※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにテレビは見せていますか?朝と夕方のニュースを見たいが、無音で育児に影響は?ストレスたまるので皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月のこどもにテレビは見せてますか?
といっても子供向けとかではなく、自分が朝と夕方のニュースは見たいからです。
無音なのも神経質な子に育つ?とか気になります。
1日中テレビつけないのはストレスがたまりますし、皆様はどうしてますか?

コメント

ma.

上の子の時に付けずに過ごしてたら小さい物音でも起きちゃうようになってて、下の子はつけて過ごしてます!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですよね😓
    うちも少しの音でビクッてかんじです。
    少しずつテレビも見せようかなと思います。
    cさんはテレビ見せて悪影響とか感じたことありますか(マイナスな事ですみません)?

• 1月18日
  • ma.

ma.

テレビ育児にならないように気をつけてます🥲付けてても見ずにおもちゃの部屋で遊んだりしてるので、そういう時はさっと消してます!

• 1月18日

昼夜の区別をつける為にも
つけてます!
朝はどうしてもバタバタしてしまうので見ている日もありますが子供の近くにおもちゃを一緒に置いておくとテレビ見てないことのが多い気がします💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ほんとですか?
    うちもおもちゃそばにおいてみます!
    テレビつけると音が気になるのか光が気になるのか視線がテレビにいってしまってどうなのかな?と悩んでました😥

• 1月18日
くまくま

テレビ自体は子供にあまり良くないので辞めてましたが、今はバリバリEテレ見せてます😂
無理に見せなくていいけど、ご自身がニュース見たいならテレビ付けててもいいと思います☺️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

大きくなったら普通に見せてあげたいですよね☺️
    ニュースくらいならつけます!笑

• 1月18日

ニュースは見たい時につけて終わったら消してました✨掃除機等は普通にしてたので、神経質にはなりませんでした☺️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

確かに!
    ずっとつけっぱなしは良くないですよね😅
    見ないときは消してうまく付き合っていきます。

• 1月18日
KURH

一日中付けっぱなしにはしてないですが、見たい時に見てました😄三姉妹を同じように育てましたが…次女だけ物音に敏感💦部屋のドアそーっと開けても起きます。なので性格かな?とも思ったり!

Rim

気にせず付けてました‼️

初ママ🔰(31)

私がテレビを見る習慣がついていなかったので新生児期の頃はつけていませんでしたが、些細な物音でも起きたりしていたので、今は寝るまでつけっぱなしにしています。3ヶ月なった頃からテレビの方を向いたりしてるので見ているような気がします😅
それでもずっと見ているわけじゃないのでいいのかなと思ってます!