※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

ハウスドゥさんで土地を購入された方教えてください…新居を建てようとハ…

ハウスドゥさんで土地を購入された方教えてください…

新居を建てようとハウスドゥさんで土地を見つけ購入しました。
現時点では建物が建っており、更地での引き渡し予定と
されていました。
引渡し月になっても解体作業が進まないので気になり
担当である人にメールで確認をしたところ
期日を1ヶ月後に変更になったと知らされました…
理由は持ち主である人の手続きが済んでいない為と…
前金はもちろん払ってあり契約も済んでます。

こうゆうことはあるのでしょうか?
仮によくある話でも、土地の引き渡し日が延びることは
ハウスドゥさんの方から連絡はないのでしょうか?
もし連絡をしなければ何も知らされずと思うと不安で。

新居を建てる上でハウスメーカーとの打ち合わせも着々と
進んでいるのに思わずびっくりしてしまいました。

同じような経験をされた方、このことは担当の人に
言うべきなのか…教えて頂きたいです。

コメント

sun

担当者さんに伝えた方がいいです。どちらにせよ契約したときと条件が違うそれを説明がないは今後不安になりますしきつくいいますね強気で

  • R

    R


    ご回答ありがとうございます😢
    やはりそうですよね…
    引渡しまで結構な期間はあったので、手続きが出来てない事にもどうなのかなと思ってしまいます。
    明日、強気で連絡してみようと思います😂😂ありがとうございます😭

    • 1月17日