※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠初期に茶色い血が出て心配。先生は初期は出血があることもあると説明。毎日続くのは不安。一人目の時は出血がなかった。お腹に違和感も。毎日出血することはありますか?

妊娠初期なんですが、ここ最近毎日少し茶色い血がでてきてます。
4日ほど前に病院行ってみてもらったんですが先生は初期は血が出ることは多いから大丈夫と言われましたが昨日の今日と続けて少しでてるので心配です。

一人目の時は出血が無かったので不安です。
少し下っ腹も違和感あります。

出血出てた方は毎日でたりしますか?

コメント

なお

茶色い血は古い血だから大丈夫だと言われました🙌今回私は6wで鮮血が出て9wまでは茶オリが出てましたが今は止まりました!
今のところ順調に育ってます🥰
腹痛を伴ったりピンクや赤い血が出たら再受診で大丈夫かと思いますが、不安ならすぐ受診されてみてもいいと思いますよ☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます❗️やはり、初期は出血多いんですね💦
    2週間後また診察あるので先生にまた相談してみます😥

• 1月18日
まりも

私は2人目の時出血ありました‼︎
10週くらいまで毎日、生理みたいな赤い出血もあったり←
ちなみに生理痛みたいなのも続きましたよ‼︎
原因によって違いはありますが、2人目は胎盤作る過程で血管張り巡らせる時に出血しやすいって先生に言われました◎

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます❗️
    まだ初期なので様子みてみます😖

• 1月18日
なな

2人目が検査薬で発覚してから20wまで出たり止まったりしてました
その中で2回鮮血が出て切迫流産になってしまいました🥲

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます❗️
    切迫流産ならないようにとりあえず安静にします😖

• 1月18日
𝚗 ☁️

わたしも7〜11週くらいまで茶オリとピンクのおりものが出てました!
産院で見てもらいましたが同じように初期は多いから平気だよ〜とのことでした!

ほとんど毎日、トイレットペーパーで拭くとつくくらいのおりものが出てました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます❗️私もトイレットペーパーで拭くと茶色いおりものみたいなのが付くくらいでした💦出血出る人もたくさんいるときいて少し安心しました!

• 1月18日