※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys.mama
子育て・グッズ

最近離乳食を食べた後お乳を飲まない8ヶ月の男の子。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?お乳に執着がなく、卒乳の兆しあり。寝る前や朝は普通に飲む。

8ヶ月8日の男の子ママです。

最近離乳食を食べた後お乳を飲んでくれません。
離乳食はよく食べてくれるのでお腹が
満たされてるんだと思います。
無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか☹️
お乳に執着がなくて私のタイミングで
卒乳出来そうな感じです。😅
ちなみに寝る前や朝一は普通に飲んでくれます!

コメント

はじめてのママリ🔰 

8ヶ月なら無理に飲ませないですね〜💁‍♀️

• 2boys.mama

2boys.mama

今日も2回とも拒否されたので諦めて水分をこまめにあげようと思います😓
    ありがとうございました!!

• 1月18日
S

8ヶ月だと、離乳食からの栄養は4割程度で、母乳やミルクからの方が6割と、まだ半分以上は乳汁栄養な時期だそうなので、できるだけ飲ませた方がいいのかなとは思います🤔

でも、朝晩は飲んでるし離乳食もしっかり食べれているということなら、体重減ったりがなければそんなに栄養不足💦てことにはならないでしょうし、無理に飲ませなくても大丈夫なのかなと思います😅

• 2boys.mama

2boys.mama

やっぱりそうですよね、、でも今日も2回とも拒否されたので諦めました😭
    朝晩は飲んでくれるのでそこだけ安心です。でも確実に母乳の出が悪くなりますよね😞
    ミルクにしようかなって思い始めました、、笑

ありがとうございました!!

• 1月18日