※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
住まい

とうとう、住んでいる地域の病院でもクラスターが発生しました。 緊急事…

とうとう、住んでいる地域の病院でもクラスターが発生しました。 緊急事態宣言が出ていても前回もですが近所の公園は駐車場が常に満車になるくらいです。(大きめの公園)
義実家もうちも同じ県内で、緊急事態宣言の地域です。

私の実家が感染者も少なく、緊急事態宣言も出ていないしこれから先、地元に住むことはないと思うので避難も含めて実家の近所に私と子どもだけ引っ越そうか悩んでいます。
旦那も自営なのと、職業柄、万が一私達が感染すると仕事を失いかねません。
義実家の人達はこんなご時世にも関わらずアポ無し訪問で泊まっていったりするくらいです。

色んな意味含めて、地元に戻ってもいいでしょうか?
ちなみに、離婚とかではなくあくまでもコロナ対策ともうすぐ歩き始める子どもを外で歩かせてあげたいのが1番です。

コメント

ここ

住んでる地域はわかりませんがわざわざ引っ越すの?と思ってしまいました。
外で歩かせたい気持ちはわかりますが、散歩にも出かけないのでしょうか?
ご主人はなんと言ってますか?
自分の身を守るのは自分しかできませんが、子どもとパパを離れ離れにするのは私にはできません。

🔰mamari🔰

いつ収束するか分からない感染症のために家族が離れ離れになるのは賛同出来ません💦

義実家への対応はやりにくいでしょうが
もうすこし強く出てみては?
旦那さんは味方ではないですか?

外で歩くくらいならどこでも出来るし
密にならない場所を選べば良いのかなと思います。

私は嫌われても子供が守れるなら義実家側に口酸っぱくいいます😇😇
車だとしても地元に戻るまでの感染リスクも否めないですし、ご実家側に保菌してなくても物についた菌を運ぶ可能性もあります。
私は留まって義じっかと戦います🙌

ニコニコ

みなさんコメントありがとうございます。
子どもと旦那を引き離したくはないですが、妊娠中から義実家との付き合いが辛くて何度もこちらで愚痴を書かせていただきました。
コロナを言い訳に少し地元に帰りたいなというのが正直なところです。

自分で思っていたよりも反対意見の方が多かったので、考え直してみようかと思います。