※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン。みなさんなら無料で受けれるなら受けますか?受けません…

コロナワクチン。
みなさんなら無料で受けれるなら受けますか?
受けませんか?
正直受けたい気持ちはありますが副作用の怖さもあり悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら打たないです💦
副作用とかが出たら怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😢
    職場から通知きましたがまだ開発されたばかりなんで怖くて🤢

• 1月18日
あーちゃん

この状況なので打ちたい気持ちはもちろんありますが、やっぱり副作用が怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    医療従事者なので確かに感染リスクはあり、打ったほうがいいのはわかるんですがおっしゃるとおり副作用が怖くて🤢
    まだ子供も小さいし何かあったときが不安なんですよね💦
    しかも2回接種なんです💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わたしの母の話ですか😊
母は医療従事者です。訪問看護ですが。
コロナに感染して仕事に行けれない方が怖いので、接種が始まったら即打つとのことでした。
なので本当考え方ですよね。
医療従事者さんは打たないといけないという雰囲気でもありますが、職場は打たなくても大丈夫なのでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も訪問看護師です😃
    確かに仕事支障出ますよね🤢只今育休中なんでどうしようかなともおもってまして…
    授乳に問題ないかとかも不安で💦
    職場自体は任意みたいでした!

• 1月18日
アリス

先ほど職場からワクチン受けるか電話が来ましたが、断りました。
やっぱり副作用が怖いですよね💦
因みに歯科衛生士です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れたんですね!
    確かに副作用が一番の問題なんですよ🤢
    歯科衛生士さんも口腔内触るし接触感染リスクはありますもんね😢

• 1月18日
R.mama

コロナワクチン、明日までに接種するか決めてねと先生に言われていますが…
同じく副作用が怖いです。

シンママなので、万が一副作用で発熱したりアナフィラキシーショックになったりした時に娘を見る人がいない。
逆に打たなかった事でコロナになってしまったらどうしようと、頭の中がぐるぐるしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結局断りました💦
    私も副作用が怖く、旦那は仕事で家にいない率が高く同じようにアナフィラキシーになったらと考えたら怖くて😢
    ただでさえアレルギー沢山あるし、薬疹も起こしたことあるからなおさら🤢

打ってもなるときはなる!インフルエンザと一緒だ!と自分に言い聞かせてます😂💦

• 1月18日
  • R.mama

R.mama

副作用怖いですよね。
    ワクチンの為にたくさんの方が頑張ってくれている事はわかっているつもりですが…
    私も喘息気味のため、
    もしワクチン接種して発熱してPCR検査を受けることになったら、その間娘は保育園にも行けない、出勤もできない、万が一ワクチンに負けて陽性反応が出て療養しないといけなくなったら…といろいろ考えすぎて勝手に一人怖がってしまっています。

そうなんですよね。
    ワクチンって、感染を予防するものではなくて、重症化しないためのものなので、打ってもかかる時はかかってしまうんですもんね。
    今回は見送って、今まで通りステイホーム強化して買い物など出かける時は不織布マスクに手洗い、アルコールをして予防していこうと思います。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    すごくわかります…
    研究も実験もされて実証されてるなら是非となりますがなかなかそうもいかずですよね😢
    悪い方にどうしても考える気持ちもすごくわかります…
    もしコロナなったら4人の子を一人でみれるのか、買い物は?洗濯は?など様々な事を考えちゃいます😢

私も今まで以上に注意してすごします🤢
    お互いかからないようにしましょうね😭

• 1月18日
  • R.mama

R.mama

コロナ自体が未知すぎるし、変異型も出てきてるし、この短期間でワクチン開発してくれた方には本当尊敬しかないですが…
    そうなんですよね。
    先日新聞にコロナ陽性者のワクチン接種有無を集計すると載っていました。独り身なら今後の改良の手助けになるならと打ったかもしれません。
    でも、今は娘を抱えているので、何かあったらと考えてしまいます。

