※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の男の子のためのお風呂グッズで、アップリカやコンビのバスチェアを使っている方の使い勝手や子供の反応について知りたいです。アンパンマンのものも検討中ですが、取り外しの問題があるようです。

生後4ヵ月なりたての男の子をそだてています!
お風呂の便利グッズとして、アップリカやコンビのバスチェアを使ってらっしゃる方、使い勝手、お子さんの気に入り度はどうですか?
アンパンマンの物もいいと聞いたのですが、アンパンマンがすぐ取れるらしくて…
購入検討しています(ˊ˘ˋ*)

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマン使ってます(^^)
アンパンマン取れるんですか(´Д` )!?
2ヶ月使用して今の所は取れていません(笑
タオルを挟めるので毎回洗えて清潔かなぁって思ってます(^^)

オカカ

アンパンマンの使ってます(^^)最初はアンパンマンの付いてる柵?の部分を外して使っていたのですが、うちの子は寝返りが激しくて、バスチェアの上でも寝返りしようとして落ちそうになりました(>_<)
なので最近は柵をつけてます!寝返り防止にもなるので柵付きはありがたいですヽ(*´∀`)ノ

アンパンマンの部分は取り外しが出来るようになっていて、取れることは取れますが、今はあえて取ってお風呂に浮かべたりして子供と遊んでます(^^)
もう少し大きくなったら自分で柵の部分のおもちゃで遊べるようになるし、アンパンマン取ったり付けたりできるから色んな使い方できるし良いかなーと思ってます☆

また、イスが冷たくないようにお手持ちのタオルを引っ掛ける部分がついてるのでオススメです。
冷たくならないような専用マットが付いてる商品もあますが毎回手洗いで洗ったり乾かしたり結構面倒だと思いますよ(>_<)
タオルなら洗濯で出せるし毎回変えれるし清潔です😆

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

ちがうとこに返信してしまいました…((*´д`*))
    タオルを引っ掛けるとこがあるのですね〜✧ \( °∀° )/ ✧
    バスチェアの上で寝返り…うちの子もしそうです( ̄▽ ̄;)(笑)
    けっこう、むっちり太ももちゃんなのですが、はまりますかね?(笑)

• 8月9日
  • オカカ

オカカ

うちも8㌔近くのムチムチボディですが、結構余裕ありますよ(^^)

ただ、わざとかわかりませんがバスチェアに乗せると足を広げてくるので、柵をカチッとはめる時に、足の肉を挟まないように気をつけてます(笑)

• 8月9日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

むっちりボディ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡かわいいですよね(♡ˊvˋ♡)
    うちは既に8.6あります( ̄▽ ̄;)
    お肉挟んでしまわないように気をつけないとですね(*/ω\*)♡(笑)
    同じ買うならアンパンマンの方が、子どもにしたら楽しいのかなぁ…
    他、遊べるもの付いてますか?

• 8月9日
  • オカカ

オカカ

わーヽ(*´∀`)ノ大きいですね♥

アンパンマンの部分以外にもカラフルなおもちゃやカラカラ音がなる回せるおもちゃ?みたいなのが柵に取り付けられてますね(^^)

ほかのバスチェアはおもちゃがあまり付いてなくて(^_^;)

私は2人目も考えていて、2人目にも使うとなると赤ちゃん待たせてる時間も長くなるだろうしおもちゃ沢山付いてるほうがいいかなー?と思ってアンパンマンにしました☆

調べた中では送料も考えると確かAmazonが一番安かったですよ!

ほぼ1人でお風呂入れなきゃならないので、バスチェアには生後一ヶ月からかなりお世話になってます(笑)

• 8月9日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

すごい!
    生後1ヶ月から使われてたんですね\(*ˊᗜˋ*)/
    私はこわくて2ヵ月まで、ベビーバスでいれてましたが、なんせむっちりボディで背も高いので、ベビーバスの枠にガンガン当たってました( ̄▽ ̄;)
    Amazon1度覗いて見ます(-^3^-)~♡
    saleになってないかなぁ…(*/ω\*)♡
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 8月9日
  • オカカ

オカカ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私も怖かったのですが、ベビーバスを蹴り飛ばして暴れてたのでベビーバス断念しました(笑)

うちの息子も7日に四ヶ月になったばかりなので親近感湧いてしましました😄😄長々と回答しちゃってすみません(笑)

• 8月9日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

♪───O(≧∇≦)O────♪
    7日ですか!?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    うちも、4/7産まれです(-^3^-)~♡
    すごい偶然ですねぇ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

とても詳しく教えてくださって凄く嬉しいですよ\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー
    超、親近感湧いちゃいました(*/ω\*)♡

• 8月9日
  • オカカ

オカカ

えーー!凄い!(。・о・。)
    嬉しいです☆

お互いに子育て頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月9日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

はーい(-^3^-)~♡
    頑張りましょ~(♡ˊvˋ♡)
    今、Amazon見たら、安くなってました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

購入しようと思います✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月9日
あゆむたんママ

アンパンマンの商品レビューにアンパンマンが取れやすいとあってそうなのかなぁと、思ってました( ̄▽ ̄;)
タオルを挟む部分があるのですか?
あと、むっちり太ももちゃんなのですが、はまりますかね?(笑)

あゆむたんママ

タオルを引っ掛けるとこが付いてるんですね✧ \( °∀° )/ ✧
バスチェアの上で寝返り…うちの子もしそうです( ̄▽ ̄;)(笑)
けっこう、むっちり太ももちゃんなのですが、はまりますかね?(笑)