※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が理由不明で泣くとイライラし、早く対処しないと焦ります。日中は穏やかでなく、支障をきたしています。子供が痛くて泣いていると心配になります。子供とポジティブに生活する方法を知りたいです。

子供が理由不明で泣いたらイラッとしてしまいます😢
ぐずぐずされると、早く対処しなきゃと…焦らされてる気がして、日中心は穏やかではありません😓
日常生活に支障をきたしています😓奴隷みたいです。
メンタル弱すぎです。

でも痛くて泣いてたら心配になります。

どうやったら子供とポジティブにせいかつできるのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😣

私もすぐイラってきちゃうことが多くなって、朝からよく分からないギャン泣きがここ最近毎日始まり抱っこしても泣くし、こっちはやることいっぱいあるのに!!!!って感じでイライラしてしまってます😔

あまりに泣かれると一旦放置することもあります😔

痛がったりして泣いてる場合はもちろん心配になりますよね😔

理由が分からないまま泣かれるとこっちもどうしたらいいの!?ってなり頭の中ワァァア!ってなります😣

こんな自分はダメな母親なのかな?と思ったりしちゃいます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ共感です😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

早く対処しないといけない
と思わなくてもよいのでは??🤔と私は思います😜
そんなに第一優先、って考えなくていいのではないかな?
という感じです。

私は息子が小さい頃から、もっと赤ちゃんのときでも泣いても『ちょっと待ってね~』と言いつつ自分がやってること終わらせてから対処してます。
(もちろん、どこかぶつけた、とかの時は、すぐに対処します)

ゆうくんママ

まだ宇宙人なので大変ですよね😭
まだ自分の感情に名前がつけられない年頃なので、大人が思うような色々な意味はないと思います。
ただ甘えたいのかなぁと思うので
手を止められる時は手を止めて側にいます 
あとは録画したEテレつけたり、抱っこしたり、絵本読んだり、ベランダで外を見たり、なんとか気分を変えていただけるよう尽力します。

私ももちろんイライラしますが、一回深呼吸します😂
あと、あまりに理由なくギャン泣きの時はスマホで動画で撮ります。結構冷静になれるのでオススメです。あまり焦らずどーんと構えましょう

ままり

奴隷とは誰の奴隷みたいということですか?😣

もう1歳半ならこちらの言っていることは分かると思うので、目を見て目線合わせてお話します!
どうしたの?何が嫌だった?
分かるわかる~何か泣きたい時あるよね~
とか、思ってなくても言葉に出すと自然と自分もそう思えてきます😂
ちょっと一緒にティータイムしようよー!ってジュースとお茶で乾杯したり😘

ママリ

奴隷みたい…ってめちゃくちゃ分かります。😭

なんか一日中ずーーっと要求に応え続けて…
応えてるのに理不尽に怒られ泣かれ…って続けてると疲れてきますよね😔💦💦

私も同じ感じなのでこうすればポジティブになれるよ!とは言えないですが、
ワガママな様子や泣きわめく様子を写真とか動画に撮ると少し笑えてきますよ🤣👍✨

バナナ〜バナナ〜🍌といって冷蔵庫に縋り付く写真とか
ちょっとしたポジション争いで本気で喧嘩する双子達の動画とか…笑
眠くて泣いてのたうち回ってる動画とか沢山あります!!

六花❄️

理由わからなかったら放置です😂
抱っこものけぞられたらお手上げなので🤷‍♀️
泣きたい時もあるよな…ジュースでも飲む?って感じでした😄
ジュース置いとくと本人が泣き止んで落ち着いた頃勝手に飲みに来てました😂
最近は本人がお話しできるようになったので泣いてる理由を話してくれますが、それはそれで理不尽な事も多いです😅
スーパーでお菓子を買うのに本人が選んだグミにしたのに、家に帰ってから「いちごのチョコが良かったの〜!」と大騒ぎしたり…💦
理由が分かっても「いや、知らんがな!」な事が多いですよ😂
良い意味で相手にしないのが良いと思います😆