※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが寝かしつけに4時間かかり、朝8時に起きることが遅いと感じています。1人の時間がなく、旦那とも話せない状況で精神的につらいそうです。

生後2か月てす。
寝かしつけが毎日4時間かかります…
上の子は19時ごろ寝てくれるのですが
それから寝かしつけ初めて4.5時間寝ません。
途中途中寝ますが置いたら起きます。
朝起きるのは8時くらいです。遅いのでしょうか…、
毎日毎日寝かしつけが結構きついです。
上の子もお昼寝もしないので1人の時間も全く無くて
旦那も帰りが日付回る頃なので話し相手もおらず
頭がおかしくなりそうです…

コメント

コナン

2ヶ月だとまだ生活リズム整わない事が多いので、仕方ないのかもしれません。
2人育児は本当に自分の時間ないですよね😂

オルゴールかけてみたり、読み聞かせしてみたり、入眠への導入で気に入ってくれるものがあると良いですね!

maro

朝8時まで一度も授乳又はミルクなしですか?

もう少し早く起こして起きることを覚えさせて徐々にリズムを作ってくのはどうでしょ⁈

一人で2人も凄いです✨🥲

う。

生後9ヶ月の息子がいます。
私も当初頭がおかしくなりそうなくらい悩んでいました!
実際、重度の産後うつと診断されました💦
ある日、私も力尽きてそのまま大人のベッドに抱っこしながら倒れ込んだら意外に起きずに寝てくれました✨
それから、抱っこするからおろすときに背中スイッチか発動するんじゃないか?と思い、おろしたままミルクをあげそのまま寝落ちする環境にしたらアッサリ寝てくれました。
ただ、うちはおしゃぶりとお気に入りのぬいぐるみは必須ですけど😅

今では眠たくなったら勝手に寝室に行っておしゃぶり咥えぬいぐるみを抱いて寝てくれますよ(^^)