※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにママ
子育て・グッズ

友人が出産を控えていて、肥満で身長150センチ台の友人が抱っこ紐について悩んでいます。エルゴを勧めたが、赤ちゃんの足に影響があるのでは?と心配しています。外国人も使っているので大丈夫かどうか知りたいそうです。

友人が、そろそろ出産します!

友人が心配しているので、代わりに質問させてください。

友人は、身長150センチ台で体重が3桁超えており自分でも肥満だーと言っております。抱っこ紐について悩んでおり、私自身はベビービョルン⇨エルゴを使ってきたので勧めたのですが エルゴは赤ちゃんの足を開く形になりますよね?それを見て友人は自分のウエストに沿って足を広げるなんて赤ちゃんの足に影響があるのでは?!と心配しているのです(´・ω・`)

私は、外人さんなんて大きい人も多いし大丈夫じゃないー?なんて思ってるのですが、どうなんでしょう?
もし、実際使ってて大丈夫だよーとか 不便だよーというご意見があったらお聞かせいただきたいです。

平気そうなら出産祝いに買いたいのもあって💦よろしくお願いします!

コメント

りおママ

エルゴのアダプトのやつを
旦那と兼用で使用しています(*´ω`*)

三桁まではいかないですが
旦那は柔道してたので
がたいがいいですが
子どもも嫌がることなく
抱っこ紐されて寝てますよ❤