※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

夫と昨日喧嘩しました。私からもっと感謝の気持ちを伝えたりしないとい…

夫と昨日喧嘩しました。
私からもっと感謝の気持ちを伝えたりしないといけないなと反省。
ちゃんと言葉で言わないと男の人には伝わらないと聞き、1日一回は感謝を伝えようと思ってます。

でも、いつも言ってなかったせいで、急に言うのも変な感じで、タイミングが難しいです。

ラインやメールとかでも伝わりますかね?
逆に訝しむ?
なんて言えばいいのでしょう。

めざせ夫婦円満です!

なにかアドバイスあればお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何かをしてもらったらその都度伝えたらいいのでは?^_^
私も意識して「ありがとう」と言うように心がけています!

• まーさん

まーさん

そうですよねー!
    ついついいい忘れてしまうので、意識しないといけないと再認識しているところです😣💦

• 1月18日
空色のーと

1日1回ではなく、何かしてもらった時にありがとう、仕事から帰ってきたらお疲れ様。

とかでいいと思いますよ😊
LINEやメールより、直接伝えた方が喜ぶのかなと✨

• まーさん

まーさん

恥ずかしながら、日々のバタバタにかまけて、言わずに過ごすことが多かったのです…
    出来るだけ、直接言うよう頑張ります😊✨

• 1月18日
いと

うちは、こちらがお願いして何かしてもらったら、サラッとありがとね〜😊❤️
夫から気付いてやってくれたら、え!?やってくれたの!?めっちゃ助かるー🤗❤️ありがとー❤️❤️
と大袈裟に言う🤣
って感じです😁

何もしてもらってないのに1日1回感謝するのは私的には、ん?と思うのであくまでもやってもらったら都度都度感謝してます🤗
帰ってきた時はおかえり〜、お疲れ様ーって言ってますね🙄

• まーさん

まーさん

ありがとうございます✨
    平日夜は夫が遅くて、先に寝てることが多いので、朝だけになることが多いんです。
    朝は、バタバタして言いそびれるので、1日一回と意識しようかなと😌
    お疲れ様は、朝でも言えますね🎶
    言ってみます!

• 1月18日
恐竜ママ

○○してくれてありがとう
気づいた時に言うのがいいと思います。
直接顔を見て感謝を伝えると気持ちも伝わるし相手も気持ちがいいです。
自分がされて嬉しいことをパートナーにする!

夫婦円満の秘訣はお互いに受け入れる事ですね!結局は他人なので違うのは仕方ないので!
諦めるのではなく無理ない範囲で受け入れてあげる!

• まーさん

まーさん

ありがとうございます!
    恭ちゃんママさんの素敵な考え方、取り入れたいです😌💦
    押し付け合わず受け入れるよう、柔軟になりたい😣
    少しずつやってみます!

• 1月18日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

あと絶対するのが喧嘩してても
    行ってらっしゃいのチューとハグを子供と一緒に!♡

• 1月18日
  • まーさん

まーさん

チューとハグ!
    朝は、バタバタでついピリピリとした雰囲気になっていました😣
    それをすれば和みますね✨
    今更できるかな…。笑

• 1月18日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

いつからでも大丈夫ですよ!
    適当にせず頑張ってねと気持ち伝える♪♪
    嫌いな相手じゃないですし!✨

• 1月18日

何かしてくれた度にありがとうと伝えています^ ^

あと、ふとした時に直接でもLINEでも電話でも、いつもありがとうと伝えています。

なにが?と言われると、
幸せだから。あなたのお陰で毎日生活できてるから。
と答えています。

眠る時に、今日も一日ありがとう。と忘れてなかったら言います(笑)
抱き合ってか手を繋いで寝ます。

あちらからはあまりないですが、続けていることでたま〜にありがとうと言ってくれるようになりました^ ^

できるだけスキンシップ!
後ろから抱きつく。触る。
夫が出かける時は必ずキスして気をつけね、いってらっしゃい。としています。

人それぞれ、夫婦の形もそれぞれですので、他の回答者の方のアドバイスからでもこれならできるというものが一つでもあればいいですね^ ^

• まーさん

まーさん

ありがとうございます😊
    いってらっしゃいのキス、しばらくしていません…
    はなさんご夫婦は素敵な関係ですね✨✨
    ふとした時を意識して言葉にするようにしたいです😌

• 1月18日
ぺぺロン

何かしてくれたらありがと〜すごいー!さすがー!とか言ってます😂✨あとは寝る前に5分でもいいのでその日あった事を2人きりで話したりして、いつもありがと!って言います😊そしたら旦那も、こちらこそいつもありがとうって言ってくれます。どんなに腹立ったり喧嘩したりしても結婚した時からずっと続けてます。

• まーさん

まーさん

二人目の子供が生まれてバタバタとしてついつい二人の時間をおろそかにしがちでした😣
    ありがとうと思っても口に出さないとダメですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ハンちくりん

私も旦那から『もうちょっとありがとうとか言ってほしい』ってたまに言われます🤣
男って感謝されたいんですよね🤥
なので、何かしてくれて気付いた時には『ありがとー』って言うようにはしています😗

私は育児してても家事してても『ありがとう』なんて言われないのになーと思いながら旦那の話を聞いてますが、、、😑
面倒くさいですよね😂

• まーさん

まーさん

うちも褒めてほしいとよく言われていて、はー?って思っていましたが、男の人ってそうなんだなーと。笑
    それで夫婦円満になれるなら易いもんだと思ったので、言うようにしたいです😊✨

• 1月18日
もま

ケンカって悪いことばかりじゃないですよ!まーさんがおっしゃる通り、男性は察する能力はないので(笑)言わないと分からないですし。
肝心なのはためないことじゃないかなって思います。都度伝えること、ただし肯定的に伝えればいいと思います。男性はプライドぐ高くて否定されることを嫌うから(笑)
「いつも○○してくれて感謝してるよ。でもこうしてくれたらもっと嬉しいな。」とか。
私は結婚初期にケンカしまくったからお互いのことがよく分かって今は全くケンカしなくなりました。むしろお互いにすごく気遣い合えるようになったし自然と夫に感謝できるようになりましたよ(^^)

• まーさん

まーさん

おっしゃるとおおりです!
    言わないとわからないようです😌💦
    言い方も難しいですよね💦
    最近お互いピリピリしているせいで、指摘すると怒り出したり…
    もまさんみたいに言えるよう参考に致します!
    ありがとうございます✨

• 1月18日