※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について教えてください。

いつもお世話になってます!!
皆さんにお聞きしたいです。
新生児の沐浴の後の保湿剤はどこの保湿剤を使ってますか??
大昔、上の子を出産時には保湿剤は使わなかったのでよくわかりません(´д`|||)
沢山の種類があって、値段もピンからキリまでなのでどれがいいのかわかりません(-""-;)
ちなみに私自身も上の子もアトピーっけがあり、肌が強いほうではないです。
これがおすすめだよー!!というのを是非教えてください!!

コメント

まいめろ☆

真冬うまれでしたが、病院でも助産師さんにも保湿剤は必要ないと言われたので使わなかったです!
赤ちゃんには自分でちゃんと保湿する能力が備わってるから、保湿剤を使ってしまうと逆によくないと聞きましたよ(^^)
でももし使うならヒルロイドがおすすめです!

• まいめろ☆

まいめろ☆

ヒルドイドの間違いです!すみません!

• 8月9日
  • かしこ17

かしこ17

ありがとうございます(*^^*)
    ヒルドイドは皮膚科でもらうお薬ですよね??
    久しぶりの出産で雑誌やネットを見たら塗ったほうがいいと書いてあって、へぇ~!!昔とちがうんだ~!!と思いつつ今だ保湿剤だけ買ってなかったんです(笑)

• 8月9日
mee

うちはMAMA&KIDSのクリームを使ってます。伸びも良くてにおいも気にならないので気に入ってます(*^^*)

• かしこ17

かしこ17

ありがとうございます!!
    普通に売ってますか??
    調べてみます(*^^*)
    匂いも大人はよくても赤ちゃんが嫌がったりするかもしれないからそこも大切ですね(*^^*)

• 8月9日