※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳5ヵ月の息子が夜中に泣いて起きることがあり、寝かしつけ後に一度起きることが心配です。これは睡眠障害でしょうか?

睡眠障害について、、

2歳5ヵ月の息子ですが、寝かしつけた後に寝室から出て家事等をしていると1時間に1回は泣いて起きます。。
(また隣に行き抱きしめていると10分ほどで寝ます)
私が布団に入り隣で寝始めると朝までぐっすり寝てくれます。
これは睡眠障害にはいりますか?

コメント

はじめてのままり

その時期ありました!
大変ですよね😞お疲れ様です。

睡眠障害と感じたことはなかったです🥲
今でも3.4時間に一回はおきます笑

• まま

まま

睡眠障害までは考えすぎでしたかね💦
    いつになったら朝まで寝てくれるんだろう。。と、毎日考えちゃいます😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子二人は隣にいないとすぐ起きます(笑)
そんなもんだと思ってました(笑)

• まま

まま

そんなもんなんですかね🤣どっしりかまえられててカッコいいです😊❗️見習います🤣❗️

• 1月16日
みかん

読んでみてふと思ったのですが、お子さん無音の環境で寝てますか?
人の気配がなくて寂しくて泣いてるって事は考えられませんか?

うちは2階にベッドの寝室があるのですが、安全性の問題で今は家族でリビング横の和室で布団敷いて寝ています😊
息子は夜も私たちがテレビを見ているリビングと扉1枚隔てただけの所で寝てるのですが、こちらが気を遣ってテレビを消すなど無音の状況にするとよく起きる気がするのであえて多少生活音は出しています😅

起こさない程度に生活音を出して人の気配を感じられる様にしても起きちゃいますかね?

• まま

まま

二階の寝室で寝かせて、ベビーモニターで見ながら
    一階にいました!

無音だと逆に気配がなくて起きてしまうと!まったく盲点でした!😳😳
    生活音で安心感でるように、試してみます!

• 1月16日