※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

水通しは本当に水だけで洗います。洗剤や柔軟剤は不要です。保管はジップロックなどでOK。その他アドバイスがあれば教えてください。

そろそろ水通しをする予定です。
洗濯機をまず洗ってからと考えてます。

水通しですが
ベビー服でも対応と書いてあるような
ランドリンの洗剤や柔軟剤なども
使用せず 本当に水だけで洗う感じなのですか?

あとはその後ジップロック等にいれて
保管しておいた方がいいのですか?

他にも何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

まりも

洗剤使って大丈夫ですよ(^^)
私は赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤使いました♫
保管も人それぞれだと思いますが、色々量も多くなってしまったのと、埃かぶるのも嫌なので、大きなゴミ袋に入れて密閉して置いてますww

はじめてのママリ🔰

洗剤使いましたよー😄
さらさ買ってたのでそれでしました!
そして畳んでジップロックに保管してましたが、
もう産まれるまでそんなに日がないならそのままこれから入れる場所に収納でいいと思いますよ😊
水通し早めにしたのでジップロックに入れてました🙌

はじめてのママリ🔰

水通しはその名の通り水通しですよ(笑)洗剤使えばそれは洗濯です。勘違いしてる人多いですけどね。

ぴーまいさん

水通しは長女の時もお下がりばかりだったので普通の洗剤使いました!
結局同じタオルとか使っちゃうので(笑)
ジップロック初めて聞きました( °◊° )
時代ですかね。。。
我が家はベビー服の収納に入れて産まれるまでそのままでした。