※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

ここ1週間、旦那の仕事が超忙しくて毎日帰りが22時過ぎで寝かしつけまで…


はーーーもう誰か聞いてください( ^ω^ )💢

ここ1週間、旦那の仕事が超忙しくて毎日帰りが22時過ぎで寝かしつけまでワンオペで頑張っていました。
旦那と話す時間もないし寂しいけど、仕事やし仕方ないしとおもって、笑顔でおかえり♪ごはんあっためるわ♩と明るく振る舞っていました。

土日も仕事で、今日は18時頃に帰ってきました。
帰ってきた時にわたしは買い物に行っていて家をあけていたので、私が帰ったらお酒を2.3本のんだかな?て感じの雰囲気でダイニングで寝ていました。まぁ仕事疲れたんやろうなぁ。っておもって、そのままにしてました。一応「先お風呂入るん?入るなら娘ちゃん入れて欲しいんやけど」と声をかけたんですが、返事なし。じゃあもう先ご飯にしよかなっておもって用意してたら起きてきて、「俺風呂入るわ」と。「ご飯先してしまったからご飯あげよかな」と言ったらいきなり逆ギレで「もういいわ💢」と怒りだして…。わたしも毎日ワンオペで頑張って、寂しいとか一言も言わずに頑張ってたのにそんなこと言われてショックでショックで泣いてしまいました。。
挙げ句の果てには、娘は眠たくて大泣き。こんな時間に眠たくなるなんておかしい、悪いと思わんの?と。
はーーーーー?とおもって本気でイライラしました。

たしかに昼寝がいつもより短くてご飯の時間もいろいろミスったなーとは思いますが、私が悪いっておかしくないですか?

コメント

ママ

仕事で疲れてるのわかってるし
ゆっくりしたいのもわかるけど
一応こっちはお風呂先に入るかどうか聞いたのは聞いたんだけど?!って話ですよね。
逆ギレするってことは何かしら外でストレスがあるのかもしれないけど家に持ち込む時は逆ギレとかじゃなくて
2人の時に今日仕事で~とか
前仕事でさ~とかストレスを吐き出してくれた方が楽ですよね。

  • もえ

    もえ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです!!!聞いたんですよーーーー🥲
    仕事が大変で余裕ないのはわかるんですけど、それはお互い様やからお互い労わろうよ…ってところなんですけどね。

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    もえさん、

    うちも主人が初めそれでした💦
    私から日常のストレスをゆったら
    主人もわかるわかる、俺も仕事でさ~ってゆってくるようになってそこからは
    マシになりました!
    聞くのも楽になりましたね🙄

    • 1月17日