※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

自分のいびきが酷くて悩んでいます。学生の頃からいびきをかくことが多…

自分のいびきが酷くて悩んでいます。
学生の頃からいびきをかくことが多く、実家にいた頃は母から凄いいびきかくねーと言われていました。

そして主人と付き合い結婚した今、いびきが酷くなっているようで
いびきすごくて眠れない。息子は○○のいびきで起きて夜泣きしてるんじゃない?いびきで地響きしてたよ。
等々…色々と言われショックでした。

学生の頃に少しいびきをどうにかしたいと悩みましたが、解決法がわからず、いびきをかくのは仕方ないと、楽観視して諦めていました。
でも、ここまで言われるとさすがに自分やばいんだなって思いました。😭

女性のいびきってどうすれば治るのでしょうか?
学生の頃からずっとってことは、いびきをかきやすい体質なのでしょうか?😣
病院でいびきの治療をした、もしくは自力で解決した方お話を聞きたいです😭
またオススメのいびき解消グッズなどございましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

睡眠外来に行くのが一番効果的かと思います。

夫のいびきが凄くて毎日寝不足で、耐えられず色んな物を試しましたが、市販の物では気休めにしかなりません。

• Ciel

Ciel

やはりそうですよね😣
    病院が一番なのでしょうが、治療代が高そう&コロナもあって悩んでいました…。
    あさんのご主人は病院へ行きましたか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

行きましたよ👍
    睡眠時無呼吸症候群になっている事が分かり、放置したていたら70%の確率で脳梗塞になると言われました。

1ヶ月5,000かかりますが、CPAPという機会を着けて寝ています。イビキも全くしませんし、何より体への負担が減るので安心しています。

まさかイビキで受診して、そんな診断をされると思っていなかったので、受診して良かったと思ってます😔

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

機会ではなく、機械でした💦

• 1月17日
  • Ciel

Ciel

詳しくありがとうございます😭
    無呼吸症候群よく聞くし脳梗塞なんて聞いたら怖いですよね。お金高くても病気を防げると思えば仕方ないですしやはり病院へ行って適切な対処法を見つけるのが1番なんですね😣

• 1月17日
娘のママ

体型はどうです?
私は決まって妊娠して体重太り始めたときにいびきがすごいといわれます(笑)

あとは鼻テープとか…そこまでひどいなら確かに病院が一番なのかもしれません!

• Ciel

Ciel

158cmで48~52kg行ったり来たりしてる感じなので普通体型だと思いますがいびきやばいです😭笑
    鼻テープはすぐ剥がれて効果ないって聞くので買うお金勿体ないと思って買ってないです😂
    やっぱりここまで悩むくらいなら病院しかないですよね😭

• 1月17日

旦那も酷くて睡眠の外来に行き、結果歯並びの影響だったので歯科を紹介されてマウスピース作りました😊
マウスピースするといびきなかったです!

私はアデノイドと扁桃腺が大きくてさらに鼻炎持ちなので鼻呼吸うまくできなくて寝る時は常に口開けてしまってて地鳴りレベルのいびきかいてました😭💦
わたしもいびきやばいよ、子供の夜泣きは絶対いびきのせいとか言われショックでした。
耳鼻科に行って相談したら上記のアデノイドと扁桃腺の肥大と言われ、さらにそれのせいで毎度高熱(41度とか)出してたので思い切って手術することにしました!
日帰りでできないのが難点ですが手術して口呼吸が本当に楽にできるようになりました!
口テープも苦しくて剥がしてましたがテープしててもスースー呼吸できていびきなんて全くです!
簡単には決めれないと思いますが、、耳鼻科、歯医者、睡眠外科など受診された原因を突き止めた方がいいと思います!