※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

32歳で体外受精し、6個の受精卵を得て、1度の移植で出産。34歳で2人目を考えるが、移植成功率やトラブルの可能性が気になる。生理は再開し、周期は安定している。一人目は死産。同年齢の方、次の移植はいつしましたか?

32歳で体外と顕微をし、受精卵が6個できました。
(胚盤胞、初期胚3個ずつ)

そしてその翌月、凍結した初期胚を移植したところ
1度で妊娠し、今年8月に無事出産しました。

私は34歳になるのですが、
次2人目を考えた時
受精卵は32歳の質だとしても、体自体は採卵時より歳を重ねているので、前みたいに移植しても上手くいくのか心配しています💦

私はタイミングや人工授精では妊娠に至らなかった為
子宮内膜症による卵管癒着での不妊だと思われます。
生理周期も乱れがなく、内膜が薄いということもありませんでした。また排卵自体も問題なかったです。

現在完母ですが、産後3ヶ月にて生理が再開。
周期のばらつきもありません。
こんな状態ですが、例え移植しても
トラブルが起きやすいとか、そういうことって
若い時よりもやっぱり増えてきますよね?😣
妊娠率も落ちますか?

ちなみに一人目は安定期でへその緒トラブルがあり死産しています。

同じくらいの年齢の方、次の移植はいつしましたか?
回答よろしくお願いします。

コメント

きいろキリン

回答になりませんが💧
私も32歳で顕微で、受精卵3つ、2つ凍結、さいわい1度で妊娠、8月に産んだのが一緒です😆
私もタイミングや人工授精だめでした。
私は子ども2歳に手術だったので、それ終わってから凍結してある残り1つを戻そうと思ってて、通い始めました。が年末かかるからと1月残り移植の予定が、先生が言ってた日に生理こず💧延期の状態です。準備できたら戻します(^ー^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植うまくいくといいですね(о´∀`о)!!回答ありがとうございました🤩応援しています✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

いま二人目不妊治療中で初の対外受精なので経験ではないのですが、先生はあくまで母体の年齢より卵子の年齢が最大の影響がある、と仰ってましたよ!
海外の卵子提のデータも見せてもらいましたが、若い卵子だったら40歳以上の人もかなり妊娠していました(^^)専門外でもないので申し訳ないのですが、きっと大丈夫なはずです!!
そういう私は37歳で採卵からなのでかなり不安ですが(T_T)お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!卵子の年齢の方が重要と聞いて安心しました!!!!ママリさんも頑張ってくださいね!応援しています\( ˆoˆ )/

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

すみません、卵子提供のデータです。若い人からの卵子提供だと、産む人が40歳でも無事出産に至る確率が多いそうです。