※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

流山市の3つの病院での出産費用や内金について教えてください。おすすめの病院も知りたいです。

千葉県流山市 の

・ 東葛病院
・ おおたかの森ウィメンズケアクリニック
・ 南流山レディースクリニック

で 出産された方
妊娠○週 までに 支払う内金 や
出産費用 など
どれくらいかかったか 教えてください 🥺🤍

また おすすめの病院 が あれば
それも 知りたいです 🙏🏻

コメント

ママリ

流山市住みです!
私は一人目四季ウィメンズで生みました😊
個室なのが良いところです!食事も美味しかったですよ〜😊

料金は20週までに10万円前金で納めます💡
入院日数は4日間で
退院時に払ったのは7万ほどでした!(スクリーニング検査もし、ニップルや乳首ケア用品も買いました)
料金は高めかなーと思います😊
二人目は無痛を考えているのでこれより+10万ほどかかりそうです!

• ままり

ままり

四季ウィメンズとは 昨年開院した おおたかの森ウィメンズとは 別なのでしょうか?🥺 すみません 去年引っ越してきたので まだ土地勘なさすぎて😭← 山口からきたんですけど どの病院も内金3万で 42万で済んでたし こっち高すぎて驚いてます! さすが関東です😂笑 わたしも無痛分娩にしたかったのに そもそもが高すぎて 諦めかけてます 、、もう出産の痛み 経験したくないですよね💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

柏市の四季ウィメンズクリニックです💡
    おおたかの森とは別です😊

出産費用高いですよねー💦
    コロナで立ち会いも出来ないかもしれないので、一人で痛いの耐えたくないです😂

ちなみに、南流山レディースクリニックはあまりいい噂聞かないです💦

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね☺️🤍 わたし1人目が ひとりで出産になったんですけど 本当に心細かったので リモートで立ち合いできるとはいえ またひとりでを経験するのかと思うと 今から不安です😭💦 南流山と東葛が近いんですけど 口コミ見たら どっちもなんか良くなさそうでした!!😳

• 1月20日
トマト

おおたかの森ウィメンズケアクリニックで2人とも出産しました!

分娩予約の際に内金5万円払います。何週だったかは忘れましたが、けっこう早い段階で予約しました。
個室か大部屋か選べます。
私は個室で、リピート割引もあったので退院時の手出しは2万円ほどでした。
(コロナで立ち会いも面会もなかったのでさらに通常より割引がありました)
毎食のごはんも、おやつも夜食もとても美味しくておすすめです!

• ままり

ままり

もう予約の際に内金払うんですね♡ たぶん9月前半の予約になるんですが 8月後半がもう△になってて 今週日曜が初診になるので 予約できるか心配です😂 先月 先生の中にコロナが出たみたいですが それでも人気なんですかねぇ😂💭 立ち合いと面会なしでも お安くなったんですね! 3人部屋だと部屋代が半額になったとも どこかで見たので 思ってるより 安くなればいいなと思います😉🤍

• 1月20日
  • トマト

トマト

お金は次でも良かったかもしれませんが…!埋まってきてると焦ってしまいますよね💦
    もしこちらで出産を決めた場合は早めに問い合わせた方が安心かも👍
    このクリニックは早いうちから検診時の付き添い不可、待合室での携帯禁止など感染対策が徹底されていたのでびっくりです…💦今は落ち着いたのかな?
    大部屋でもお安くなる場合もあるんですね!それにほかに人がいないとのんびり過ごせたと言ってる方もいました…✨

• 1月20日
  • ままり

ままり

え! 待ち合いでの 携帯禁止なんですか!😳 それは ビックリだし 待ち時間ひますぎますね😭💦 最近おおたかの森 コロナ出てるし 厳しそうですね🥺 個室しか入院したことないので 大部屋 迷ってます ← 他の赤ちゃんの泣き声で 自分の子まで泣き出したら 産後って寝不足だし 後陣痛痛いし 想像しただけで しんどいです😂笑

• 1月20日
  • トマト

トマト

そうなんです!!携帯は雑菌だらけだから…?笑
    なので小説を持っていって待ち時間はそれ読んでました😂
    それ以外は気になることないんですけどね💦助産師さんたち優しいし…
    私も2回とも個室で快適だったので大部屋が想像できません😭寝られないのが一番しんどいですよね。個室には大部屋にはない家電やお土産があるので個室をおすすめしたいですが…!

• 1月20日