※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

直属の上司にはまだ話していないが、自分の口で報告すべきか悩んでいる。マタニティ服を着たいが、報告してからが適切か気になる。

2人目を妊娠しました。4ヶ月に入ったところです。
職場で勤務時間の相談のときに妊娠のことも総務には報告し、総務からトップへ報告してもらいました。
しかしまだ直属の上司には直接話していません。つわりも軽く、遅刻や早退はしていませんが、自分の口で報告すべきでしょうか。冷たいので話す気になれません。
すでに今までの服が苦しくて職場でもマタニティ服を着たいのですが、報告してからじゃないと感じ悪いでしょうか

コメント

さあこ

社会人のマナーとして
一応自分から上司にも
伝えたほうがいいと思います🙏

  • ママ

    ママ

    話しかけ方、報告の仕方のコツってありますかね。話しづらい人なんです

    • 1月17日
deleted user

すみませんお話があるのですがお時間よろしいですか?って言ってから話します😊