※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
子育て・グッズ

夜間の断乳をしたが、赤ちゃんが泣き止まず悩んでいる。旦那も協力しているが、困っている。改善策がわからず相談したい。

2月から仕事復帰予定なので、少し早いですが生後10ヶ月の終わりに夜間の断乳をしました。
日中はまだ2.3回授乳をしています。
旦那の協力も必要だと聞いたので、年末にしたのですが、夜中はまだ泣いて2.3回起きて泣き叫びます。
今までは、添い乳をしていたので、すぐに泣き止ませたのですが、今はもう一度寝るまで抱っこしたり、お茶を飲ませています。
もう、半月以上も夜まとめて寝れておらず、仕事復帰が不安で夜間の授乳は諦めようか迷っています。
日曜日で旦那が休みなので、少し泣かせて自分で寝られるように様子を見ていたのですが、急に立ち上がり、近所迷惑だからと抱っこをして別室に連れていかれました。
一向に泣き止むことはなく交わったのですが、私一人が悪者のようで悲しくなりました。
部屋の温度や湿度、寝巻きなど思い当たることは全てやったのですが、改善されず、もうどうすればいいのかわかりません。
アドバイスを頂けたらお願いします。

コメント

まい

思い切って完全に断乳してみてはどうですか?おっぱいくれたりくれなかったりでお子さんも戸惑ってるのかもしれないですね😢
おっぱいから気をそらせる事が大事なので日中はとにかく遊んだりお風呂はいつもより長めにするとか疲れさせて、夜起きても泣いても決して折れない心で挑んでみてください😂
近所迷惑なんて気にしなくていいです!旦那さんが迷惑だと感じてるってだけです!
寝かしつけれるなら旦那さんがやって欲しいですが、そうでないなら黙っててと私は言ってしまいます(笑)
話を戻して、お子さんは安心材料を求めてると思うのでおっぱいに諦めが付いたら他のスキンシップを増やしてあげてください🤍
ウチは断乳してからはギューをしてます😆

• GYON

GYON

コメントありがとうございます。
    少しでも授乳したほうが子どものためと思っていましたが、思い切って断乳してみようと思います!
    夜泣きは少しも泣かしたらダメなんだと心が沈んでいましたが、元気が出ました!
    ありがとうございます😭
    ぎゅーいいですね💕私もたくさんぎゅーしてあげようと思います!!

• 1月17日