※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が食事に悩んでいます。食べる種類が限られており、焼き鮭とふりかけご飯しか食べない状況です。食べるようになる方法を知りたいそうです。

食事について

1歳6ヶ月の息子なんですが、
もともと離乳食もほんとに食べず種類も少なく
前まではカレー、チャーハン、納豆かけご飯、ふりかけご飯、焼き鮭、ドリアくらいでした😂
ですが2〜3ヶ月前から焼き鮭、ふりかけご飯の2つしか食べません😢もうずっと朝昼晩この2つの繰り返しです😇
そのうち食べるようになると言われるのですが
いつになったら食べてくれるのー???🙃
てなります。。。笑😇
こうやったら食べるようになったよって方法あれば教えてください😭😭😭😭😭
ちなみに卵、乳製品アレルギーです🥲
パンくらいなら問題なく食べれます🙆‍♀️食べませんが・・・笑💧

コメント

GA@msymt

うちも1歳6ヶ月の男の子、乳製品と卵アレルギーです🥺

今食べてくれるもの以外を出すと手もつけないし見向きもしない感じですか??🙄

とりあえず1回口に入れたりはしますか??

• ねこちゃん

ねこちゃん

同じですね😭🥺
    早く食べれるようになってほしいですよね🥺🍳💓
    他のものを出しても見向きもしなかったり手を出して口にわ1回入れるもののすぐベーって出します😭
    半分半分くらいです😢

• 1月18日
あいこ

おかず全然食べないので炊き込みご飯してます!
野菜も肉や魚も全部混ぜて炊いちゃいます✨

• ねこちゃん

ねこちゃん

炊き込みご飯いいですね✨
    チャーハンも食べなくなったので不安ですが一度やってみます!🙆‍♀️💕ありがとうございました🥺💓

• 1月18日