※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について気を付けることは食事が重要です。バランスよく食べることを心がけましょう。 cravingsに負けずに、気をつけて食べることが大切です。

妊娠中の体重増加で気を付けたことを教えてください!
前回の妊娠でかなり太ってしまい、産後一年かけてなんとか戻りましたが、今回は気を付けようと思っています_(^^;)ゞ

やはり食事ですよね?
もうじき食べづわりが治まると思うので、バランスよく食べたいと思いますが、すでにいまマックのポテトが食べたい、、笑

コメント

ママリ

夜は食べ過ぎないようにして、18時以降は食べないようにしてます!(私の場合ですが、つわりだったり、胃が圧迫されたりして、夜は食欲が湧きませんでした😂)

マクドのポテト美味しいですよね☺️💓

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    やはり夜も控えめは重要ですね_(^^;)ゞ
    気を付けます!!

• 1月16日
🐯

夜ご飯食べる前に沢山キャベツ食べてお腹膨らましてから食べるようにした時はおやつ食べててもキープできてました😊
私は続かなくて結局10キロ増でしたが続ければ手応えありだったと思います👍

• りり

りり

キャベツ良いですね!
    ちなみになにかドレッシングとかかけるのはありですか??

• 1月16日
  • 🐯

🐯

ノンオイルの青じそドレッシングかけてました!でも飽きるのでたまに胡麻ドレとかも少なめにかけて食べてましたよ😙

• 1月16日
  • りり

りり

ノンオイル青じそ大好きです!笑
    塩分気を付けつつ、キャベツ食べてみますね~✴️

• 1月16日
ままり

もともと妊娠で体重が増えるタイプではないのであまり参考にならないかもしれませんが…
夜ご飯の1口の量を少なくしてました!
ご飯を食べ切る前にお腹も満たされるので、結果炭水化物は少ない量で済むようになってました☺️
日中はチョコとか結構食べてましたが、めちゃくちゃ動いていたせいか体重には影響しませんでした!

• りり

りり

いま全然動いてないせいもあり、今後が心配で。笑
    ちょっとずつ食べてよく噛むようにします!

• 1月16日
(*´∀`)♪

1人目は15キロ増え体重戻る前に妊娠したので今回は+5キロまでです💦
そこまで制限もしてませんが今のところ体重増えずにきています!
娘を追いかけてる効果かなと思ってます!

• りり

りり

やはり運動ですね、、
    余裕があればマタニティーヨガ通いとか憧れます⛄️笑

• 1月17日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

マタニティヨガ気になりますがする気になれません(笑)

• 1月17日
はじめてのママリ

1人目20kg増えたので2人目は便秘しないようにとにかく気を付けてたら10kgですみました。今回も便秘に気をつけてたんですがすでに7kg増。事情があって年始から入院してますが入院してからこんなにもりもり食べるの?というくらいのボリュームの病院食食べてますが全く体重増えてません💧やはり便秘解消と塩分だと思います。

• りり

りり

病院食って優しいイメージですものね_(^^;)ゞ
    体調大丈夫でしょうか?
    お大事になさってください!

• 1月17日