※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちDX
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の手足と顔にぷつぷつがあり、ベビーローションや塗り薬を使っているが改善せず、受診すべきか悩んでいます。

もうすぐ2ヶ月の男の子です。
少し前から手足にぷつぷつが…
いろいろ調べてみていると乾燥しているとあったのでベビーローションを使って今日で2日目ですが、まだよくなった感じはしません(´・_・`)
あと顔にもぷつぷつができていて、それは1ヶ月検診の時にエキザルベという塗り薬をいただいたので塗っています。
ただ長期間使用するといけないとネットに書いてあったので今はあまり使っていません…
心配でいろいろググってしまい、更に心配になるという悪循環なのですが、この顔と手足のぷつぷつは受診すべきでしょうか?
もうなにがなんだかわかりません/(^^)\

コメント

ぐりグラ

乳児湿疹の一つではないですかね?
あとは、あせも?
不安ならば受診して、保湿剤もらうのがいいですよ( ^ω^ )

• こまちDX

こまちDX

回答ありがとうございます!
    夏場ですしあせももありますよね(´・_・`)
    やはりちゃんと見てもらったほうが安心ですよね!

• 8月9日
柚子

娘も同じような症状でこの間皮膚科を受診したら、あせもと言われました☆薬を塗ったらよくなりましたよー!

• こまちDX

こまちDX

やはり受診した方が治りも早いですよね(^^)
    ちなみに小児科よりも皮膚科が良いのでしょうか?

• 8月9日
  • 柚子

柚子

小児科に行ったら薬を処方されなかったので皮膚科をオススメします!やはり専門は違いました‼︎

• 8月9日
  • こまちDX

こまちDX

そうなんですね!
    知り合いに皮膚科がいるのでそこに行ってみようと思います(^^)
    アドバイスありがとうございました☆

• 8月10日
ベージュ

うちの息子も同じようなぶつとあと赤いほっしんがよくでてました。最初にいった総合病院では汗疹といわれ薬を塗ってたけどなおらず、個人病院にいくとアトピーといわれちゃいました。保湿クリームをたっぷりぬったあと、ロコイドぬってます。とてもきれいになってます(о´∀`о)受診してみては?とおもいます。

• こまちDX

こまちDX

病院によって言われることが違うと困りますよね(´・_・`)
    今日受診することにしました!
    ありがとうございます(^^)

• 8月10日
  • ベージュ

ベージュ

しっかりみてもらってくださいね(о´∀`о)

• 8月10日
  • こまちDX

こまちDX

おかげさまでだいぶきれいになってきました\(^o^)/
    ありがとうございます!

• 8月13日
  • ベージュ

ベージュ

よかったです(*≧∀≦*)

• 8月13日