※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yul
子育て・グッズ

娘が2歳になり、活発でスーパーでの買い物が大変。ストレス発散に子育て支援センターやおばあちゃんの家に行くが、まだまだ元気。多動か心配。興味関心があるのは当たり前と言われ、不安。

来月に2歳になる娘についてです。

以前相談させていただきましたが、もうすぐ2歳になりますが、まず活発で一日中走り回っているようなくらい元気です。

コロナのため家に居ることが多いためか、たまにスーパーに連れて行くと、1人で歩きたい思いが強く、手は繋がない、カートも嫌がり乗らない…で妊婦のわたしは1人で連れて行くのは大変です。
そして、興味あるものは触ったり、テンション高くなり投げたり…
周りの人に関わろうと挨拶して気を引こうとしたり…
思い通りにならないと体の力を抜いて、地べたに寝転んだり…
てんてこまいです。

なるべく、休日に旦那と買い物するようにしてますが…

平日は子育て支援センターに行ったり、おばあちゃんの家に行って犬が居るので遊んだりしてストレス発散させているつもりですが、まだまだ体力もあり、物足りないのでしょうか?

この時期はこんな様子なんでしょうか?
多動なのかな?って悩んでます(泣)
いつか落ち着きますかね(泣)心配です。

子育て支援センターの方にも相談しましたが、まわりに興味関心があって今は仕方ないと言われましたが不安です。

コメント

ママリ

うちも同じ感じです😂
手なんて繋いでくれないですし、1人でどこかへ逃走するし 思い通りにならないと寝転んで号泣です笑
毎回買い物やお出かけのたびに汗ダラダラに(私が)なります笑

保育園でも特に多動などとは指摘もされないので大丈夫だとは思いますが!

お互い頑張りましょう😂

• yul

yul

回答ありがとうございます😊

同じですねー‼️
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りですかね💦

なんだか心強いです‼️
    頑張りましょう👍

• 1月18日
momoko

まるで4年前の私と長女を見ているようです😭
大丈夫ですよ、活発な性格なんですよ👏私も当時長女をみてて、多動だと思うと何回も旦那や友達に相談してました😂一緒にスーパーでも一瞬で消えるし、私が疲れすぎるので行けなかったです🥲
2歳半すぎに少し落ち着いて、3歳ごろにはだいぶ楽になりましたよ!もうすぐ6歳ですが、スポーツ好きな普通の女子です🎀

ちなみに次女は怖がりで絶対私のそばから離れないし、ちゃんと手も繋ぐし、スーパーでも大人しくしてくれてます😭上の子との違いにびっくりです💦その子その子の性格によるんだと思います😳

• yul

yul

回答ありがとうございます😊
    なんだか心強いです😎‼️

活発なだけなら頑張れます✨
    いつか落ち着くと信じて頑張ります🌸
    ありがとうございました😊

• 1月18日
ママリ

まるで私と娘のことかと思いました😂💦
メイさんとことまっったく一緒でした😂😂
妊娠中は私も悪阻や最後お腹が大きくなってくると身体が言うこときかないし娘にかなりストレス溜めちゃったかなぁ😭と思いましたが
何とか外に連れ出してスーパーやドラッグストアいくともう走り回るは、商品カゴにいれまくるは、気に入らないと床に寝そべるは、ベビーカーには乗らないはでカオスでしたよ😂

最後は私も諦めてましたね🤣‼️

最初かなり心配しましたが
きっと元気な性格なんだなぁと
思って受け入れてます🤣💓

• yul

yul

同じ方が居ると知り、心強いです‼️
    毎回買い物が恐怖ですよね💧

諦めも肝心ですね🤦‍♀️

落ち着くのを待ちましょう‼️笑笑
    一緒に頑張りましょう👍

• 1月18日