※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

授乳後の娘が抱っこされると泣いてしまうことで悩んでいます。抱っこの仕方が下手なのか、旦那さんや母は泣かれないので心配しています。

抱っこすると泣かれます。
生後1ヶ月の娘ですが、授乳後寝かしつけようと抱っこするとすぐにギャン泣きされます。体をそらしてギャンギャン泣き、しばらく泣き止まず、なんとかあやして寝てくれます。
ぐずぐずしている時も、あやそうと抱っこして布団から持ち上げるだけで泣かれます。抱っこするよーって優しく持ち上げてるつもりです。
よく、赤ちゃんはママだとわかってて甘えて泣くとか、おっぱいの匂いで泣く、とか聞きますが、授乳後のお腹いっぱいでも泣かれるし、抱っこしようとするだけで泣かれるので、抱っこが下手なのかなーと凹んでいます。授乳の寝かしつけの度にギャン泣きなので、1日何回もそんな状況で悩んでます。
抱っこが下手なのかな〜と鏡で見たり、抱き方を調べて試したりしてます。たしかに自分でもしっくりきてない感じはあります。
やはりこれだけ泣かれるのは抱っこ下手が原因でしょうか?
ちなみに旦那さんや実家の母は泣かれません。

コメント

泣かれると辛いですよね、、
うちも私だとギャン泣きの時期ありましたよ😢
なんなのか分からないまま気付いたら泣かなくなってましたが…
おくるみでおひな巻きして抱っこすると泣き止む時もありました。もう試してたらすいません。

• こな

こな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    時期的なものだと思って頑張って乗り越えますね😂👍
    おひな巻きやったことないのでやってみます!ありがとうございます💓

• 1月20日
さあや

私もそんな感じでした!
旦那と母が抱くと泣き止み私が抱くと反り返りギャン泣きでした😂私の息子は抱くとおっぱいをくれ〜な感じでした。母乳もあまりでなかく、あげればおしゃぶり代わりにするか、出なくて怒るかで…なので夜あまりにも反り返って泣き止まない時は旦那に抱っこしてもらってました!それでも根比べと思いひたすらあやして寝付くまで待つ事も。今は眠たくて泣きますが、ゆらゆらしてると自然に寝てくれます。逆に旦那が寝る前に抱くと反り返ってギャン泣きで疲れて寝ます😂💦

• こな

こな

一緒ですね〜😭私も夜旦那さんがいる時は寝かしつけお願いしてます。
    日中はなんとかこの時期が終わることを願って頑張ります😂

• 1月20日
K(25)

私もその時期ありました〜
旦那とか義母が抱っこすると泣き止むので
ほんとに悔しいですよね😂

私はママだぞ〜って思って
ギャン泣きの息子を抱っこしながら私もギャン泣きの日もありました。

それから 根気よく抱っこを続けていたら
今となっては 1日抱っこ虫の
私以外の人に抱っこされると ギャン泣きするようになってしまい
嬉しいけど嬉しくない感じになってます😂

あまりにも泣かれる時は
1回息子を置いてトイレで
一休みして戻ったりしてました👶🏼
息抜きしつつ頑張ってください!!

• こな

こな

全く同じ状況ですね😭
    ほんと私が一番一緒にいる時間長いのに悔しいし悲しいです😂
    大変だけどいつかKさんみたいな境地に達することができるように、めげずに抱っこし続けます🥺👍👍

• 1月20日
🔰もっちゃん

最初はそんなもんですのであまり起きになさらずだっこしてあげてください。
あたしも最初は悩み、ストレス半端なかったです。
旦那さんや、お母様のだっこの際は泣かないのはたまたまだと思います。赤ちゃんのママは誰とも比べられないほど抱っこしてますので、泣く頻度が多くて当然だと思います。生後2、3ヵ月頃までは何をしても泣くイメージです。赤ちゃんは泣くのが仕事ですので、あまり考え込まず子育て頑張ってください!

• こな

こな

あまり重く考えず、時期的なものだと思ってめげずに抱っこするようにします😂👍
    いつかママの抱っこじゃないとだめっていう日を目指して😆

• 1月20日
ラッチ

ちょうどその頃って、赤ちゃんが、産まれてきたことをわかる時期で、よく泣く頃ですよね😊
大変だと思いますが、頑張って下さい!赤ちゃんが好きな音とかを探して見てください!

• こな

こな

そんな時期なんですね!これも成長の一部だと思ってめげずに抱っこするしかないですね😂👍👍
    好きな音、まだ見つけてないのでこれから探してみます!

• 1月20日
いちにぃ

わたしも現在1ヶ月の娘がいます。
全く同じです!!
わたしが抱くとギャン泣きで、置くと泣き止むことも。笑
心折れますよね…😭

その子の気分的なものかもしれないですね…
お母さんの抱っこ飽きた!みたいな、笑

そう思って気にせず様子みるつもりです🤔

• こな

こな

ほんと何度も心折れそうになって泣きそうになってました😭💦
    私も、ママだから甘えてなくんだ!とか今はそういう時期なんだ!とか気持ち切り替えて抱っこしてます🥺

お互いこの状況から脱する日まで頑張りましょう!

• 1月20日