※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが授乳を拒む状況に困っています。搾乳はできるが吸わないため、母乳がまずいのか心配です。

8月3日に出産し、昨日退院しました!
入院中、50〜60mlくらい直母で飲めてて
助産師さんからも完母でいけるねーと
言われていました。
夜も2〜3時間半くらいで授乳していたんですが
今日7時ごろの授乳から
まったくおっぱいを吸ってくれなくなりました(>_<)
5回くらい吸啜してすぐおっぱいをはなして
また泣くのを繰り返して
疲れたのか抱っこで寝付くんですが
すぐまた目が覚めてしまいます…
搾ればおっぱいはでるので
出なくて吸わないのではないと思います。
退院後の食事も辛いものなどは避けたんですが
母乳がまずくて飲まないとかあるんですかね(>_<)

コメント

眠れるそねこ

新生児に味覚ははっきりわからないと思いますよ(o'∀'o)
多分そんなにお腹が空いていないんじゃないかな?と思います。
でも素人意見なので、助産師さんに確認した方がいいかもしれません!

  • ままり

    ままり

    お腹空いてなかったんですかね(>_<)
    昼の授乳もなかなか吸ってくれなかったですが、30分くらいかかってからしっかり吸い付いてくれました!

    • 8月9日
  • 眠れるそねこ

    眠れるそねこ

    吸い付いてくれたなら安心です!
    ただ3時間経ったのに吸い付いてくれないと不安ですよね…。
    何回も続いたりしたら、相談した方がいいと思います(;´Д`)

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    金曜日に母乳外来があるので、相談してみようと思います!

    • 8月9日