※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

33週の妊婦です。赤ちゃんの衛生用品について教えてください。購入時期や便利なグッズが知りたいです。

33週の妊婦で、少しずつ出産準備を進めています🤰

産後に赤ちゃんに必要な衛生用品についてお聞きしたいのですが、綿棒やベビー用爪切り、体温計などのグッズは、いつ頃に購入されましたか😃?

また、これを買ったら便利だった、役に立ったなどのグッズがあれば、合わせて教えて頂きたいです😊

参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あおい

出産前に揃えました😊
生まれた時点で爪が伸びてる可能性があるので爪切りは入院バッグに入れておいた方がいいと思います!

鼻水吸引器は電動の物を出産前に購入しましたが一回も使ってないです😅
なので生まれてからでもいいかな?と思います。

ママリ

生まれる前にすべて購入しました!
体温計は産院でもらえる場合もあるので後日でもいいと思います!
ベビーローションはあったほうがいいですよ!

かな

綿棒や爪切り体温計全て産後に買いましたが、必ず使うのでもう買ってしまっていいと思います🙆‍♀️
爪切りなんかは、産まれた瞬間にもう爪結構長いので、2人目の時は持って行きました😊‼︎
お顔引っ掻いたりしちゃうので、爪切りは持って行くといいと思いますよ♡

  • かな

    かな

    あとは、鼻水吸引の機械もあると便利です🙆‍♀️
    鼻くそが結構大きくて、我が家では綿棒とベビーピンセットと口で吸うタイプの鼻水吸引でとってました😂

    • 1月17日
まあ

みなさんと同じく、出産前に揃えました✌️🏻
赤ちゃん用の体温計買いましたが、産院で毎朝体温を測るのでその時使った体温計を退院時に頂けたんですがその普通の体温計の方が個人的には使いやすかったです!
授乳クッションを買っていなくて、入院中に夫に届けてもらいました💦あった方が授乳しやすかったです👍🏻

えるさちゃん🍊

最初そこまで用意していなくて生まれて退院した時に義母に一式買ってきてもらいました😂

綿棒、ベビーローション、ベビーパウダー、オイル(綿棒浣腸するときに使用)、爪切りは買った方がいいですね🤔
体温計は大人と同じやつ使ってます。