※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
お仕事

離婚手続きの時期や方法について相談です。手続きは一日でまとめるか、分けて行うか悩んでいます。市役所や名義変更を先に進める予定です。残りの手続きは後日対応する予定です。

離婚調停が先日無事に終わり、市役所に提出する書類は後日郵送との事で、手続きは今週になりそうです。
仕事が丁度忙しい週になりそうで、休みを言いにくくて午前だけでて午後に手続きしようかなと思ってますが、手続きってやはり時間かかりますよね?( ; ; )
丸一日休んで一気に終わらせるか、期限がある物だけ先にやって残りはまた状況見て、午後休でやろうか悩んでます。

離婚調停された方、お話しお伺い出来たら助かります。
市役所関係、免許名義変更は先にと考えてます。
銀行や年金は追々という感じで、子の氏変更は郵送が可能なので休みの日に郵送する予定です。

コメント

経験者ではありませんが役所で働いて戸籍の仕事をしていました。
お子さんがいると離婚届だけではなく、児童手当なども案内しないといけないため3時間はかかるとおもいます。
免許証は役所で手続きしたあと警察署などでそこでさらにじかがかかると思います。

• ゆーん

ゆーん

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、それくらいはかかりますよね💦

丸一日休んで一気にのがいいのかもしれませんね。。
    明日上司に相談してみます!

• 1月17日