※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

桶谷で直母できるようになりましたが、哺乳瓶との違いで悩んでいます。完母になれるでしょうか。アドバイスをお願いします。

桶谷に通い二ヶ月半にしてやっと直母できるようになりました!
しかし哺乳瓶と出方が違うのかすぐ離してしまいます。
このままで完母になれるでしょうか、、何かアドバイスがあればお願いします(T-T)

コメント

繰り返すしかないですね(>_<)こちらも心を鬼にして赤ちゃんに頑張ってもらうしかないです。でも優しい声かけをしながら褒めてあげてください(*^^*)
ずっと出来なかった娘ですが、ある日突然出来るようになり、今はもう上手ですよ〜!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T)二週間目ですが進歩しなくて焦ってしまいました、、
    息子も練習中に寝てしまうし、ストレスたまってしまいますね

• 8月9日

退会ユーザー

NICUに入院中は一度も直母出来ず、退院してから大変でした💦
    頻回だし、母乳出てるのに飲めないし、泣きながらやってましたよ😅
    でもやはりこちらが焦ったりイライラしてると伝わってたんだなって思いました。今の穏やかな顔からは考えられないくらい怯えた顔してましたもん(>_<)なんで飲んでくれないの?ママのこと嫌いなの?そういう言葉は言ってるママの顔を怖くするのかなと思います。
    飲めない時は搾乳してあげるかミルクにする、そうやって割り切る気持ちも必要ですし、少しでも出来たらたくさん褒めてあげるようにすると、だんだん赤ちゃんも出来るようになっていったかなと思います(*^^*)

• 8月9日
  • えるぼ412

えるぼ412

グッドアンサーに選ばせていただきました!直母でちゃんと吸ってくれるようになり、今日は口開けて早く入れろと起こるまでになりました。

• 8月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

よかったー❤️えるぼ412さんも赤ちゃんも根気強く頑張ったんですねヽ(;▽;)ノすごいすごい‼️怒るなんて可愛い(*^^*)
    おっぱいもしっかり出てる、赤ちゃんもしっかり飲めてる証拠ですね(*^^*)よかった!

これからも育児頑張りましょうね✨✨

• 8月20日
かえ^o^

私も桶谷かよってます!!
繰り返しやってたら、直母出来るようになりますよ(*^^*)
初めは出来なかったうちの息子もいつの間にか出来るようになってましたもん!!(^○^)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T)もう少し頑張ってみます!どのくらいでできるようになりましたか?

• 8月9日
  • かえ^o^

かえ^o^

1ヶ月くらいかかりました∑(゚Д゚)
    産まれてからすぐ桶谷行って練習しました!!
    その時は週に3回とかかよってました(*^^*)
    今は落ち着いて月1です(^○^)

• 8月9日
りん

わたしも乳首が短くてだいぶ苦労しました😨😨
コツは、授乳前にしっかりマッサージ、乳首を伸ばしておく。赤ちゃんの頭をがっちり押さえて、自分の乳輪から先を3本指で引っ張り口に持ってく。口に入ったらそのまま頭を自分の方に引き寄せる。
これでだいぶ違うと思います!あとはとにかくマッサージして乳腺開くしかないですね(>_<)
こればかりは練習あるのみです✊🏻

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます(T-T)もう少し頑張ってみます(+_+)

• 8月9日