※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r u r i
子育て・グッズ

赤ちゃん用品はいつから買うのがいいでしょうか?必要最低限の物を買いたいけど、何が必要かわからない。絶対必要な用品や安い買い方を知りたいです。出産予定日は11月で、混合育児予定です。



赤ちゃん用品っていつ頃から
買い始めるのがいいのでしょうか?

昨日から27wにはいりましたʕ·ᴥ·ʔ

あまり出費はしたくないので
必要最低限の物を買おうと思っています


ネットで調べていると
これは必要なのか?と思うものが何個か…



もう訳が分からなくなってきます…(笑)



これは絶対必要!ってゆう
赤ちゃん用品を知りたいです


あとはどこで買うのが安いのでしょうか



ちなみに出産予定日は11月になります

産後は、混合で育てる予定です



教えてください(´・ω・`)
お願いします

コメント

バンビ♪

哺乳瓶と哺乳瓶の消毒関係のもの
ミルク・オムツ・おしりふき・風呂桶・
ナプキン・ガーゼ・肌着・授乳できる服・パジャマなどなど
産まれたらすぐ要るものかな。
中々外にも出られないので
すぐに使うものは買い揃えておいたほうがいいかも☺

私は出産が近づくに連れて
動きづらくなるから
今くらいからちょこちょこ買い揃えてました☺
ちなみに昨年11月に出産しました✨

  • r u r i

    r u r i


    ありがとうございます(^-^)

    参考になります!

    • 8月9日
ままり

臨月になるとお腹が大きくて大変だと思うので、私は8ヶ月くらいの時に全部買い出し行きました!それでもお腹が張って大変だったので休み休みでしたがσ(^_^;)

絶対必要なのは
・肌着や洋服、ガーゼ
・混合予定ならば粉ミルク
・チャイルドシート
・赤ちゃん用綿棒
今の所思いつくのはこんな感じかなσ(^_^;)

ベビーベッドはうちは買わなきゃよかったと後悔してます(>_<)
最初はベビーベッドで寝かせてたけど、寝返りできるようになってからは夜中寝返りしてうつ伏せになってないか確認しなきゃいけなくて何回もベビーベッドのぞくのが面倒でした。今ではもともとあったダブルベッドにシングルベッドをくっつけて家族3人で寝てますが、真横にいるので楽です。笑
最初からこうすればよかった、、と思いますσ(^_^;)

私はいろいろまわるの面倒だったので、一番揃ってそうな赤ちゃん本舗で全て揃えました!

  • r u r i

    r u r i


    ありがとうございます(^-^)

    ベビーベッド…
    そう考えるといらなそうですね(笑)

    参考になります!

    • 8月9日
cp

皆さんが書いてる肌着や細々したものは絶対ですが、ベットなど大きいものは、出費抑えたいならレンタルとかもあるみたいですよ(^^)