※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノについての質問です。娘がピアノを習い始めたので、ピアノの購入…

ピアノについての質問です。
娘がピアノを習い始めたので、ピアノの購入を検討しています。

現在、集合住宅に住んでいるので、電子ピアノかハイブリッドピアノで検討しているのですが、楽器店の方の勧めでよりアコースティックピアノのタッチに近いとされているハイブリッドピアノの方が良いのかなと思い始めました。

しかしながら、ハイブリッドピアノを処分しアコースティックピアノに買い換える話も耳にします。
ハイブリッドピアノは本物に近い構造と聞きますがアコースティックピアノとハイブリッドピアノの弾き心地は、結構差がありますでしょうか?

高額なのでなるべくアコースティックに近い物を購入したく、将来の買い替えは考えずておりません。

候補は、ヤマハのNU1、カシオのGP300、GP500、です。

電子ピアノ、ハイブリッドピアノでおすすめの物とがお教えいただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします^_^

コメント