※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
サプリ・健康

自分のいびきが酷くて悩んでいます。学生の頃からいびきをかくことが多…

自分のいびきが酷くて悩んでいます。
学生の頃からいびきをかくことが多く、実家にいた頃は母から凄いいびきかくねーと言われていました。

そして主人と付き合い結婚した今、いびきが酷くなっているようで
いびきすごくて眠れない。息子は○○のいびきで起きて夜泣きしてるんじゃない?いびきで地響きしてたよ。
等々…色々と言われショックでした。

学生の頃に少しいびきをどうにかしたいと悩みましたが、解決法がわからず、いびきをかくのは仕方ないと、楽観視して諦めていました。
でも、ここまで言われるとさすがに自分やばいんだなって思いました。😭

女性のいびきってどうすれば治るのでしょうか?
学生の頃からずっとってことは、いびきをかきやすい体質なのでしょうか?😣
病院でいびきの治療をした、もしくは自力で解決した方お話を聞きたいです😭
またオススメのいびき解消グッズなどございましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

おだんご

私もいびきがやばいです。。
治したくて一度耳鼻科に行きました!耳鼻科では、無呼吸症候群だったらいびきの治療というか、酸素などをつける治療があるのですが…
無呼吸の検査をしたところ無呼吸ではなくただのいびきで治療できませんでした🥲喉のつくり的に仕方ない的な感じでした。。舌が落ち込まないよう、マウスピースとかをつけるとかの治療法はあるのですが、マウスピースは1万円以上かかり、効果も人それぞれと言われたので諦めました💦
口に貼るテープなんかも多少はいびきが小さくなりますが、もはや喉と鼻あたりから鳴ってるので、ゼロにはならなかったです。。

• Ciel

Ciel

耳鼻科でもいびきの治療してくれるんですね!😳
    ただ私も無呼吸症候群ではなさそうです😣
    いびき治したいけれどマウスピースで1万円はちょっと考えちゃいますよね…💦
    市販のものは効果ないって聞くけれどやはりそうなんですね😔
    たくさんの情報をありがとうございます😭

• 1月17日
ちゃちゅちょ

私ではないんですが、実父がすごいいびきかきでした。
就寝中息が止まることもあって、けっこう酷かったです。

レーザーで粘膜を焼く治療を受けてだいぶマシになりました。

あとは、枕が合わないといびきの原因ともなると言っていてたのを覚えてます。
(枕が高いと、喉から鼻にかけて圧迫されて、息がしにくくなる、ということらしい)
自分にはタオルを引いて寝るのが合ってた、と言って、今は枕なしで寝ています。

これでもだいぶ改善されたので、試す価値はありそうです。

にしても、いびきは無意識だから、それに対して小馬鹿にしてくるような態度を取られるのは嫌ですよね…😭💦

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

(ちなみに、よくドラッグストアとかにある、鼻の拡張シールは意味なかった、と言ってました😅)

• 1月17日
  • Ciel

Ciel

私の父もいびき酷くて無呼吸にもなってました😅
    レーザーで粘膜を焼く治療法なんてあるんですね!因みにお父様は何科で受けられたのでしょうか?

私は枕ありでもなしでも、どんな枕使ってもどんな体制で寝ても全然変わらなくて…自力での解決は八方塞がり状態でした💦

本当に主人は面白がってバカにしてくるけれどこっちは本気で悩むし傷ついてるんだよ…って思います😭😭

• 1月17日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

いま父に聞いてみました!笑
    耳鼻咽喉科だそうです!
    (耳鼻科だと、風邪症状メインで診ている場合があるから、耳鼻咽喉科が間違いない、とのことでした)

• 1月17日
  • Ciel

Ciel

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    病院検討してみます😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もです…最近主人と別で寝ることにしました💦
お気持ちとても分かります😭

解決策でなくて申し訳ないのですが、
今妊娠中なので、出産を終えたらまず耳鼻咽喉科にいって診てもらおうと思ってます。
マウスピースも長年の悩みが解決するならいいかなと私は思います💧