※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。よだれが多く、くしゃみや鼻水も出ていますが、元気で熱もなく飲みも良いようです。初めての症状で心配です。

生後5ヶ月の咳?はどんな感じでしょうか?
よだれが多く、上手く飲み込めなくて咳き込んでる感じなのか、咳なのか分からなくて😭
昨日からくしゃみ、鼻水、が出ています。
本人は元気で、熱もなくミルクもよく飲みます🤔
初めての事なので、質問させて頂きました😭

コメント

コナン

ミルクも飲めて機嫌が良いのであれば、様子見で大丈夫ですが、ミルクの飲みが悪くなったり、発熱したり、鼻水に色がつくようであれば病院受診をした方が良いと思います!
この時期は乾燥してるだけでも咳でるので、お部屋の湿度も気をつけてあげて下さい♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は透明です!
    部屋が乾燥もあるかもですね😭😭
    ありがとうございます!湿度にも気をつけます😭

    • 1月16日
はじめてのままり

うちの子も全く一緒で、たまーに咳き込んでます💦
風邪ひいたのかな〜?って心配になりつつも
おっぱいもミルクもよく飲んでるので、様子見してます!
多分エアコンによっての乾燥もあるのかなぁって🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳き込む感じって、コンコンみたいな感じですか?🥺これ咳なのか?というのがわからなくて😭うちもミルク飲んでるし、熱もないので様子見てみます😌ダイソン使ってるんですがやっぱり風に変わりはないので乾燥してるかもですね😱😱

    • 1月16日
ぼーるぺん

うちは、きょうだいから菌もらうのか、よく風邪ひいてます🤧
鼻水が落ちての咳がよくあります。「6ヶ月頃までは発熱は基本的にはないから、もし熱でたら夜中でも受診。寝れないほどの咳は入院」と言われました。
咳にも、乾燥の空咳、鼻水落ちての痰がらみの咳、クループやRSなどウイルス等の咳など、いろいろありますよね😭

赤ちゃんの鼻水や咳は回復まで時間かかるので、うちは悪化する前に受診してます。
主さんのお子さんもはやく良くなりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月頃までは、基本的に発熱率低いんですね!
    さっき起きてミルクあげたんですが、鼻が苦しそうで😭
    痰が絡んだ咳みたいなのもしてましたが、今はスースー言いながら寝てます😌熱はないようなので、ちょっと様子みます!ありがとうございました😊

    • 1月17日