※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家族・旦那

主人の従兄弟が2月に親族のみで挙式するそうです。先日義母から連絡があ…

主人の従兄弟が2月に親族のみで挙式するそうです。
先日義母から連絡があり、お祝いをできれば送って欲しいニュアンスでした。

自分たちの結婚式にも参列してもらったのですが、お祝いを送るなら現金ではなくプレゼントの方が良いのかな?と思ってます。
参列してくださった時はおそらく二十歳くらい、頂いたご祝儀の金額はハッキリとは覚えてないのですが、大人4人でまとめて10万円ないくらいだったと思います。。

お子さんが3歳とはいっていたものの、何を送ればいいかもわからないので有名店のお菓子か、好みもあるから色々選べる百貨店などのカタログギフトにするか悩んでます。

他にもお祝いの品物で喜んでもらえた、など経験談があればお聞きしたいのですがこんな時皆さんなら何を送りますか?

コメント

piko

カタログギフト色々もらいましたが正直微妙でした😅
予算は分かりませんが1番無難で助かるのは現金かな…と思います

• すーき

すーき

ご意見ありがとうございます。
    現金で送るのはどうなのかなぁと思っていたのですが、正直自分も貰って一番嬉しいのは確かに現金だ😃
    包むなら30,000円くらいですかね?少ないかな。。

• 1月18日
  • piko

piko

3万でいいと思います!

• 1月18日
  • すーき

すーき

参考にさせて戴きます🤗

• 1月18日
リリ

私だったら、いとこなら現金でお祝い送ると思います🙂!!
正直好みとか分からないし、お子さんが3歳ということはそれなりに長く生活されてきてると思うのである程度の物は揃ってると思うし……

ものすごく仲のいいいとこで、なんでも聞けるとかなら欲しいものを聞いてそれを送ると思いますが、滅多に会わない間柄なら現金での方が無難かなと思います🥺!

• すーき

すーき

ご意見ありがとうございます。現金、送ったことがないので今調べたんですけど、プレゼントよりも現実的ですね😃
    従兄弟のお姉さんは自分たちの近くに住んでいて、主人とは仲が良いのですが私は全く知らず、旦那に聞いたらAmazonのギフト券でいいんじゃね?とかいうんでえーって思ってました。。

• 1月18日

現金が一番嬉しいと思います。

• すーき

すーき

現金なら、この場合いくらくらいが妥当だと思いますか?
    三万か五万?だと多いですかね。。

• 1月18日

現金3万円かな🤔相手がコロナもあって経済的にどうなってるか分からないのでお返し要らないとは伝えますがそれでも返す人はいるのでそう考えると3万なら少なすぎず多すぎずで🙆‍♀️もし少ないかなと思うのでしたら別でお菓子の詰め合わせとかフルーツの詰め合わせとか送ります❤️今なら美味しいお肉とかお鍋のセットとかもいいかな😌

• すーき

すーき

皆様のコメント見てると現金の方が良さそうなので、3万円で検討してみます。

• 1月18日