未就学児のお子さんが4人いると買い物、食事洗濯にと、さらに大変ですよね(´;ω;`)

今でさえ、公園にもあまり連れて行けていないのに、長期化している事で気が緩んでいる人も増えているので、そのような人たちからもらわないようにと不安な日々です。
    ほんと、お互いかからないようこどもたちを守れるように願っています😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦10年後にはコロナも普通の風邪の一種やら言われてますが今現在を考えろってニュースみて思っちゃいました😂
    なかなか集計も確実でない部分もあってくるかもだし難しいですよね…
    私も独身ならまだ良かったですが考えものですよね…

もぅ毎日が戦争です😭
    片付かないし汚いし掃除が最近は嫌いです🤢
    ゴミもめっちゃ増えるし💦
    買い物はできるだけ連れて行かないようにしてますがやむを得ない場合は早く済むようには工夫してます💦
    ご飯はすでに一升炊きになります(笑)
    洗濯は12㌔を2回は絶対に回してます😂

公園もオープンされてるとはいえ消毒されてるわけじゃないからですね😓
    ホント気を緩めずお互い頑張りましょ🤢

• 1月19日
  • R.mama

R.mama

そもそもの10年経つまで自分達が健康でいられるかの保障がないですもんね…😳
    そうなんですよね。
    なかなか難しいです。

毎日が戦争!
    すごくわかります!
    私自分が5人兄弟なので…笑
    片付けても片付けても、片っ端から各々が散らかしていくし…
    脱いだものを拾って洗濯して、ごはん作って片付けて、その間にまた散らかるという…
    母は大変だったろうと思います🤣

運動公園など、やっぱり人が多いので、こどもたちの距離も近いと気になりますよね。
    行く時はなるべく人気がない小さな公園に連れて行ってます★

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😢
    別の病気さえも考えれますもんね😓💦

わぁお!
    すごい(笑)賑やかでしたでしょ😂
    ホント片っ端から色々やられましたよ😂💦
    もう散らかしたままです(笑)来客の時くらいかな片付けるのは(笑)

うちもあまり知られてない小さな公園あるからそこに行ってます😂

• 1月19日
  • R.mama

R.mama

そうですよね。
    別の病気になるかもしれないし、明日の事さえわからないですもんね…

毎日わちゃわちゃでした😂
    母から、もう毎日大騒動たい!って言われていました🤣

片付け追いつかないですよね😳
    小さな公園だと結構ガラガラで安心だし、いっぱい走り回れますもんね★!
    1時間もないくらいの短時間だけ日曜日に連れて行きましたが、シャボン玉してブランコして、ちょっと滑り台すべっただけで、ステイホームのストレス発散してくれたようで大人しくなり大変助かりました🦢笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💦私は婦人科系の病気持ってたんでまた再発やらは怖いです🤢

お母さん(笑)気持ちわかるです🤣
    もしかして九州の方ですか?🤓✨

うちも日曜連れていきました🤓
    とにかく滑り台やら階段上りやらひたすら遊ばせてました🤣
    案外すこしだけでも遊んだら満足しますもんね🤓

• 1月19日
  • R.mama

R.mama

再発怖いですね😢
    何事もありませんように!

そうです★
    長崎です🤣
    なるべく標準語使うようにしていますが、普段すごく訛ってるので、ふいに出ます…笑

わかりますʕ •́؈•̀ ₎
    階段の登り降りで無駄に体力使わせるやつ←
    親もいい運動になりますよね★
    家の中から出れないので、公園とか外に出れるだけですごく嬉しそうです🥺
    私達が子どもの頃じゃ考えられないですよね…
    ほんと、今の子どもたちは自由に遊べず可哀想だなと思います😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😓再発嫌だ〜😂

でしたか😆自分熊本なんでなんとなく文章見てそうかなと✨

産後ダイエットには抜群です(笑)
    ホント私なんて山の近くに住んでたから勝手に山に入って遊んでたのになんだか制限がありすぎて可哀想ですよね😓

• 1月19日
  • R.mama

R.mama

今は完治されてるんですよね★!きっとこのまま過ごせるはず!だと願っています🐰

そうなんですね!
    熊本大好きです😍
    フェリーですぐ行けるので、コロナの前はよく行ってました🧸!

