※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。最近、下の子がもうイヤイヤ期なのか、ちょっとしたことで大…

愚痴です。。。
長文失礼します。

最近、下の子がもうイヤイヤ期なのか、ちょっとしたことで大泣き。何か言おうとしている(言っている?)けど、何がやりたいのかよくわからない。
抱っこしても、おもちゃをあげても、あれこれやってみても全く効き目なし。
本当に火がついたようにギャン泣き!耳だけでなく頭も痛い。
それも1日に数回。

さすがに疲れ、大泣きしている下の子と遊びに夢中な上の子の2人をリビングに残し、私は息抜きのために別室へ行き、洗濯物を片付けていました。

すると夕飯を作っていた旦那が長く続く大泣きがうるさいからキレて子どもたちに
「ママは〜?あなた達は可哀想だよ!放ったらかしにされて!」
と大声で言っていました。
当たり前と言えば当たり前だけど、毎日外遊びに行き、オムツ を変えたり、食事の面倒みたりしているのに、ちょっと息抜きで別室に行っただけでそんなイヤミが言えるのか?
旦那としてというか、人として信じられないと思い腹が立ちました。
こんなイヤミを言う人間と結婚した自分が情けなく思います。

旦那はリモートで家にいるのにほぼ面倒をみません。
下の子は最近大泣きすると「パパ、パパ」と言い、腹が立つことに旦那が抱っこすると大抵泣き止みます。

あと私が「毎日大変!」と言うと、最近の口癖は「ね、一人で十分だったでしょう!」
毎日大変だけど、そんなこと一度も思ったことない!
2人産んで良かったと思います。

早く仕事行ってくれないかな?
わがままな子どもが3人もいて大変です。

コメント

あー

一人で十分は酷すぎてドン引きしました💦

別室で洗濯物干してるだけでそのいやみ😭
悲しくなっちゃいますね💦
批判多い人程何もしない人なんですよね😮
だから大変さが分からないんでしょーね🤦‍♀️

でも、夕飯作ってくれてるから私なら良しとします👌
いやみ返しますけどね🤣😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。

    一人で十分!が口癖ですからね。下の子がグレるんじゃないかと今から心配…😢
    子どもの前で言ってますから、「2度と言うな!」と何度言ったことか!

    そう毎日批判ばかりで子ども達も捻くれ者になるんじゃないかとこれまた心配😥

    夕飯を作ってくれるのはいいですが、子どもの面倒を見たくないからって言う理由が隠されているので微妙です。

    • 1月18日
のこのこ

大変な毎日ですよね、毎日本当によく頑張っていらっしゃると思います!
私が同じように出来るかと考えると…本当に頭が下がります‼️

ご主人ちょっと酷いですよね💦
子ども達に可哀想とか放ったらかしにされてるとか😢
あばれん坊のママさんへの当て付けのように言ってきて。
子どもにとっても良くないですよね💦

ご主人も慣れないリモートワークの中、大変なんですかね。
家にいるからと言ってもそこは仕事なので、仕事中は面倒を見るのは難しいかもしれません。(仕事内容にもよりますが)
夫も在宅ワークの日々ですが、とても子どもの世話は出来ない状態なので仕事中は完全に子どもと隔離です。

ご主人にはもっとあばれん坊のママさんに寄り添って欲しいなと心底思います😢
労いの言葉一つで変わってくるものですよね😢

私は一人でもヘトヘトなのに、比べ物にならないくらい毎日どれだけ大変か…
本当に偉業だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    労いのお言葉をありがとうございます😊
    人数に関係なくやらなくてはいけないことがあるので毎日必死です😅
    2人目は2人目で一度経験があるので1人目の時より気持ちが楽ですよー。

    旦那曰く子どもの面倒を見るのが苦手らしく(私だって得意とは言えない)手を出さず、口ばかり出すのでストレス過多になります。
    イライラして子どもにも強く当たってしまいます。
    余裕をもって子育てを楽しみたいと思います。

    コトコトさんもたまにはリフレッシュしてくださいね!
    ありがとうございました。

    • 1月18日