※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

友だちへの差し入れで喜ばれるのは、オムツ、冷凍スープ、おしりふきです。予算はオムツ1袋程度で考えています。

友だちへの差し入れ何が嬉しいですか?🤔

3ヶ月前に出産した友だちへお祝いを渡しに行きます。
ただこのご時世なので玄関先で帰ろうと思ってます!赤ちゃんも抱っこは遠慮しておこうと思います🥺

出産前にオムツのゴミ箱をプレゼントしてたので、今回はお祝い(一万円)と差し入れを渡そうと思ってます!
友だちは里帰りせず、日中ワンオペ育児です。ご実家は新幹線の距離なので頼れないそうです。

・オムツ(ナチュラルムーニー)
・冷凍のスープ
・おしりふき

候補がこれくらいしか思いつきません😓
あくまで差し入れなので予算ははオムツ1袋くらいで考えてます。
皆さんなら何が嬉しいですか?

コメント

△△△

お洒落さとか全くなくていいならお尻拭きはめちゃくちゃ使うので、もらえたら私なら嬉しいです😂✨

出産前にプレゼントしたのにまたお祝い渡すのですか?私なら申し訳なくなるので(現金)あまりいい印象ないです、、現金で渡すのではなくてプレゼントを郵送してもらえると値段もわからないしいいかなって思います、、。むしろ手土産だけでもいいと思いますが🙃

退会ユーザー

私はコストコのおしりふきではないとダメになってしまったのでオムツならいいかなって思いますがオムツも種類があるのでどうですかね💦(保育士なのでこだわりが強いです😂)
    無難にお菓子でも嬉しいです!

• 1月18日
Yu-mama

もう、出産祝いを渡されてるので私なら現金は包みません!
かえって相手が気を使ってしまいそうだからです。

ゼリーやジュースを差し入れます。

さーちゃん

差し入れだったら、あたしはママのお昼ご飯になるようなパパっと簡単に出来るレトルト食品?が嬉しいです🥰

なかなか買い物も行きにくいし、お昼ご飯作るの面倒って思うこと多いし😂

ままり

お友達にすごくたくさんお祝いあげますね✨
とても大切なお友達なのかなって思いました😌

ゴミ箱もらって、さらにまたお祝い金1万ももらっちゃうと今度お返しを考えるのが大変になっちゃうと思うので…半額にするか、差し入れだけにすると思います😣

差し入れでしたら、私もパッと食べれる飲める、少し日持ちするようなのがいいです!

まりん

オムツやおしりふき嬉しいです!
でも私も里帰りせずワンオペだったのですがちょうどつらい時期だったので労いの手紙と笑 私へのプレゼントが1番嬉しかったです😭💓
差し入れはそのご友人が好きそうなお菓子とか苺とかみかんとか簡単に食べられる系の果物とかお昼とかにささっと食べられそうなレトルトのお惣菜の詰め合わせとかめっちゃ嬉しいし助かるかなと思います✨
でもうたなさんに少しでも会えるだけでもとても嬉しいと思いますよ〜😊💓

ママリ

私が差し入れでいただいて嬉しかったのは、顔パックです!
赤ちゃんへのプレゼントではありませんが、慣れない育児で自分のことは後回しになっていたときにいただいて、地味に嬉しかったです(*^^*)

🌱

冷凍のスープ嬉しいかもです🙋‍♀️
子どものお世話と家事で自分のご飯は適当になるし、栄養のあるものたまには食べたいな〜とよく思ってました!

うたな

たくさんの回答ありがとうございました😭💓
まとめてのお返事すみません💦
補足した通り、私の出産の時に現金と差し入れを入院した時にいただき、退院祝いとしてMARLMARLのブランケットをいただいたのでゴミ箱だけでは私が貰いすぎな状況です😣
ですので、現金と差し入れをしようと思っています!

私はありがたいことに実家も近くて旦那も育休をとってくれていたので食べ物は困ることがなく、ママじゃないと嫌!となるまでは旦那と交代でご飯ゆっくり食べてました🥺
ワンオペだとやっぱりご飯はサッとになりますよね💦
無印のご飯にかけるだけのやつとか、スープストックトーキョーとか、栄養のある保存の効くやつにしようと思います🤗

今回、コロナがあるので赤ちゃん抱っこしませんが、
早く何も気兼ねなく会える日になるといいなあと切に思いました💭