体力作りにも最適ですよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    産後は体質も変わったのもあるのか、年々増していく子どもの体力に追いつかねば!と思い走り回っています😂
    あーわかります★!
    川で遊んだりもしてました★
    学校帰りに無駄に近道ー!って言って山に入ってました🤣
    結局遠回りになるんですが、あの頃は楽しかったです😊笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよー😆
    健康が一番ですね✨

うちも何回か長崎にフェリーと車で行きましたよ😆
    高速は遠くて(笑)

私も体力の衰えを感じながら頑張って追いかけまくってます😂

私もそんな感じです😆
    今甥や姪が私が通ってた小学校に通ってますが、今は車でお迎えにいかないといけないらしくなんじゃそりゃみたいな😂

• 1月19日
  • R.mama

R.mama

それは良かったです😊
    ほんと健康第一ですね♡

わかります!
    フェリーだとあっという間に着くので、逆に高速で行く事がないですね★!
    少しわがまま言うと、長洲多比良港の最終便があと一便でも多くあるとありがたいです🤣
    フェリーの時間に遅れる!ってバタバタして帰るのがすごく寂しいので😂
    熊本の元彼と会う時は、仕事終わってフェリー単身で乗って、長洲にお迎え来てもらってました★懐かしい😂

体力の衰え具合半端ないですよね🥺走るの早くて、余裕な顔してるけど、内心必死で追いかけてます🐰笑

ちょっと声かけただけでも不審者扱いですもんね…
    車でお迎えとか、どんどん子どもたちの体力衰えていきそうで不安ですね(´・ω・`)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😃

確かに(笑)
    案外最終便早いですよね😂💦
    青春時代もフェリーがあったんですね🤩♥️(笑)

私もです(笑)
    案外きついですよね(笑)
    私足も連れて階段から落ちました😂

嫌な世の中💦
    体力は無駄に減りそうですね🤢

• 1月19日
  • R.mama

R.mama

最終便早いです🥺
    新港から乗ると超早すぎて、いつも長洲から帰ります★!
    夜のキラキラした感じが大好きです❤️

幼少期もフェリーで従姉妹と三井行ったり思い出盛りだくさんです(๑° ꒳ °๑)

先日、何故か公園で意味もなくシャトルランしたらすごくきつかったです😂笑

え!階段から落ちたなんて大丈夫でしたか?😳
    私も気をつけます😂

車で送り迎えするから体力はなくなるわ、特に雨の日は道路も混むわで大変💦
    さらに過保護になっていくんでしょうね…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私は夜に乗ったことないからいつか家族で乗りたいです♥️

いいなー😃熊本人だけど三井人生でまだ1回しか行ったことないです😂

体力やばいですよね(笑)

足捻挫と尻もちでした(笑)
    恥ずかしかったです😂

過保護すぎるのもですよね😢

• 1月19日
  • R.mama

R.mama

夜綺麗なのでおすすめです★!
    多分子どもたちは大興奮でしょうね♡
    ぼーっと夜景にひたりながら帰ります🤣笑

中学生の時の修学旅行でも三井行きました😂笑
    意外と近い方が行かないですよね_(:3 」∠)_

シャトルランなめてました😳笑
    捻挫と尻もちとか、想像しただけで痛い😢
    転んだ瞬間人に見られても、見られてなくても恥ずかしいですよね🤣

そうですそうです。
    モンスターペアレントとか増えそうで、小学校が怖いです😵

• 1月20日