※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
家族・旦那

家を出ようか迷います。今日一日旦那はずーっと携帯ばっかりでなんだか…

家を出ようか迷います。
今日一日旦那はずーっと携帯ばっかりでなんだかイライラしていました。時間になったらお米研いでおいてね!とお願いしたのですが、寝ていて結局私がやりました。2時間ほど寝て起きてきた旦那。私は疲れてるからしかないなーと思いましたが、お米研ぐの忘れてたでしょーって言ったら、お前も忘れることあるからお互い様だなって。その後もなんだかイライラしている様子で、私が話しかけても携帯に集中していて何も聞いていません。

最近夜の授乳をミルクにかえて、寝る前に旦那と晩酌をするのが私の楽しみです。今日も誘ったのですが、いらない。と。
じゃあ私も飲まないって言ったら、飲みたいなら1人で飲めばいいのに!と言われました。私は一緒に飲むのが楽しいから誘ったのに、、、結局キレられて旦那はもう寝ると言って寝室に行きました。
俺のストレス発散は1人になること。なんですって。
私は休みなんて関係なく、1人になる時間もないし、休みだからって休める時間もありません。結局お風呂もご飯も寝かしつけも毎日私。仕事で疲れるのも分かります。私も仕事しながら育児家事してました。また復帰したらその日々です。それでも休みなんてないのに。
虚しいです。涙出ます。
旦那がイライラすると私もイライラするし、子どもにもイライラしちゃうし、、、ダメな母親です

コメント

haa♥

毎日お疲れ様です😭

実家とかお友達の家とか
お邪魔出来るところがあるなら出ていっても良いと思います😭

なんか言われても
ストレス発散は1人になる事って言ってたし1人の方が良いのかと思って😆
とか言っちゃえばし👉👈

• おはな🥀

おはな🥀

何回か同じようなことがあり、家を出たこともありました。その時言われたんです。次家出たら離婚なって。さっきも言われました。

• 1月17日
  • haa♥

haa♥

1番腹立つやつですね🤮!

だいたい悪いの旦那さんやし
    イライラし始めたんも旦那さんですよね😅

お米研ぐの忘れてたでしょって普通に言ったみたいですし
    その後も歩み寄ろうとしてるのに😤

• 1月17日
  • おはな🥀

おはな🥀

冗談っぽくお米の件も言ったんですけどねー、、、

• 1月17日
のろん

イライラしちゃいますね。
好きな時に寝れる…自分もそうしたいです本当。

• おはな🥀

おはな🥀

やけ酒で1人飲んでます(笑)

• 1月17日
  • のろん

のろん

お酒呑んで忘れましょう!なんてできたらいいのですがね。
    発散が一人になることなんて言われたら、仕事に行ったら一人でしょ?なんて嫌味なこと言ってしまいそうです(笑)

• 1月17日
  • おはな🥀

おはな🥀

結局上の子は起きてるのでコップ一杯のお酒飲んだら寝かしつけです、、、

• 1月17日
みん

うちも2人目が生まれても結局私は休みなくやらなきゃいけない感じです。。。本当仕事で疲れてるのもストレス溜まって1人になりたいのもわかるけど、こっちはそうもいかない。というか親になった以上もうそこは仕方ないですよね。😭私たちだって自分1人の時間くらい欲しいの当たり前。

• おはな🥀

おはな🥀

親になった自覚ないのかなーーって思っちゃいます

• 1月17日

お疲れ様です。
頼んだことやってもらえなかったり、携帯ばかりいじっていたりされるとイライラしますよね!
しかもそんな嫌味で返されたらはぁ?ってなります😅
旦那さんに話聞いてもらえないのって寂しいですよね。
話したいことたくさんあるのに。
本当に毎日お疲れ様です。
なかなか休めなくて辛いですよね。
イライラが連鎖するのは当たり前ですよ!
母親は家族みんなから色々言われて振り回されてますし!
全然ダメなんかじゃないですよ!

• おはな🥀

おはな🥀

話聞いてもらえないの本当悲しいです。子どものことで話しかけてるのに。笑ってるよ!遊び方面白いね!とか共有したいことたくさんあるのに。それがウザイのかなー、、、虚しすぎて一人酒しながら涙止まりません。

• 1月17日
ままり

今妊活中で子供いないですが、旦那さんの受け答え、うちの旦那に似てるところがあります。。
自分がそのとき悪いのに、こっちのこと引き合いに出して謝ろうとしない。携帯ばっかりで1人大好きでマイペースすぎる。基本は優しいですが、上記の点がまさに子育て大丈夫か不安です。
ダメな母親じゃ絶対ないと思いますよ。うちの旦那の場合はその場で感情的に話しても絶対謝ってくれないです。優しく理詰めするか(それでも反論してくるが)、第三者の意見で自分の行動が否定された場合(特にその道のプロなどの意見)の方が聞く傾向にあります、、、

• おはな🥀

おはな🥀

普段は子どもとも遊んでくれるし、優しいんですが疲れてたりイライラしてるとダメなんですよねー。子どもにも当たるので子どももママっ子です😒

• 1月17日
ケロぽん

うちの旦那もなーんにもしません。
休みだとお酒飲んで昼寝して、夕方起きて来て、お風呂も寝かしつけも私が1人でします。寝かしつけてる時も1人でゆっくりできるし男の人は自分の自由な時間があっていいですよね!

