※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お金・保険

浮気されてから1年が経ち、悪口がTwitterで言われています。慰謝料請求は今からでも可能でしょうか?裁判所や事務所に行かなければならないのでしょうか?慰謝料の相場を知りたいです。

浮気されてから1年が経とうとしてます。
どうしてもその女が気に食わなくTwitterなどで色々悪口言われるんですね!そこで慰謝料請求したいですけど今更無理でしょうか?
あと裁判所や事務所にかならず行かなきゃ行けないのでしょうか?
慰謝料どんくらいとれるんですか?
わかる方いませんか…

コメント

☆ゆーちゃん★

確か、浮気が発覚してから
3年以内でしたら慰謝料請求は
出来たと思いますが
離婚していないのでしたら
金額は少ないです。

1度法テラス等でご相談されたら
いいと思いますよ。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    自分でやると逃げられますかね?

    • 8月9日
tokotoko

1年なら慰謝料はとれますよ!
証拠残してありますか?流石に証拠がないと難しいです。
裁判所等は相手次第ですかね?
弁護士相談はした方がいいと思います!
離婚されてないなら、慰謝料はそんなに高くないと思います。
弁護士費用などと下手したら、とんとんになりますが、制裁という意味では、私はやる価値あると思うタイプです。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    確実な証拠はないんですが本人に電話で聞いたのと旦那からも話を聞きました😊

    • 8月9日
deleted user

その女性しだいですね!
友人は当事者同士の示談として
50万とってました。
相手が反省し素直に応じるタイプだったら有効です。


相手が反省してなく謝る気もなさそうだったら弁護士挟んだ方が早いです。
あまり金額的にプラスにはなりませんが💧

  • なんちゃん

    なんちゃん

    同級生で謝りもなしに逃げてます。
    反省する気もなくただ絡みたくないとだけ言われました( ˇ-ˇ )

    • 8月9日
さつFam.

本人に電話で聞いたとありますが、録音してありますか?

証拠がなければ、相手がしらばっくれたら慰謝料請求は難しいと思います💦

stera

時効にはまだなっていないですね。
ただ、証拠が弱いです。
そんな覚えない、してない、と言われたら終わりです。
その証拠しかないなら(録音してるなら別)、請求しないほうがいいです。
言い逃れられて余計イライラしそうです。

私は自分で請求して、相手は弁護士立てましたけど、きちんともらえましたよ。
離婚してないなら50万程度でしょうね。
ですが、そこから、その女性が貴方の旦那様にいくらか払って、と請求出来ますので、お気をつけください。

deleted user

弁護士は通した方がいいと、思いますよ〜!
自分で言ったりしてしまうと、脅迫で逆に訴えられる事もあると思います!

あとは、しっかり証拠を残しておくことですね。