※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
家事・料理

味噌汁にいれる野菜でオススメありますかー?!1歳1ヶ月の息子が味噌汁が…

味噌汁にいれる野菜でオススメありますかー?!

1歳1ヶ月の息子が味噌汁が好きで毎朝味噌汁を作ってます!
ただ朝はバタバタで野菜を切ってる時間がなくて💦
大根、白菜、玉ねぎ、長ネギ、カットした状態で冷凍して朝そのまま味噌汁にいれてます🙆
あとは冷凍ほうれん草にかなりお世話になってます!!

皆さんは味噌汁にどんな野菜をいれてますか??
出来れば予めカットして冷凍しておける野菜だと嬉しいです!😆😆

※旦那がナスアレルギーでナスは入れられません。
あと奥歯がまだ生えていないので小松菜の茎ときのこ類は噛みきれないようです。小松菜ほ葉は食べられるので葉だけはたまにいれています。
キャベツも思い付きましたが旦那がキャベツの味噌汁があまり好きではありません(´;;`)

コメント

ママリ

にんじん、きのこ、卵とかどうですかね😄

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!きのこは食べてくれなくて(´;;`)💦溶き卵はよくいれます♪美味しいですよね!にんじんいいですね☆やってみますね!

• 1月18日
れもん

さつまいもとほうれん草の組み合わせが子供たちはよく食べます。
ほうれん草は冷凍のものをお玉一杯分いれてさつまいもはよく洗って皮ごと7ミリくらいの幅に切って入れてます。私はホットクックでやってますが、さつまいもはホロホロになって砕けているので下の子も食べてます。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!さつまいもですか😲!!美味しそうですね~♪かたくなくて食べやすいですし喜びそうです!ちょうどコープのさつまいもスティックがありますのでやってみますね!

• 1月18日
いちごちゃん

キノコは冷凍できませんか?

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!きのこは入れたことはあるのですが..まだ噛みきれないみたいで嫌がるんです。

• 1月18日
sa

うちはなんでも入れちゃいます😂
ニラ、人参、えのき、じゃがいも、ごぼうとかですかね😊
じゃがいも以外は冷凍もできます!

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!ニラ!入れたことないです😲ニラ卵の味噌汁美味しそうです!!ごぼうも美味しそうですね~♪固くて食べづらいですかね😲?💦お子さんカミカミ出来てますか?✨

• 1月18日
ままり

うちも冷凍ほうれん草はかなりお世話になってます😂❤︎
他は、白菜🥬人参🥕じゃがいも🥔もやしが多いです!
もやしは袋のまま冷凍してます★

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!冷凍ほうれん草便利ですよね♪♪じゃがいもは冷凍していませんか?😲💦じゃがいも冷凍出来たらいいんですけどね💦もやしは冷凍されてるんですね!!別ゆでとかされずに凍ったまま鍋にいれてそのまま完成させてますか?😲

• 1月18日
  • ままり

ままり

ほんと便利ですよね❤︎冷凍ほうれん草→冷凍小松菜をいつもローテーションしてます😂
    じゃがいもは冷凍してませんが、朝炊飯器で米と同時に炊けるようにしてそのまま味噌汁にポンっとして時短してます!
    もやしは特に別茹でしないで凍ったまま鍋に入れてます🙆‍♀️

• 1月18日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!冷凍小松菜も便利ですよね☆やっぱりじゃがいもは冷凍出来ないですよね(´;ω;`)もやしはそのまま入れられてるんですね!!勉強になりました♪ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

書いてるの以外だとニラと卵、大根とにんじんと揚げ、をよく作ります✨

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!ニラ卵美味しそうです♪今度作ってみます(〃ω〃)にんじんの味噌汁も今度作ってみます!!

• 1月18日
へも

トマトとキャベツ、かぼちゃときのこ、割と何でもいれちゃってます☺️😂こまつなもあれば入れます!ほんとに何でも入れてます😂息子に野菜を食べさせたいので🥺笑

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!トマトですか?!😲どんな味に..?想像がつきません😲笑 かぼちゃの味噌汁!!これもどんな味ですか??😲わかります!!息子も単品の野菜だと食べないので味噌汁の野菜ばっかりです🤣💦

• 1月18日
  • へも

へも

ミニトマトとキャベツとコーンと卵の組み合わせよく入れるんですが、子供が好きそうな感じになります🤣笑 息子にはお湯で薄めるか豆乳で薄めたりしてあげますが、よく飲んでくれます☺️✨かぼちゃはくたくたに煮ると溶けてしまいますか、そのかわり甘くなるので大人も好きです❤️

• 1月18日
  • Ririt0

Ririt0

ご返信ありがとうございます!なるほど😆凄いですね!お味噌汁にトマトとコーン、それに豆乳入れると美味しそうですね🥺✨ちょうど冷凍かぼちゃがあるので主人がご飯いらない日に試してみます♪ありがとうございます!

• 1月19日