※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

クリナップのセントロ、リクシルのリシェルSIで迷っています。どちらか…

何度もキッチンの質問をさせていただいていて、すみません💦
クリナップのセントロ、リクシルのリシェルSIで迷っています。
どちらかのキッチンをお使いの方、使い勝手やメリット、デメリット等どんなことでも良いので教えてください!

コメント

アース

LIXILのリシェルSI使っています😊
クリナップやPanasonicなどキッチンメーカーいくつか見ましたがリシェルに一目惚れで採用しました!
2年半使っていますが今のところデメリットは何一つ感じていません!
ママリでセラミックはお皿が割れやすい・洋服が引っかかると仰られてる方を見ましたがその経験も一度もないです!

熱したお鍋をそのまま置いても良いのでたまに置いてます😌
カップボードも統一してとても気に入っています☺️

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    デメリットは感じておられないのですね✨
    わたしもセラミックにしたくてそこが気になってましたが、2年半使われてそういったことがないとお聞きし、安心しました(^^)
    どちらかというとリシェルのほうに気持ちが傾いていたので、お話が伺えてよかったです😊
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

すみません、1つ伺いたいのですが、シンクはハイブリッドクォーツとステンレスのどちらにされましたか?

• 1月18日
  • アース

アース

グッドアンサーありがとうございます🥺

特に気を付けたりもしていませんが食器を割ったり卵を割ったりなんてことはないです😌

シンクなのですが今ハイブリッドシリーズが出たようですね!
    我が家のときはまだ無かったような🤔💦
    なのでステンレスです💦
    もしあの時こちらがあったら間違いなくハイブリッドクォーツにしたと思います‼︎
    ですがステンレスも悪くはないですよ😌
    未だに目立った傷などは付いてないです!

• 1月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 1月18日