのまま朝まで寝たりしてます!
最初は元に戻してましたがうつ伏せだとかなり熟睡できるみたいなのでそのままにしてます😊

あとは最近5ヶ月になりましたが、縦抱っこで足をつけると
嬉しそうにぴょんぴょん跳ねるようになりましたよ〜☺️💫

  • 純菜*

    純菜*


    凄いですね( °Д°)!!
    寝返り完璧に早くなって欲しいです⸜( ⌓̈ )⸝笑
    出来なくて怒って泣いて、私が手伝ってうつ伏せにしてって感じで今はしてるんですが、手伝わない方が良いんですかね?(´・×・`)

    寝返り返りでしたっけ?⸜( ⌓̈ )⸝
    もう出来たりしてますか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

    うつ伏せのまま寝てる時は顔だけ横向いてる状態なんですか?( °Д°)

    5ヵ月おめでとうございます♡
    それまた可愛い〜♡♡
    つかまり立ちとかの練習なんですかね?*Ü*

    • 8月9日
  • y

    y

    腕が抜けないとかですよね?
    私は手伝ってあげてました😊

    寝返り返りはまだできないです😭
    なので疲れたらギャーギャー言ってます(笑)

    最初はうつ伏せで疲れたらそのまま顔も真下に倒して息ができない状態だったんですが
    あとから顔も横向きにできるようになりました!

    足ぴょんぴょんは多分つかまり立ちの練習だと思います😆

    子供の成長楽しみですよね〜😳💕

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*


    それ以前なんですよね😂笑
    足だけがクロスしてて、上半身〜頭がいかなくて⸜( ⌓̈ )⸝笑

    できないとギャーギャー言いますよね( ¨̮ )
    同じです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑


    そうなんですね*Ü*
    気付いたら横向きに出来るようになってました?(*ˊૢᵕˋૢ*)


    足ぴょんぴょん本当可愛い♡
    早めにつかまり立ち出来るようになるかもしれないですね( ¨̮ )♡


    本当楽しみです(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月9日
  • y

    y

    横向きは1人でできるようになってましたよ!😊
    寝返りも早くできるようになるといいですねー😆💫

    朝起きたら自分の横で寝返りしてたりして
    キョトンとしてて可愛いですよ💕(笑)

    • 8月9日
  • 純菜*

    純菜*



    そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    本当早く出来るようになって欲しいです(*˙︶˙*)ノ゙
    どこまで手伝って良いのかわからないですがね⸜( ⌓̈ )⸝笑

    絶対そうですよね♡

    • 8月9日
たはりか

4ヶ月の女の子を育ててますっ!
うちの娘は寝返りはまだですが、寝返り返りはできるようになりました( ^ω^ )
うつ伏せにすると自分でくるんと戻って嬉しそうに笑ってます♡!

  • 純菜*

    純菜*


    先に寝返り返り出来るようになったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私の子は寝返り返りもまだ出来ないです(´・×・`)

    自分1人で出来るようになると楽しいんでしょうね(*˙︶˙*)ノ゙
    私の子も早く出来るようにならないかな(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月9日
るん

いま4ヶ月と10日ほどです。
うちは3ヶ月で首すわりと寝返りは完璧になってて、今はうつ伏せで遊んでます。
おもちゃ掴んで振り回し、色んなものをナメナメしてベトベトにし、、よだれすごいです。ご機嫌なときは常にキャーキャー声出してお喋り。とにかく起きてる間は超活発で賑やかです(^^;;

  • 純菜*

    純菜*


    成長が早い子なんですね♡
    運動神経が良いのかも(*ˊૢᵕˋૢ*)

    うつ伏せの状態で遊べるの凄いですね*Ü*
    やっぱりヨダレ凄くなるんですね!
    私の子も4ヵ月過ぎたらダラダラになってくれるんですかね?(´・×・`)
    まだダラダラって程ではなくて、タラ〜って垂れてくる感じなんですよね⸜( ⌓̈ )⸝

    それぐらい活発だと見てる方も楽しくなっちゃいますね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

    • 8月9日
えーな

4ヶ月と3日の娘がいます。
娘は3ヶ月ぴったりの日に寝返りしました!
今では寝返り返りもするようになりましたよ♡
たぶん首も座りました♪
首は座りましたか?

最近は自分の手で自分の足掴んで遊んだりおもちゃもしばらくの間渡すと遊んでられるようになりましたよ(・ω・)ノ

声も大きくなってきた気がしますね!

よだれも増えてきたのでスタイつけるようになりました♡

  • 純菜*

    純菜*



    4日違いですね(*˙︶˙*)ノ゙

    ぴったりにって凄いですね( °Д°)!!
    成長が早いんですね*Ü*♡

    首は座りました( ¨̮ )♪*゚
    一人遊びが出来るんですね!
    羨ましいです♡

    私の子も声は以前と比べ大きくなったと思います( ¨̮ )
    大きくなりますよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    離乳食に向けてちゃくちゃくと準備が進んでるんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    私の子はたら〜っと垂れる感じなのでスタイはまだつけてないです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 8月9日
純菜*

大きい病院なんですけど、だからなんですかね?( ˘•ω•˘ ;)
今のところなんともないです( ¨̮ )!

近いの羨ましいです⸜( ⌓̈ )⸝
そうなんですね( ¨̮ )☆*。

そうですね*Ü*
子供の為ですね(*˙︶˙*)ノ゙


お!そうなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
おめでとうございます♡

ほぉほぉ!✧ \( °∀° )/ ✧
4継専門とはなんですかー?(´゚ω゚`)

いやいや!難しいです!!
まず相手のコートに返すこと自体が難しいです(´・×・`)
そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
下手くそだから痛いのかな...(笑)


楽しいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
バタフライは苦手です(´・×・`)
あと平泳ぎも!難しい(´゚ω゚`)


でも負けたり、怒られたりすると悔しくて悔しくて、放棄したくなるんですよね( ˘•ω•˘ ;)
やらなければこんな思いしなくて済むのに!みたいな(笑)
だから辞めてやる!→でも辞めたら終わりだ!→頑張るけど心が折れて放棄したくなる
のエンドレスでしたね⸜( ⌓̈ )⸝
だから同期の中で1番最初に引退しました!笑