※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

地方から東京に単身赴任中の旦那が地方に帰ってくるのですが旦那は呑気…

地方から東京に単身赴任中の旦那が
地方に帰ってくるのですが
旦那は呑気なのか
PCR検査を受けてくるつもりは無そうでした。
(私が神経質なのか、、、)

私がした方がいいんじゃないと伝えて
職場に どうなんですか?
ってきいてみるよといわれました。。

今回のことではないですが
旦那は東京出身で。
義両親は孫に会いたい
旦那が単身赴任で東京にいる間
東京の義実家に遊びに来て欲しい。
といっていたのですが
こんなコロナ渦の中と断っていましたが
東京にいるだけでバイキン扱いしないでほしいと
旦那含めいわれました。
今住んでまする地方は私の実家近くなので
私の両親も旦那を説得するも
義両親+旦那はブチギレでしたwww

私の東京の友達も
もうコロナに慣れて怖くない一回なった方が
いいんじゃないかとも思ってると言われました💦

やっぱり慣れてしまうのでしょうか。。(´・ω・`)

コメント

shiro

まあ確かに東京!やばい!
は腹立つこともあります😂

が、地方やコロナがまだあまり広がってないところだと怖いよなぁと思います。

決して簡単に見てるとかではなく生活が出来ないので良くも悪くも慣れてしまう部分はあります

• amu

amu

保険の為に検査は受けた方がいいんじゃないかと思ってしまい会社も当たり前に進めるものだと思ってしまいました💦

• 1月16日
  • shiro

shiro

そう思うのは間違ってないかとは思います、、!!

私たち夫婦は都内勤務なので濃厚接触者、コロナ疑惑にならない限りすることはなさそうなので出勤系は知りませんでしたがママリを見てるとやらない会社しか見ないので、、😭心配ですよね💦

• 1月16日
  • amu

amu

何かあった時に最善は尽くした事は証明できるのかなと思いました😭

心配ですね。。
    会社側ってやってくれないんですねぇ〜💦

• 1月16日
あむ

毎日の感染者人数が桁違いですからね…。
そりゃ東京=コロナがヤバいっていうイメージは気分は良くないかもしれませんが、自分達も感染しているかもという可能性は考えてもらいたいです😅
私も旦那が東京出張が決まりそうだった時は、都内に住んでる方には申し訳ないですが断固拒否しました。

• amu

amu

感染してる可能性ほんとそれです😭💦私も言いづらいからわかって欲しかったです💦
    断固拒否で東京出張は行かなくてもOKでしたか??

• 1月16日
  • あむ

あむ

バイキン扱いとか軽視してるとかじゃなく、状況を踏まえて考えて欲しいってだけなんですよね😅
    家族がどれだけ拒否しても旦那の立場的に断れなかったんですが、都内の感染者人数が1300人を超えた日に出張そのものが白紙になりました💦

• 1月16日
  • amu

amu

バイキン扱いなんてしてないです😭💦やはりこんな中なので相手の方が控えてくれれば嬉しかったなぁと思いました😭

• 1月17日

都内住みです。
バイ菌扱いされても仕方ないと思ってます〜。その部分は慣れましたが、コロナに慣れて怖くないとなんて、思ったことないです😅
宣言出てても、人混みに行ってる方々は、慣れてる方は多いと思いますが…

ままり

我が家も義実家も都内ですが、赤ちゃんはまだ見せに行ってないです💦
上の子達が外でマスク外した時も、あなた達がコロナだったら大変でしょ!と言っているくらいなので、東京にはなるべく来ないほうがいいと思います😭
会社関係なく個人での検査も簡単にできるようになっているので、地方に帰る前に必ず受けたほうがいいと思います‼️
慣れてきている部分はかなりあると思います。でも自分もなりたくないし、ましてや人に移したくもないし…各々で注意するしかないと思っています💦

ふ9🍵

PCR検査は受けたその時の結果であって検査の結果を待っている間(私費でやっても1-3日は待つ)にも感染しないとは言い切れませんからね、そのような使用方法においてはあくまでも参考程度にしかならないと思います。
それならば、地方の自宅近くまで帰ってきてからPCR検査してもらう方がより安全度は高まると思います。(もちろんそれまではホテルに泊まってもらう)

同じく感染者の多い神奈川在住で夫は都内勤務ですが、生活のために必要な移動はせざるを得ないので慣れていると言われればそうかもしれませんができる範囲で必要な対策はして普通に生活してます。
地方の人からしてみたら来て欲しくないなと思われてもおかしくないと思いますし、それでバイキン扱いだなんて思いませんから県を跨いだ移動は基本していないですが、自宅が地方にあるようなケースだと悩ましいですね。

ららた

最近夫が東京出張行ったので念のため民間PCR検査しました!

基礎疾患ある方は慣れとか言ってられないですよね。。