イライラすることもありますが、期待しても余計ムカつくし、喧嘩してずっと機嫌悪くされるのもめんどくさいのでそれが当たり前と思って手抜きしながらやってます。

下のお子さんが2ヶ月だとまだ大変ですよね😣無理なさらずに、手を抜けるところは手を抜いてくださいね。

• おはな🥀

おはな🥀

当たり前と割り切るしかないですね、、、

• 1月17日
Eri

一人娘ですが、完全ワンオペ育児に限界が来て、離婚しました💦 育休中なんだから子育てできて当たり前だろ?
俺は仕事で忙しいから、送り迎えは無理! 産後うつどうにかしてくれない?そんな精神仕事と子育てうまくいくけないだろ?子育ては仕事同じだから?それでもあなたは私の夫なの⁉︎って疑う発言、妊娠わかってから約2年、出産日からが最悪の地獄生活でした笑 ラブラブ夫婦で娘を可愛がる家族✨の理想を作りすぎていて、相当にはき違いてましたね。上沼恵美子のクギヅケで、弁護士言ってましたが、子育てに協力しないと慰謝料取れるそうですよ、私は最後の最後までもめたので、慰謝料払わないからな!性格の不一致だ‼︎って捨て台詞いただき終わりました笑

もう1人子供欲しかったですね😭 今は元旦那とは普通に会えるようになりました。すべては娘のため。何かと腹立つこと言いますねーって思いながら、やっぱりこの人のこと私好きだったんだなって肯定してしまう残念な自分をじわじわ感じてます。
育休中はコツコツ貯蓄してたのに、どんどん減りますね💰笑笑笑笑

• おはな🥀

おはな🥀

うちの旦那も、産前産後のホルモンバランスとか嘘だと思うタイプです。陣痛も本当にそんな痛いの?って言うほどです。
    子育てに協力しないっていう証拠必要なんですかね?

やっぱお金かかりますよね😩😩
    私は踏ん切りがつきません。ビビってるだけだと思いますが。Eriさんすごいです!!

• 1月17日
  • Eri

Eri

子育てに協力しないパターンはよくあるそうで、
    離婚調停を簡単にできるのですが、相手が調停に立たなければ話は進まないって言われました。元旦那は俺は絶対朝廷に立たないからなって脅されてましたよ笑

元旦那の両親と同居してたんです。両親は非常識なことを正当化する夫婦だったんで、それに限界きたのもあります。貯金しない元旦那、娘より自分のものを買う元旦那、娘より仕事が大事な元旦那、いつまでも変わらない元旦那、あと色々笑
    どれも真実かはわかりませんが、第一にはお金でしたね。妊娠中の日用品とかの費用もぜーんぶ自分のお財布だったし、児童手当でやっていけるじゃん?って考えなので、私は一銭も触れたくないので、高所得なのに養育費は数万、ケチな男です。
    姉や友達に、お金があれば私も同じことするって言われました…
    離婚したのは10月なので、まだ精神のダメージを自分で労ることしかできてませんか、果たして離婚して正解なのか不正解なのかって思います。
    あとは
    ひとり親でやっていける収入でもあったので離婚しましたよ。娘は関係ないことだから、面会はしていくし、娘にわかるようになった年頃には、なぜ離婚したのかはっきり伝えようと思ってます。
    決して元旦那を悪く言うような最悪な女、私の依存者にはさせませんよ笑笑

• 1月18日
  • おはな🥀

おはな🥀

大変だったんですね、、、
    お辛い中お話聞かせていただきありがとうございます。
    私は1人でやっていけるほどの収入もないのでもう少し様子見たいと思います😭😭😭
    お金って大事ですね(笑)

• 1月18日
  • Eri

Eri

実家に住むことには実母に断られたので、冷蔵庫とか初期費用けっこうかかりましたね。支払いが溜まってます笑保育料とか毎月やっていけない分をボーナスで補填してますが、間に合わないので、時短勤務をやめてフルタイムに戻します。次回のボーナスまで持つか持たないか笑笑

私変わりたいです。本読んで対策を模索中です。変わって元旦那を見返してやりたいです(^^)

• 1月18日