※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

0歳児の服のサイズについて、先輩ママさん方教えてください。9月生まれ…

0歳児の服のサイズについて、先輩ママさん方教えてください。

9月生まれの子は春夏秋はどんなサイズでしたか?

今のところ体重、身長共に成長曲線真ん中からやや下くらいの体型です。

春と秋は両シーズン同じものを着たいのですが、サイズは70でしょうか?80でしょうか?
今購入を検討しているのは、ロンパースのTシャツとカーディガンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の息子が1歳4ヶ月、9月生まれ、少し小さめ8.8kgです。
春夏は70着てて、今は80で余裕ありです。70はたぶんもう着れません。
秋だと1歳ですよね?その頃にはもうセパレート着せてると思います。

もこにゃん

6月生まれの女の子です🐰
現在ロンパースは80着てます♪
秋冬もロンパースじゃなければ80で大丈夫だと思います🙆‍♀️上の子はロンパースは1歳頃は着ていなかったです💦

ママリ

8月末に産まれた息子(平均ど真ん中)は
春→70
夏→80
秋→80
でした👶🏻
秋頃になると1歳頃ということですかね?
その頃だとかなり動くようになるので
ロンパースタイプはあまり使わないかもしれません😖
寝る時などは着せたりしますが☺️
カーディガンは羽織ものなので
少し大きめでも80で良いと思います😊

ままり

長女が9月生まれで、成長曲線内のやや下くらいでした。
春夏秋にロンパースは着ていませんでした💦
セパレートの80の服を2歳半くらいまで着ていました!

ちびすけ

8月生まれの娘です。成長曲線ど真ん中をずっと進んでいます。
サイズ的には春は70でしたが、80を着始め、2歳になった今もまだ80も使っています。90になりつつありますが。
夏には全部セパレートにしたので、ロンパースはあまり使わないかもしれません。

ママリ🔰

皆さまありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
ロンパースはもうすぐ卒業になるのですね😭嬉しいような寂しいような💦
80は長く着れそうですね♡ロンパース以外はちょっと大きめで80を探すことにします!