※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

新生児のおならが頻繁で心配です。

新生児のうんちについて。

うちの子はいつもうんちをするときや、きばっているときにおならを一緒にします(๑•́ ₃ •̀๑)

顔を真っ赤にして眉間にシワ寄せて泣いて…そうするとぷぅ~ッと言っておならの音がして顔を見るとふぃーって感じの表情です(*_*)

そしてそのおならの回数が頻繁すぎてちょっと心配です…笑

え、こんなにおならするん!?っていうくらいします(;´∀`)

コメント

もぐ

うまくゲップができてないと
おならで出てくるみたいですよ«٩(*´ω`*)۶»

うちもよく音鳴らしてこいてます 笑

• なーぽん

なーぽん

一応げぼぉーっと一回はげっぷさせてるんですが(´;ω;`)

• 8月9日
なみっぺ

うちもゲップがトントンしてもなかなか出ないタイプなので、オナラ多いですσ(^_^;)
しかもその時に少しウンチも出ちゃったりして、頻繁にオムツを替えてましたが、最近はオナラだけが上手にできるようになってきました 笑

• なーぽん

なーぽん

一回のげっぷだけでは足りないんですかね(´;ω;`)?

わかります(笑)おならついでにちょっと、うんちでちゃいますよね(;´∀`)

• 8月9日
  • なみっぺ

なみっぺ

やっぱりうんち少し出ちゃうもんなんですね (^皿^)
    うちの子緩いんだと思ってましたー笑
    飲み方によって個人差ありそうですけど、うちはトントンでゲップが出たあと少ししてから縦抱きにしたりするとまた出たりしますよ!
    それでもオナラも出たりしてそのときまちまちですσ(^_^;)

• 8月9日
葉名チャン

赤チャンはまだ おならやうんちがでる…って意味を知らす。
ミルクを飲んだりすると 腸が動き 便を、出します。
でも それがわからないから 気持ち悪くて泣くんだと思います。
おならが出るのは げっぷが上手にできず お腹に残った空気が、おならになってでてきたり…
たくさんおならが出るからといって 異常ではないと思います(*^^*)
ミルクを飲まなくても 泣いたりしても空気を飲むので 泣きながらおならをしたり(笑)
寝てるときも よく緒ならします。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね󾆐!

• 8月10日