※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

娘の3歳検診が遅れており、4月以降になりそう。同様の状況で幼稚園休ませる必要があるか悩んでいる。

今月娘が3歳になりました🎉
3歳検診のお知らせが来ないなと思ったら、どうもコロナの関係で全体的に遅れてて、受けられるのは4月以降になりそうです。幼稚園休ませなくては😅
みなさんの地域も同じ感じですか?
集団検診だとコロナも気になるし、個別に小児科で受けてくださいにして欲しいなぁ。

コメント

ねはやらママ

今月で3歳になる娘が居ます😃
うちの地域も3歳児検診のお知らせがまだ来ないなぁと思っていたらそうだったんですね💦
下の子の4ヶ月検診とBCGは集団の地域なんですがやはりコロナの影響で集団がなくなり個別で小児科になったのでもしかしたら3歳もそうなのかなぁなんて思ってたんですけど😅
コロナでいろんな事が狂ってきちゃって困りますよね😓

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    もうすぐお誕生日おめでとうございます🎉
    やっぱり3歳検診のお知らせ遅れてるんですね💦うちの地域も1歳半検診は小児科でってなる場合があったみたいなので、3歳検診もそうならないかなぁと期待してるのですが、たぶんならないです😓4月以降になると幼稚園も休まなきゃですし😓
    ほんと、コロナでだいぶ生活が変わってしまって困ります😭

• 1月18日

おめでとうございます😊🎉
うちの市も3歳児検診2ヶ月遅れでした。当日は検温や手指消毒、親子ごと間隔を空けて椅子が置かれていて、問診や歯科検診で移動する際も、すべて消毒済みの席指定で安心して受けられました😌✨

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月遅れてたんですね。うちは3ヶ月以上遅れそうで💦3月までの検診予定がHPに載ってたのですが、3月末に予定されてる子達が12月上旬生まれだったので、うちは4月以降になりそうです😓
    人数制限したり、消毒したり、対策はしっかりしてくれてるなら安心出来ますね😊
    コロナも気になりますが、幼稚園休まなきゃいけないのも嫌だなぁって思ってます😭

• 1月18日