※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院し、退院後に出血と生理痛の症状が出ています。病院で検査を受けたが、おしるしや前駆陣痛か不安です。水曜日の検診で確認したいです。

36週に入るまで切迫早産で入院していました。
36週で退院し37週まで自宅安静といわれています。

昨日の朝に生理痛のような痛みで目が覚め、
トイレに行くと少量ですが出血していました。
病院に連絡し、NSTと破水チェックしてもらいましたが、破水はしておらず、NSTでは前駆陣痛並みの張りがきてるね〜。と言われ内服薬を貰い帰宅しました。
張りが酷くなったら連絡してください。

と言われましたが、張りの頻度は変わってなく、
血の量と生理痛のような痛みが増えています。

ドロっとした茶色い出血がずっと続いていて、
お腹が張るたびに生理痛がくる感じです。

これがおしるしと前駆陣痛なのでしょうか。
水曜日に検診に行くので、
赤ちゃんの胎動を確認しながら、
安静にしているだけでいいのか、
とても不安です。

コメント

あーちゃん

わたしも35週くらいからしょっちゅう少量の出血ありました!量が多くなければ様子見ていいと思います💡
36週なのでもううまれても大丈夫ですし、胎動確認してたらOKだと思います😄
とはいえ、不安になる気持ちはすごくわかります😢💦

  • るんぱ

    るんぱ


    ナプキンに血が全く付いてない時と、生理の時並みの量が付いている時もあってとても不安です😅

    でも助産師さん出血については何も言わなかったし、、、と初めてなのでネット頼りです😖

    • 1月18日
  • るんぱ

    るんぱ


    まさかの昨日、
    あのままお産となり無事に女の子誕生しました💓

    出産はおしるしで、
    痛みは陣痛だったようです😳

    • 1月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    よかったです!!🥰
    おめでとうございます😍

    • 1月19日
みぃ

病院側がその状況で帰すって事は、36週から新生児受け入れ可能なんじゃないですか❓

私が産む病院36週から受け入れ可能なんですが、出来れば37週までおなかにいて欲しいからとりあえずそれまでは安静にしててね〜って感じなんですけど❗

  • るんぱ

    るんぱ

    36週から受け入れ可能なようなのですが、まだ2200gしか無く、2400gまではとりあえず破水させたく無い!ので安静にしてと言われました😅

    家事もせず動かず過ごしているので、凄く安静にはしてるんですが、初めてなので色々不安で😅

    • 1月18日
  • みぃ

    みぃ

    不安ですよね💦

    3人目で3回とも切迫早産で入院してる私でも不安なんで😂

    • 1月18日
  • るんぱ

    るんぱ


    ここで質問させて貰った後、すぐにお産となり、
    無事に👶出産しました💓
    36週での早産となってしまいましたが元気で安心しています!!

    みぃさんももう少し、
    頑張ってくださいね🥰💓

    • 1月19日
  • みぃ

    みぃ

    おめでとうございます〜😂

    後陣痛やら産んだ後のハイやらでなんかぐっすりって感じでもないでしょうけど、横になれる時になってくださいね✨

    私も頑張ります✨

    大変だったのにお返事ありがとうございました✨

    • 1月19日