※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供は昼寝をせず、睡眠時間が短かったが、最近は1日に8〜10時間ぐらい寝るようになった。長く寝かせる方法を探しています。

いつも何時頃に寝ますか??
あと何時頃に起きますか?
昼寝しますよね??

私の子は起きてから夜寝るまで寝かしつけても昼寝1度もしてくれません最近やっと前より夜寝てくれるようになったけど夜も全然寝てくれなくて1日睡眠2、3時間とかでした最近はやっと8時間くらいは1日で寝てくれるようになりました😅長い日は10時間短い日は5時間とかなので長く寝てくれるいい方法探してます。

コメント

ママリ

5ヶ月のときは
20時に寝て夜中に1回授乳して、8時に起きてました!
お昼寝は3回してましたよー!

• ママリ

ママリ

寝る時すんなり寝てくれますか?

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月のときはトントンも効果ないし、うつ伏せでしか寝ない子なのでラッコ寝で寝かせてた気がします💦寝付いたらベッドに降ろすって感じでした!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱ5ヶ月だと寝かしつけるのまだ大変なもんなんですね!💦

• 1月18日
まーぼ。

5ヶ月のときは、
24時か25時に寝て、7時半に起きてました。
夜中は二回くらい起きてました。

昼寝もしてました。

コロナで難しいですが、外の空気すわせて、疲れさせたりするといいかもしれませんね!あとはお風呂入る時間とか。

• ママリ

ママリ

雪国で毎日外悪天候すぎるので困ってました!💦
    寝る時すんなり寝てくれますか?

• 1月18日
  • まーぼ。

まーぼ。

5ヶ月のころは、寝かしつけかなり苦労して一時間くらいかかりました。

家の中で体を動かす遊びをするくらいでしょうか。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

分かりました!

• 1月18日

おつかれさまです🙌
うちの子もあんまり寝ないです😅寝かしつけに1〜ひどいと3時間くらいかかるので6時すぎにお布団行ってます😂💦最近は19時半前後に寝て朝6時台に起きますが、夜中もめちゃ起きます😅
解決策ではなくすみません💦うちもあんまり寝ない子だったのでコメントしちゃいました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

寝ない子だと大変ですよね、、、夜型でも肌荒れなかったのに睡眠不足と疲れで人生初めての結構肌荒れショックです😓

• 1月18日