※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乳首が痒いです…高校生くらいの時から痒くて、薬→良くなる→保湿→だんだ…

乳首が痒いです…
高校生くらいの時から痒くて、薬→良くなる→保湿→だんだん痒くなる→炎症→薬…と繰り返して今までやってきました、10年くらいになりますかね、、、

子ども産んで母乳あげてたら痒くなくなって、喜んでたら卒乳した途端痒みが復活しました😭😭

調べたら乳腺パジェット病とか出てきて不安です
病院行きたいけどコロナ怖くて悩みます
埼玉なので…

同じ方いますか?

コメント

めい

ほぼ同じです!まだ卒乳はしてないので痒くないですが😂
社会人になって軽度のアトピーになったので乳首が痒くてじゅくじゅくしたり血でたりしてました💦
今は母乳あげてるので痒くないんですが戻っちゃうんですね😅笑
出産前は保湿剤やステロイドで痒みは収まってました👍️
乳腺パジェット病は聞いたことないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    母乳あげて良くなったんで喜んでたのにです😭
    めいさんはそのまま治るといいですね💦💦
    ステロイドや保湿剤塗ってるときは塗ってそのままブラしてましたか?
    ガーゼ等で保護してましたか?

• 1月17日
  • めい

めい

亜鉛華軟膏×ステロイドのmixのときはべたべたするのでコットンで保護してました!
    ヒルドイド×ステロイドとかはそのままです🤗
    けっこう痒くてしんどいですよね!掻きむしって血でたりすると乳首変形しますし💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

亜鉛華軟膏結構処方されてる方他にもいますね😳😳
    皮膚科行ってみます!!
    寝てるときおっぱいさらけだして掻いてます(笑)
    もう汚い乳首で、友達と温泉とかめちゃくちゃ嫌でした💦💦

• 1月24日
たつ

同じです😭😭😭
私の場合1人目出産後から乳首痒くなって炎症起こして血出るわ乳首切れるわで大変で、
同じく授乳中は大丈夫だったんですけど、2人目は最近母乳が出なくて完ミなのでもう痒くなってきました😫

2人目妊娠する前に痒すぎてブラの内側に黄色のジュクジュクしたやつの塊?みたいなのが大量についてた時があって、さすがに怖くて乳腺科に受診し色々検査しても乳腺はなんともないから、ただの炎症だって薬出されただけでした…。
その薬も完治するわけでもなく、塗ってる時はある程度痒みがおさまる程度なので、今は皮膚科に通ってステロイド塗ってます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱ母乳あげてるときは他の方も大丈夫な人が多いみたいですね、母すごい😭

ステロイド塗っても痒み治る程度なのわかります…
    これはどうしたら治るんでしょうね、、、
    ガーゼ等で保護したりしてますか?

• 1月17日
  • たつ

たつ

本当にどうやったら治るんでしょうね!?
    ガーゼだと取れるのがイヤなので、母乳でてないけど母乳パッドつけてます!
    ブラに直で擦れるよりはまだマシかな?って思ってますが結局擦れるし意味ないがですが。。。😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです😭
    私も前はガーゼやサランラップしてました…
    今は卒乳したのに母乳パットつけてます😂
    ブラを綿100%とかに変えたら良くなりますかね……
    でも思ったより同じ悩みの方がいて安心しました😢

• 1月17日
momo

アトピー持ちでして、幼稚園の時ひどい→小中高大学生の時軽症→就職したのを機に悪化←ここで乳首が大変な事になりました😢
仕事中、痒すぎてトイレ行って掻いたりして液が固まってブラに張り付くのでガーゼ挟んでお風呂のお湯でふやかして取ってました💦
最初は病院出だされたステロイド塗ってたんですけど繰り返すので、他の病院行ったら亜鉛化軟膏出されてそれが私に合っていたみたいで10年以上経ちましたが今はまったく痒くなりません😳
乳腺パジェット病はちょっと分からないのですが、乳癌だったら怖いなとは思っていました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ブラに張り付くし、人前でかけないのつらいですよね…
    亜鉛化軟膏は皮膚科で処方してもらったのでしょうか?
    私にも会う薬が見つかるといいのですが😭😭

• 1月17日
  • momo

momo

本当に酷すぎて乳首にコットンを貼り付けていた時もありました(笑)
    亜鉛華軟膏は皮膚科で処方してもらいました。
    ステロイドがあまり好きではない先生で、乳首は顔と一緒でステロイドを取り込みやすいから長期で使用するのはちょっとと言われました🤔💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります…
    私もティッシュやらサランラップやら、ガーゼやら…
    いろいろ試しました😂
    ステロイド嫌ですよね、私も皮膚科行って相談してみます💦

• 1月24日
はじめてのママリ

かなり遅めのコメントすみません😅 
痒み治りましたか???
私も全く同じ感じで、
昔は乳首周りが 炎症起こしてたのに、最近になって 乳首付近が痒く赤く、 2人目産まれて授乳できるのか不安で不安で、、、、、、😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!
    治らないです😇28歳なんですが、高2から痒いのでもはや10年かゆみと戦ってますね😂
    1人目産んで完母にしたら痒くなくなって、卒乳したら痒み復活、2人目妊娠中も痒くて、出産して完母なんですけど今は全く痒くありません!
    たぶん卒乳したらまたぶり返すと思います🥲

皮膚科行ってますが、多分痒くなったらステロイド、良くなったら保湿し続ける、痒くなったら…を死ぬまでやり続けなきゃな気がします。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

治らないんですね、、、😭
    私も、26で中学の時から悩み続けて、、
    最近乳首にまできて、、
    妊娠してませんが、次生まれてくる子に授乳できるか不安で不安で、、、、
    授乳すると、逆に治るんですね😅
    かぶれたりしてないんですか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じですね💦痒くてジクジクしてブラにくっつくし、掻いてるから乳首も黒くて汚くて友達とお風呂とかめちゃくちゃ嫌でした😞

授乳してると、ホルモンなのか吸われてるから強くなるのか、全く乳首は炎症してないです!
    ただ乳首の周り?は自分の母乳やらで痒くて掻きまくりです(笑)
    私の場合はですが授乳は問題なくむしろあげてる時だけ調子いいので一生授乳したかったです🤱w

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ〜すごくわかります😭😭 ブラにつくし、かゆいし最悪ですよね😭 
    掻いても大丈夫そうなんですか??🥲
    授乳は問題ないのは、いいですね、、、、、、

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンとか塗ってラップで保護してもダメですか🥲?
    とりあえず乳首と乳輪は無事で、その周りが痒いので授乳には問題ないです😂

2人目は産んですぐのときはちょっと炎症してて、飲ませてたらすぐ痒くなくなりました!

1人目時は乳頭保護器使ってて、使ってるうちに痒くなくなって直母にしました☺️

妊娠中乳首刺激すると早産になる〜って聞いてたけど痒くて無理でした…

• 3月29日