※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

2歳の寝付きが悪く、夜遅くまでベッドで騒ぎます。0歳もいて、20時30分過ぎに寝かしつけた0歳を騒がせてしまい、イライラしています。お昼寝は14時から2時間です。皆さんはどうしていますか?

2歳の寝付きが悪いです。
21時に布団に入り、22時くらいまでベッドで騒ぎます。
暗くして、おはなしをしたり、トントンしても寝ません。
0歳もいて、お風呂や家事などするとどうしても20時30分は過ぎます。
せっかく寝かしつけた0歳を騒いで起こし、こちらがイライラします!
お昼寝は14時から2時間くらいです。
皆さんはどうされてますか?

コメント

まるちゃん

お昼寝の時間を短くしてみてもいいかもですね💦
うちの子は出かけた時に車で寝るくらいで家にいて出かけないときは昼寝しないです。
あと昼寝しても1時間で起こすようにしてます💦

  • ポム

    ポム

    1時間ですか、、早い。
    でも、寝起きもぐずるのでぐっすり寝かせたいのですが、
    、そろそろ短くする時期なんですかね。

    • 1月16日
シンママ

私も最近悩んで投稿したんですが、お昼寝を短くすることと、やはり午後疲れさせるために公園に行くことをすすめられました。
ウチはお昼寝30分だし、14時までには絶対起きてるんですが、それでもねません🤣なので今日は2時間公園に。さすがに早めに寝てくれたけど…毎日はできないです!
とりあえず早起きさせて疲れさせるのが基本みたいですよ

  • ポム

    ポム

    最近、寒くて午後はおうちにいるので出来れば連れて行きたいです!
    0も居るとなかなか大変ですが💦

    昼寝は無理に起こすとかわいそうだし、機嫌悪くて。

    • 1月16日
  • シンママ

    シンママ

    0歳もいるとたいへんですよね💦うちも寒いと外では遊ばなくなるのでそう言う時は寝ないです。
    朝はやく起こして昼寝を早くするのが良さそうですね?あとは湯船にゆっくり浸からせて、その1時間後に布団にいくとか。
    うちは最終手段でドリームスイッチ購入考えてます、高いからできることをしてから!

    • 1月17日
  • ポム

    ポム

    そうですねー✨

    そうするのがうちの子にも良いと思います!
    色々ありがとうございます!

    ドリームスイッチ!!
    私も考えてました😀
    たぶん帰るのはまだまだ先ですが、、

    参考にします!

    • 1月17日
deleted user

昼寝起こすと機嫌悪いの分かります!私もそれがキツくて、昼寝時間は減らさず時間早めたら夜もスムーズになりました✨

朝を少し早めて、昼寝は12時半くらいからです💦
16時まで寝てたらうちも夜全然寝ません😭

  • ポム

    ポム

    お昼ご飯は何時にたべますか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11:45とかですね。早食いの子なので10分とかで食べ終わるので😅

    • 1月16日
  • ポム

    ポム

    やってみます!
    ありがとうございました😀

    • 1月17日