※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会について、持ち物や服装、子供の同伴についての相談です。

プレ幼稚園の説明会についてです🤔
各園によって違うかと思いますが、迷っていることがあるので教えてください😣

・説明会案内などに持ち物の記載はないですが、なにか持っていったほうがいいものはありますか?

・服装って、、どんな服で行けば良いでしょう?

・息子を連れていくか、、ちょうど休みの主人に預けるか迷っています。(30分間です)
コロナだし連れていかないべきか、そもそもじっとなんてできない😅でも息子がいたほうが知り合いが少しでもできるかなぁ~

それぞれの状況により違うかとは思いますが、皆さんはどうされましたか??

コメント

ままり

●人が使ったスリッパを使いたくなかったらスリッパ持参とか、、?
●綺麗めな普段着で行きました!
皆さん結構カジュアルでした。
●娘にも幼稚園を見せたかった。反応も見たかった。
そして説明会後、園庭で遊んだ際にお友達出来ました。

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます😣
    わたしもきれいめ普段着で行くことにします🥺✴️
    みなさんけっこうカジュアルだったんですね😉最初ってほんとなにもかも分からなくて不安になっちゃいます🤭💦

まさに、説明会のあとに園庭で遊んだりあるのかな?!とか想ったりしていました😓🎶コロナだし制限あるかもしれませんが、それも含めて検討してみます🤔💡💡

• 1月17日
かるん

いくつかの園見学や説明会に参加しました!服装は綺麗めな格好(フォーマルではない)の方が多かったです!

スリッパ、筆記用具、マスク、ハンカチ、ティッシュを持って行きました!子供同伴の時はお気に入りのおもちゃも持って行きました😊

1家族あたりの参加人数の制限はありますか?私は第1希望の園は制限がなかったので、夫と息子と3人で行きました!子供の反応が見れること、子供が飽きてしまっても大人どちらかが相手をし、もう1人が説明を聞けたのでよかったです☺️
参加人数の制限があった園は私1人で参加して夫に子供を預けました!

どの園も先生方が子供たちの相手をしてくれるスペースがありましたが、大人しくできるかは子供によりけり って感じでした!

• ひろみ

ひろみ

いくつか参加されたんですね🥺✨うちはひとつの園がずば抜けて近くて、、他はリサーチせずにいてしまってます😞💦

やはりきれいめが良さそうですね😭💕

コロナなどの追記の記載もなく、その他の制限記載もありませんでした🤔💡
    うちの子はけっこう自由人でマイペースなので、説明会に連れていくのは実は不安で👦💦笑
    うちだけぐずりそうだなぁとか謎に考えすぎてます😅👍️

• 1月17日
ぐっちゃん

スリッパは持っていった方がいいかな?と思います。
貸してくれるとは思いますが‥
あとはお子さん連れて行くならお子さんの分も。

服装は説明会なのであればラフでいいと思います!
デニムでも全然問題ないかと🤔

もうそこのプレに行くことが決まっているのなら連れて行かないかもしれないです🤔
プレで様子が見られるので。。
どこのプレに行くのか悩んでいるのなら子ども連れて行きます!子どもの様子を見たいので♪

ままり

書いてはいませんでしたが、スリッパ持参で行きました!
あとは、下足を入れるビニール袋持って来られてる方がいて、なるほど、と思いました!
服装は綺麗めな感じで行きましたが、うちの園は割とカジュアルな方ばかりでした😂

親が説明会のあいだ、先生が子どもたちと教室で活動をすることになっていたので、連れて行きました!
知り合いはできませんでしたが、息子自身の反応も見れてよかったなと思っています☺️